ベッキーが嫌いな理由にあがる「DAIGOさんにピッタリ!」の無神経発言とは!?

KrWPOuRh

不倫報道以来、好感度グダ下がりのベッキーですが、その「無神経発言」が取り上げられることも多いですね。
その中で、視聴者のベッキーが嫌いな理由にあがる、DAIGOへの問題発言。
「DAIGOさんにピッタリ!」という発言は、いつどこでされたものなのでしょうか?
調べてみました。

2015年『24時間テレビ』

2940_2

2015年8月22日放送の『24時間テレビ』で、マラソンランナーとして走ったDAIGO

完走直後に、北川景子さんに「KSK(結婚してください)」とプロポーズした、非常にドラマチックなエピソードになりました。

しかし、実はDAIGOにランナーがまだ決定していない時に、ベッキーの問題発言はあったのです・・・。

DAIGOのプロポーズの詳細についてはこちら
北川景子とDAIGOの結婚なぜ1月11日?プロポースはいつ?出会いのきっかけは?

ランナー指名時点で事件は起きた

2015年5月19日放送の『ボンビーガール』でDAIGOは『24時間テレビ』のランナーに指名されました。

幸せ!ボンビーガール|日本テレビ
引用元:ntv.co.jp

しかし、まだこれは「指名」の段階です。
DAIGOは断ることも出来たわけです。

ただ、日テレサイドが「断れないように」していた部分があり、
指名の翌週5月26日の『ボンビーガール』で、オファー後のDAIGOの葛藤や、様々な人物の意見を聞く様子の密着VTRが放送されたんですね。

その後、DAIGOは保留にしていたランナーを引き受けたのですが、
ちょっと強引というか、「断れない方向」に持っていってるやり方が汚いな~と思いました。

番組では、MCの山口くんが

JAjEbCDUNpBOdBn_23374山口達也(TOKIO)
「大変。断ってもいいと思う

DAIGOを気遣う発言をしていました。

山口くんは1997年の『24時間テレビ』でランナーを務めています。
きっとその苦労は誰よりもわかっているからでしょうね・・・。

news_large_breakerzBREAKERZのメンバー
「DAIGOのしたいことを後押しする」

4DAIGO
「ありがとうございます」

まだ正直なところ、DAIGOはこの時点では迷っていたんじゃないかな?と思います。

スポンサーリンク

ベッキーの無神経発言

密着VTRはDAIGOがレギュラー出演する『天才!志村どうぶつ園』の収録前に、他の出演者たちと雑談する場面になりました。

20121209_katouayako_01志村けん
「DAIGOがもし走るんだったら、俺が水を持って並走するよ。で、俺が先にゴールしちゃうんだよ」

志村さんが冗談を交えてDAIGOの緊張を解くなど、アットホームな雰囲気に包まれて雑談をしていました。

・・・が。

場を凍りつかせるベッキーの一言が・・・

E38399E38383E382ADE383BC (1)ベッキー
でもピッタリ!“みんなのために走る”っていうのがDAIGOさんにピッタリな気がする」

4
DAIGO
「そうですね・・・・・・」

ベッキーのこの発言に、DAIGOが考えこむような表情を見せてしまいます。
そりゃ「ピッタリ!」なんて言われちゃったら困りますよね・・・。
断れないじゃん!!

7540680_324x486山瀬まみ
「プレッシャーだろうな。DAIGOくん、たぶんいろんなこと考えちゃってる」

山瀬さんはDAIGOの胸中をかなり気遣っていました。
そのせいで余計にベッキーの無神経な発言が目立ってしまいました。

DAIGOにとっては相当苦しい状況になりました。
「ピッタリなのに断るの?」という空気ができてしまったからです。

視聴者の反応は?

何も考えてないよね。煽りにもほどがある

来年はベッキーで

元気の押し売りが走ればいいのにね!

ピッタリってどういう意味?
馬鹿にしてるの?

自分は火の粉がかからない安全圏にいて、他人に大変なことを押し付けようとする
そりゃ批判されても仕方ない。

本人はオファーを真摯に受け止めてるのに「ピッタリ!」って(笑)
他人事だから言えるセリフだよね

ベッキーよ
「私走りたいです 」と志願してみろよ?
出しゃばりお前にピッタリだよ
皆引き止めないよw

テレビで見ていたかぎりDAIGOに何かあったらベッキーに全責任を負わせてもおかしくないくらいのおぞましい発言だったと思います!

などなど、批判コメントが殺到

まあ当然といえば当然です。
ベッキーの発言はちょっと無神経すぎましたね・・・。

ランナーに決定していたならいざしらず、まだ「指名」段階だったわけですから。

『24時間テレビ』のランナーは相当キツい仕事です。
番組前の準備も必要ですし、スタッフや伴走者、大勢の人間が動きます。

「走り切れるか?」という不安もあるだろうし、DAIGOが迷うのは当たり前で、
むしろ他の人も言っていた通り、断ってもいいくらいでした。

それほどヘビーな他人の仕事にもかかわらず、軽く言っちゃうベッキー
本人は励ますつもりだったのかもしれませんが、視聴者の中にはベッキーの発言に怒りを覚えた人も少なくありませんでした。

最近のベッキーの行動を見ていると、
結局人のことなんて全然考えない人間なんだな・・・という気がします・・・。

※2月4日、今週は文春じゃなくて新潮です!
【速報】ベッキー週刊新潮スクープ全文!LINEダダ漏れの真相!?流出を防ぐ方法とは?

【画像】ベッキーと川谷絵音がモデル? iOS向けのアプリゲームが話題に ライブドアニュース
とんでもないアプリも出ました。
ベッキー&川谷の『卒論』アプリ登場!?早くも削除されたゲーム内容は?

※3月10日週刊文春第6弾!!
ベッキー『週刊文春』第6弾内容全文!ゲス極川谷絵音の独占激白!!

ベッキー休業までの経緯は
ベッキー&川谷絵音不倫疑惑まとめ

【関連記事】
ゲスの極み乙女ほないこかの旦那はどんな人?バンド脱退説の真相に迫る!
ベッキーの近況週刊新潮スクープ全文!川谷が早期離婚を匂わせ口説いた不倫の全貌!
ベッキー引退後の結婚なくなり川谷に捨てられる!?まさかのクレしん主題歌でバッティング!?
ベッキーがついに実質引退となる休業発表!!事務所発表全文!
【速報】ベッキー週刊新潮スクープ全文!LINEダダ漏れの真相!?流出を防ぐ方法とは?
【悲報】ベッキー『週刊文春』第5弾本日発売内容全文・・・はやっぱりなかった!?
ベッキーと矢口の違いは?どっちの不倫が悪いか比較検証!
【ベッキー降板番組一覧】ベッキーは矢口と同じく1年5か月で復帰できるのか!?
ベッキーに矢口真理が「世の中の女性は浮気している」と擁護コメントしてブログ大炎上!?
ベッキー体調不良による休業は2度目の大嘘!?キンタロー。が「元気印」と証言!
ベッキー週刊文春次号第5弾はあるのか?巻き込まれた芸能人たちの反応は?
ベッキーが休業=事実上の引退か!?休業理由や期間は?
ベッキー&川谷の『卒論』アプリ登場!?早くも削除されたゲーム内容は?
【速報】ベッキー『週刊文春』第4弾本日発売内容全文!!合言葉は「レッツ・ポジティブ!」
ベッキー番組降板のみならず芸能界追放確定!?引退後は川谷絵音と結婚!?
ベッキーの降板署名活動の意味合いか?2ちゃんねるスレッド歴代2位!!
ベッキーの『週刊文春』スクープ第4弾はついにキス写真流出か!?
『志村動物園』や『イッテQ』、『モニタリング』のベッキー降板決定!?
ベッキーが『モニタリング』でSMAP中居にした結婚相談は川谷絵音との結婚を暗示!?
【ベッキー降板CM一覧】損害5億円超!?「センテンス スプリング!」の代償は高かった!!
ベッキー謝罪会見時の靴はウエディングシューズで衣装は映画『ゴーン・ガール』 のコスプレ!?
ベッキーが嫌いな理由にあがる「DAIGOさんにピッタリ!」の無神経発言とは!?
ベッキーの『週刊文春』スクープ第3弾流出ライン全文!!「ありがとう文春!」と文春に感謝!?
ベッキーの『週刊文春』スクープ第2弾の内容は川谷妻が3人目の女を激白!?
ベッキーを嫌いな芸能人?有吉がつけたあだ名は「元気の押し売り」と「よく見りゃブス」
ベッキーが謹慎中にオーストラリアの動物園に!?どこで目撃された?
ベッキーが数日で5kgの激やせは大嘘!?画像比較でうそかほんとか検証!!
川谷絵音の曲はベッキーとの不倫を歌っていて嫌いになりそう!?
ベッキーが嫌いになる理由!?「両成敗」されているのはゲス川谷以外のバンドメンバー
川谷絵音が「ベッキー」のヤジが飛ぶ中ライブで謝罪した内容は?
ベッキーのアメブロブログ炎上で消去!?批判コメントはすべて削除されていた?
ベッキーが「ゲスの極み乙女。」ボーカル川谷絵音と不倫!?流出LINE(ライン)の内容は?