ベッキーが休業=事実上の引退か!?休業理由や期間は?

芸能個別 フォトニュース スポーツ報知
1月29日、とうとうベッキーが休業を発表しました。
事務所から出演見合わせの申し入れがあったのは、『にじいろジーン』『イッテQ!』『天才!志村どうぶつ園』など計5本。
休業理由や、いつまで休業になるのか?
詳しく見ていきたいと思います。

ベッキー休業

1月28日に、『にじいろジーン』を降板することが判明しました。
そして1月29日、ベッキーが初めてレギュラー番組を休むことが発表されました。

ベッキーは、1月28日に日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』の収録に参加。
オフだった29日から、事実上の休業に入ったとみられます。

自らの口で騒動を語るため、30日に会見を開く準備が進められていたそうですが、
関係者によるとそれも白紙になったようです。

休業理由は?

関西テレビ
「所属事務所のサンミュージック様から申し出があり、協議の結果、1月30日の放送より当面の間、番組出演を見合わせる運びとなりました」
「土曜日の朝、大阪での生放送ということもあり、本人の体調にかんがみると司会の役割を担いきれない」

休業理由は、一応体調不良ということになるのでしょうか。

ベッキーが肉体的、精神的に追い込まれているという報道もあります。

本当の休業理由は?

広告代理店関係者
「とにかくスポンサー側から『なぜベッキーを出演させ続けるんだ!』と抗議のオンパレード。当初は、あくまで不倫を認めないことで押し通そうとしたが、スポンサーの声には逆らえず、降板せざるを得なくなった
スポンサー側は『なぜおとがめなしなんだ!』と怒りが増幅した。朝の情報番組のターゲットは、不倫というイメージを最も嫌う主婦層だから」

表向きは体調不良ですが、
実質スポンサーの意向で降板せざるをえなかったようですね。

そして、視聴者から抗議が殺到したことも一因でしょう。

テレビ局関係者
「ベッキーの騒動を聞いた子供が親に『“不倫”って何なの?』と聞いたりする。それで視聴者から『子供が見る番組にベッキーを出さないで!』という電話が殺到しているんです」

『イッテQ!』などは多くの子供が見ている番組。
保護者の抗議も当然かもそれません。

制作関係者
「ベッキーが番組に出演すると、電話だけでも1000件以上の苦情が寄せられる。その99%以上が『不倫疑惑のベッキーを見るのは不快』『子供と一緒に見ていて吐き気がする』。揚げ句は『ベッキーを出演させるということは、おたくのテレビ局は不倫を肯定するのか』といった極端な意見も・・・。ネットやSNSなどを加えると、数千件以上のクレームになるはずですよ」
「実はベッキーが出演する番組では最近、彼女の姿がなるべく映らないよう編集を加えているんですよ。映るだけで毎分視聴率が下がるから」

あまりのクレームの多さと視聴率低下に、各テレビ局もやむなく対策を講じ始めたと言えそうです。

事務所から申し入れ

日本テレビテレビ東京には、29日までに所属事務所から当面出演を見合わせる申し入れがあったそうです。
いずれも後の収録には参加せず、収録済みの分は放送するとのことです。

TBS
「制作過程のことはお答えできない」

TOKYO FM
「現時点で事務所からは正式な連絡がない」

週明けにも出演見合わせとなるようです。

スポンサーリンク

いつまで休業?休業期間は?

具体的な休業期間などは

「関係各所と調整中で、詳細は申し上げられない」

事務所は明言していません
無期限休業ということになるのでしょうか・・・。

また、川谷との関係については、

「(報道以降は)1度も会っていないし、交際はしていません」

とのこと。

レギュラー11本中5本見合わせ

前回ベッキーのレギュラー9本とお伝えしましたが
『志村動物園』や『イッテQ』、『モニタリング』のベッキー降板決定!?

今回休業となった、地上波以外の2本が抜けておりました・・・!
申し訳ないです!!

FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス

FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~|スカパー!の“おまけ”チャンネル BSスカパー!(BS241)
引用元:bs-sptv.com

BSスカパー!
毎週火曜日 21:00~

ベッキー♪ GO LUCKY

ベッキー♪GO LUCKY TOKYO FM 80.0MHz
引用元:tfm.co.jp

TOKYO FM 80.0MHz
毎週日曜日 9:30~9:55

降板確定番組

日本テレビテレビ東京に出演を見合わせる申し入れがあったとのことなので、
これまでの降板確定番組

・『世界の果てまでイッテQ!』(日テレ)
・『天才!志村どうぶつ園』(日テレ)
・『真実解明バラエティー!トリックハンター』(日テレ)
・『ありえへん∞世界』(テレビ東京)

『にじいろジーン』をあわせて5本です。

ただ、TBSやTOKYO FMなどのコメントを見ていると、残りの番組も時間の問題のような気がしますね・・・。

社長自らベッキーの出演継続を容認していた『にじいろジーン』の降板が、他局に与える影響は大きいようです。

『にじいろジーン』

にじいろジーン 関西テレビ放送 カンテレ
引用元:ktv.jp

ベッキーの休業がわかってから、初めての生放送となった30日の『にじいろジーン』は、司会のベッキーの代役をたてないまま生放送されました。

yamaguchitomomituぐっさん
今日から休業するということで、みなさんご存じの方も多いと思いますが、よろしくお願いいたします」
「むさくるしい男ばかりですが・・・3人でお届けしています」

それでも別れないベッキー

自粛=休業という形で、何とかしてベッキーのタレント生命を守ろうと考えた事務所に対し、
「川谷と別れるように」と説得されても、ベッキーは決して首を縦に振らないとか。

関係者
「何度も話し合いが持たれてきたんですが、結論は同じ。『彼とは絶対に別れない』。親しいスタッフが『川谷が現在の奥さんと泥沼状態になっていて、誰もハッピーにならない』とアドバイスしても、ベッキーは『最後は一緒になれる』と泣きだしてしまう。さらに関係者が畳みかけると『もう誰にも迷惑を掛けたくない。この仕事を辞めたい』と言いだす。今のベッキーは完全に川谷のとりこですよ」

まとめ

週刊文春のスクープから3週間あまり。
とうとうベッキーは事実上の引退まで追い込まれてしまいました。

う~~ん・・・。
今のベッキーには何を言っても無駄なようですね・・・。

ここまで来てしまったからには、本人がやめたがっているなら、
もういっそやめさせてあげてもいいんじゃないでしょうか・・・。

第三者がどうこう言えることではありませんが、
既に引退に近い状態まで追い込まれてしまっているわけですし、
今の彼女に何かを望むのは、事務所も厳しいんじゃないのかなあ・・・。

※3月10日週刊文春第6弾!!
ベッキー『週刊文春』第6弾内容全文!ゲス極川谷絵音の独占激白!!

ベッキー休業までの経緯は
ベッキー&川谷絵音不倫疑惑まとめ

【関連記事】
ゲスの極み乙女ほないこかの旦那はどんな人?バンド脱退説の真相に迫る!
ベッキーの近況週刊新潮スクープ全文!川谷が早期離婚を匂わせ口説いた不倫の全貌!
ベッキー引退後の結婚なくなり川谷に捨てられる!?まさかのクレしん主題歌でバッティング!?
ベッキーがついに実質引退となる休業発表!!事務所発表全文!
【速報】ベッキー週刊新潮スクープ全文!LINEダダ漏れの真相!?流出を防ぐ方法とは?
【悲報】ベッキー『週刊文春』第5弾本日発売内容全文・・・はやっぱりなかった!?
ベッキーと矢口の違いは?どっちの不倫が悪いか比較検証!
【ベッキー降板番組一覧】ベッキーは矢口と同じく1年5か月で復帰できるのか!?
ベッキーに矢口真理が「世の中の女性は浮気している」と擁護コメントしてブログ大炎上!?
ベッキー体調不良による休業は2度目の大嘘!?キンタロー。が「元気印」と証言!
ベッキー週刊文春次号第5弾はあるのか?巻き込まれた芸能人たちの反応は?
ベッキーが休業=事実上の引退か!?休業理由や期間は?
ベッキー&川谷の『卒論』アプリ登場!?早くも削除されたゲーム内容は?
【速報】ベッキー『週刊文春』第4弾本日発売内容全文!!合言葉は「レッツ・ポジティブ!」
ベッキー番組降板のみならず芸能界追放確定!?引退後は川谷絵音と結婚!?
ベッキーの降板署名活動の意味合いか?2ちゃんねるスレッド歴代2位!!
ベッキーの『週刊文春』スクープ第4弾はついにキス写真流出か!?
『志村動物園』や『イッテQ』、『モニタリング』のベッキー降板決定!?
ベッキーが『モニタリング』でSMAP中居にした結婚相談は川谷絵音との結婚を暗示!?
【ベッキー降板CM一覧】損害5億円超!?「センテンス スプリング!」の代償は高かった!!
ベッキー謝罪会見時の靴はウエディングシューズで衣装は映画『ゴーン・ガール』 のコスプレ!?
ベッキーが嫌いな理由にあがる「DAIGOさんにピッタリ!」の無神経発言とは!?
ベッキーの『週刊文春』スクープ第3弾流出ライン全文!!「ありがとう文春!」と文春に感謝!?
ベッキーの『週刊文春』スクープ第2弾の内容は川谷妻が3人目の女を激白!?
ベッキーを嫌いな芸能人?有吉がつけたあだ名は「元気の押し売り」と「よく見りゃブス」
ベッキーが謹慎中にオーストラリアの動物園に!?どこで目撃された?
ベッキーが数日で5kgの激やせは大嘘!?画像比較でうそかほんとか検証!!
川谷絵音の曲はベッキーとの不倫を歌っていて嫌いになりそう!?
ベッキーが嫌いになる理由!?「両成敗」されているのはゲス川谷以外のバンドメンバー
川谷絵音が「ベッキー」のヤジが飛ぶ中ライブで謝罪した内容は?
ベッキーのアメブロブログ炎上で消去!?批判コメントはすべて削除されていた?
ベッキーが「ゲスの極み乙女。」ボーカル川谷絵音と不倫!?流出LINE(ライン)の内容は?