【速報】ベッキー週刊新潮スクープ全文!LINEダダ漏れの真相!?流出を防ぐ方法とは?

26035-becky-eaky

本日2月4日発売の「週刊新潮2月11日号」に、ベッキー&「ゲスの極み乙女。」ボーカル川谷絵音の不倫騒動のLINE流出に関する記事が掲載されました!
なぜ、どうやってLINEの内容がばれたのか?誰が漏らしたのか?不倫の証拠を握られないために有効な方法とは!?
全文レポートしていきます!

LINE情報はどうやって漏れた?

同じく本日2月4日発売の「週刊文春2月11日号」は完全にネタ切れで、ベッキー&川谷絵音のスクープ第5弾は掲載されずという残念な結果に終わりましたが、
【悲報】ベッキー『週刊文春』第5弾本日発売内容全文・・・はやっぱりなかった!?

代わりに週刊新潮に記事が出ました!

文春ではなく新潮です(笑)
ITジャーナリスト三上洋氏が、LINE流出に関して、詳しく分析しています。

端末を直接見た?

当初は、川谷絵音に近しい人物が端末を直接見たとも疑われました。
一番可能性が高いのは奥さんですね。

問題箇所を保存し、その画像をパソコンなどに送付する方法です。

ただ、一度見られたと知ればスマホを不用意に放置したりはしないでしょうから、その可能性は低いといえます。

ベッキーと川谷絵音は、週刊文春の第一報が出た後も、
引き続きLINEでメッセージのやり取りをしていましたからね。
ベッキーが「ゲスの極み乙女。」ボーカル川谷絵音と不倫!?流出LINE(ライン)の内容は?
ベッキーが「ゲスの極み乙女。」ボーカル川谷絵音と不倫!?流出LINE(ライン)の内容は?

ただ、普通は第一報が出たら、もうちょっと警戒するだろ・・・と思うのですが、
LINEそのものを盗み見られているという発想はやはりなかったのでしょうね。

LINEクローン

そこで、もっとも可能性が高いとされるのが「LINEクローン」です。
以前当ブログでも取り上げたクローンiPhoneですね。
ベッキーの『週刊文春』スクープ第4弾はついにキス写真流出か!?

これはアンドロイドのスマホには起きず、iPhoneにだけ発生する弱点です。

機種変更でパソコンを通じてデータを引き継ぐ際、iPhoneでは旧機種にはデータが残ったままになります。

初期化しないかぎり、2つの電話からLINEが閲覧できる状況が生まれるのです。

パスコードを突破するなどいくつか条件はありますが、
先日テレビでやっていたのが、

・妻は大体夫のパスコードの推測がつく
・寝ている間に夫の指を使って指紋認証→解錠

いや、これマジです。
見てておっそろしかったですね。
ここまでやるかと。

全国の旦那さん、妻はここまでやってるんですよ・・・。

不倫の証拠を握られないためには?

アプリを使う

何を書いてるんだ新潮って感じですが(笑)

まあこんな簡単に他人にLINEを見られては、たまったもんではありませんからね。

『Snapchat』というアプリを使うと、
受信したメッセージが閲覧後に消えてしまうため、補足は困難とのことです。

Snapchatを App Store で
引用元:itunes.apple.com

screen322x572

screen322x572 (1)

フリーメールを使う

3年前、当時のCIA長官が実際に使っていた手法です。
不倫が発覚した折、長官は愛人と2人で1つのGmailアカウントを共有していたそうです。

伝えたいことがあれば、メールの交換ではなく、「下書き」としてメッセージを保存します。
送受信の痕跡が残らない点で巧妙ですね~。

さすが、情報戦の専門家、CIA。
っていうか無駄な能力の使い方だな!!(笑)

この不倫関係は、結局当事者がさらに横恋慕し、司直の手が及んだ結果、露見するに至りました。

次は確実にないでしょうね(笑)
同じ手は使えません。

まとめ

やはりベッキーと川谷絵音のLINEの流出は、「クローンLINE」の可能性が高いようです。
ただ、手法としては犯罪とも言えそうですが・・・。

※3月10日週刊文春第6弾!!
ベッキー『週刊文春』第6弾内容全文!ゲス極川谷絵音の独占激白!!

ベッキー休業までの経緯は
ベッキー&川谷絵音不倫疑惑まとめ

【関連記事】
ゲスの極み乙女ほないこかの旦那はどんな人?バンド脱退説の真相に迫る!
ベッキーの近況週刊新潮スクープ全文!川谷が早期離婚を匂わせ口説いた不倫の全貌!
ベッキー引退後の結婚なくなり川谷に捨てられる!?まさかのクレしん主題歌でバッティング!?
ベッキーがついに実質引退となる休業発表!!事務所発表全文!
【速報】ベッキー週刊新潮スクープ全文!LINEダダ漏れの真相!?流出を防ぐ方法とは?
【悲報】ベッキー『週刊文春』第5弾本日発売内容全文・・・はやっぱりなかった!?
ベッキーと矢口の違いは?どっちの不倫が悪いか比較検証!
【ベッキー降板番組一覧】ベッキーは矢口と同じく1年5か月で復帰できるのか!?
ベッキーに矢口真理が「世の中の女性は浮気している」と擁護コメントしてブログ大炎上!?
ベッキー体調不良による休業は2度目の大嘘!?キンタロー。が「元気印」と証言!
ベッキー週刊文春次号第5弾はあるのか?巻き込まれた芸能人たちの反応は?
ベッキーが休業=事実上の引退か!?休業理由や期間は?
ベッキー&川谷の『卒論』アプリ登場!?早くも削除されたゲーム内容は?
【速報】ベッキー『週刊文春』第4弾本日発売内容全文!!合言葉は「レッツ・ポジティブ!」
ベッキー番組降板のみならず芸能界追放確定!?引退後は川谷絵音と結婚!?
ベッキーの降板署名活動の意味合いか?2ちゃんねるスレッド歴代2位!!
ベッキーの『週刊文春』スクープ第4弾はついにキス写真流出か!?
『志村動物園』や『イッテQ』、『モニタリング』のベッキー降板決定!?
ベッキーが『モニタリング』でSMAP中居にした結婚相談は川谷絵音との結婚を暗示!?
【ベッキー降板CM一覧】損害5億円超!?「センテンス スプリング!」の代償は高かった!!
ベッキー謝罪会見時の靴はウエディングシューズで衣装は映画『ゴーン・ガール』 のコスプレ!?
ベッキーが嫌いな理由にあがる「DAIGOさんにピッタリ!」の無神経発言とは!?
ベッキーの『週刊文春』スクープ第3弾流出ライン全文!!「ありがとう文春!」と文春に感謝!?
ベッキーの『週刊文春』スクープ第2弾の内容は川谷妻が3人目の女を激白!?
ベッキーを嫌いな芸能人?有吉がつけたあだ名は「元気の押し売り」と「よく見りゃブス」
ベッキーが謹慎中にオーストラリアの動物園に!?どこで目撃された?
ベッキーが数日で5kgの激やせは大嘘!?画像比較でうそかほんとか検証!!
川谷絵音の曲はベッキーとの不倫を歌っていて嫌いになりそう!?
ベッキーが嫌いになる理由!?「両成敗」されているのはゲス川谷以外のバンドメンバー
川谷絵音が「ベッキー」のヤジが飛ぶ中ライブで謝罪した内容は?
ベッキーのアメブロブログ炎上で消去!?批判コメントはすべて削除されていた?
ベッキーが「ゲスの極み乙女。」ボーカル川谷絵音と不倫!?流出LINE(ライン)の内容は?