【天気の子】あらすじ・ネタバレ・考察&原作小説でわかる裏設定、声優情報まとめ

新海誠監督の最新映画『天気の子』のあらすじ・ネタバレ・考察と、原作小説でわかる裏設定、声優情報のまとめです。
『君の名は。』の瀧や三葉、四葉たちキャラクターがどこで登場していたのか?『天気の子』の時間軸では瀧と三葉が再会できない!?など、『君の名は。』との関係性も徹底考察。
小栗旬や本田翼たち声優情報もあわせてチェックしていきます。

参考⇒瀧と三葉の奇跡の恋をもう一度見たい人はまずこちらをチェック!

『天気の子』あらすじ・ネタバレ考察&感想

『天気の子』相関図&声優キャスト一覧

【天気の子】ネタバレありのキャラ相関図&声優キャスト一覧

あらすじ・ネタバレ

【天気の子】ネタバレをラスト結末まで 100%の晴れ女の悲しい運命、帆高と陽菜の選択

ラストのモールス信号の意味を解読してみる!

モールス信号の意味を解読&考察!実は意味なし!?「明日は晴れ」はウソ?

考察

名言

【天気の子】名言ベスト13選!帆高や須賀、狂ったままの世界で生きていく登場人物たちの言葉

陽菜(ひな)の髪型のやり方

陽菜(ひな)のかわいい髪型を真似するポイント!浴衣の時はシュシュで結び方をアレンジ

感想

【天気の子】感想 商品CMだらけのザ☆忖度映画に面白くない以前に息苦しさしかない

隠しキャラ:初代プリキュア

プリキュアのコスプレで夏コミ成功は監督から参加者へのエール!?

スポンサーリンク

原作小説でわかる裏設定

映画『天気の子』を2倍楽しむのに欠かせないのが原作小説
新海監督自ら手掛けた小説版には、
映画の裏設定が盛りだくさんなので必見です!


⇒原作小説『天気の子』

  1. 原作小説でわかる須賀の裏設定!ラスト泣いた理由と薬指の2つの指輪、家出少年だった過去
  2. エンドロールで夏美の名字が判明!実は須賀との関係がかなり深かった
  3. 凪(なぎ)くんの今カノ(花澤香菜)&元カノ(佐倉綾音)裏設定がすご過ぎる!?

『君の名は。』のその後

瀧と三葉、テッシー&サヤちん、四葉の登場シーンはどこ?

四葉の登場シーンは学校を要チェック!テッシー&サヤちんは観覧車、瀧と三葉は

瀧と三葉は結婚した?

瀧と三葉の結婚写真がおばあちゃん家に!?『君の名は』のその後

『天気の子』と『君の名は。』の時間軸

『天気の子』と『君の名は』の時間軸はどっちが先か考察!階段で瀧と三葉は再会できない!?

スポンサーリンク

声優情報

須賀圭介役:小栗旬

小栗旬の声が須賀のイメージ通りでうまい!新海監督が選んだ理由は自由人なところ?

須賀夏美役:本田翼

本田翼のセリフの読み方に新海監督が公開ダメ出し!?夏美のキャラに合わないひどい演技?

スポンサーリンク

『君の名は。』を無料で見たい人はコチラ!

『君の名は。』を無料でみたい人には「U-NEXT」という動画配信サイトがおすすめです。

U-NEXTなら新海誠監督の過去作品に加えて、
新海誠監督の最初の作品『彼女と彼女の猫』のアニメ版もあわせて見れます!

31日間の無料期間もあるのでぜひ一度登録してみてください!

>>『君の名は。』を31日間無料のU-NEXTで見る!<<

(31日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!

U-NEXT公式サイトはこちら

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。