【天気の子】陽菜(ひな)のかわいい髪型を真似するポイント!浴衣の時は結び方をアレンジ

新海誠監督の最新映画『天気の子』のヒロイン、陽菜(ひな)のかわいい髪型を真似したい!そんなあなたに、やり方を画像つきで解説していきます。
真似するポイントは、基本はおさげのふたつ結びに、途中で髪をひとまきすること。
大きめのシュシュがかわいくておすすめ!浴衣を着たときのアレンジについても解説していきます。

【画像で解説】陽菜(ひな)のかわいい髪型のやり方!真似するポイントは

まず、ひなの髪型のベースは、おさげのふたつ結びです。

ポイントは、上を編み込みっぽい三編みにすること。

ギュッギュッと強めに編み込むのではなく、ゆるっと三編みにしましょう。

帆高とホテルに泊まったシーンでわかりますが、陽菜は髪をおろすと実はかなり長いです。
背中~腰くらいまであります。

なので、途中で髪をひとまきしています。

三編みをたらす前に、くるっと一巻きしましょう。

セミロングの人はこのひと巻きをナシで、
ゴムでとめれば陽菜ヘアーの完成です。

少し短めの人は、ゆるっと三編みにしてゴムでとめるだけでもかわいいですよ(^^)

スポンサーリンク

浴衣を着たときは結び方をアレンジ!

普段は二つ結びの陽菜ですが、
神宮外苑花火大会で浴衣のときは結び方をアレンジしていました。

帆高ももれなくノックアウトされていた大人っぽいひなさん。

サイドでひとつ結びにして、少し大人っぽく。

結び目に大きめのシュシュをつけると、シンプルですがすごくかわいいです!

シュシュの色は浴衣にあわせて選ぶといいです。
和柄のちりめんなんかもかわいくてオススメ↓↓


⇒シュシュ 和柄 ちりめん

500円くらいで買えるのでお手頃です。

少しくずれてきても、
トイレで自分で鏡を見ながらパパッとすぐに直せるので、
彼氏との浴衣デートのときも安心です。
アップにしちゃうとどうしても一人では直しづらいですからね~・・・。

ぜひひなヘアーを楽しんでください~!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。