ベッキー&川谷の『卒論』アプリ登場!?早くも削除されたゲーム内容は?

【画像】ベッキーと川谷絵音がモデル? iOS向けのアプリゲームが話題に ライブドアニュース

ベッキーと「ゲスの極み乙女。」ボーカル・川谷絵音の不倫騒動がついにゲーム化!?
アプリ『卒論 ゲスの極みと恋するオトメの恋愛物語』がリリースされたそうです!!
・・・とニュースになった直後に削除されてしまったこの問題アプリ。
一体どんな内容だったのでしょうか?

卒論 ゲスの極みと恋するオトメの恋愛物語

1a8254f2-s
ちょっともうタイトルからしてアウトだろ・・・
ってな感じのアプリですが、
ベッキーらしき女性と、川谷らしき男性が登場します。

ゲームの説明文
「愛してしまった彼が、実は結婚していたら あなたは諦める事ができますか?? 憶測が飛び交う衝撃の真実をヒルズ族に教えたい。このラブストーリーが泣ける事を。」

ここまであからさまだともういっそ潔い気がします(笑)

しかし商魂たくましいですねえ~。
線画がザックザクなので、超特急で作った感は否めないですが、
それでも週刊文春のスクープからわずか3週間たらずでアプリ完成させてくるとは、すさまじいバイタリティです。
ちょっとわけてほしい・・・。

ゲームの対象者

・恋愛がしたい人
・泣きたい人
・ポジティブな人
・週刊誌を定期的に購入しちゃう人
・他人の恋の結末が気になる人
・ヒルズ族

「ポジティブな人」ってなんだよ!!!(笑)

いや・・・これ・・・ええ?
乙女ゲーなんでしょうか???
「他人の恋の結末が気になる」乙女ゲーなんて聞いたことないぞ!

遊び方

タップしてひまわりを集め、そのひまわりを使ってベッキーらしき女性の経験値をアップさせ、レベルアップするとシナリオが読めます。
ひまわりは“目の虹彩がひまわりのよう”と言われるベッキーを皮肉ってか・・・。

ベッキーとゲス川谷がモチーフのアプリ「卒論 ゲスの極みと恋する乙女の恋愛物語」 Ameba News アメーバニュース
引用元:news.ameba.jp

主人公はベッキー、もとい“エリ”
※ベッキーの本名はレベッカ・英里・レイボーン

6a3a407c-s
引用元:yukawanet.com

有吉がつけた「元気の押し売り」ですね・・・。
ベッキーを嫌いな芸能人?有吉がつけたあだ名は「元気の押し売り」と「よく見りゃブス」

しかもバンド名は「カスの極み乙女」
これはひどい・・・。

02
引用元:news.ameba.jp

ボーカルが“ケンタ”
※川谷絵音の本名は川谷健太

まんま過ぎて大丈夫か・・・!?
だから消されたのか・・・。

ネタ仕込みまくり

1a8254f2-sエリ
「どうしてこんな事になってしまったんだろう・・・私は、私の純愛を彼に捧げたかっただけなのに・・・」
「猟奇的なキスをわたしにして 最後まで離さないで・・・って言った」

「ゲスの極み乙女。」歌詞ネタや、会見の様子など、
がーっつりネタは仕込まれていたようです。

もうこれただのベッキー&川谷の記録じゃん・・・。

“エリ”の経験値を上げるたびに、

1a8254f2-sエリ
「『元気でポジティブな私』で居続ける
んだよ!」
「下品だったり、ゲスっぽい言葉なんで、私には絶対要らない」

と、実際にベッキーが言いそうな言葉が出てくるそうです。
ゲスい・・・。

スポンサーリンク

ゲーム内容予想!!

既にこのアプリは削除されてしまっており、残念ながら遊ぶことは出来ないので、
ちょっと内容を予想してみました。

※あくまでフィクションです。実在の人物・団体などには、いっさい関係ありません。

ターゲット選択

be0011
この時点で乙女ゲーとしてアウトです。

なんで既婚者が乙女ゲーに出てくるんだよ・・・。
正統派ヒーローともっとも縁遠いだろ・・・。

「選択しなおす」でゲーム終了
あっ、終わっちゃった。

課金課金!!

実は管理人は乙女ゲーを最後までプレイしたことがないので、
そもそも「乙女ゲーこんなんじゃない!!」かもしれませんが、ご容赦ください。

一度だけダウンロードしたんですけど、全然続かなかったんですね~(--;)
というのも・・・

お金がまっっったくたまらないんです!!

FFでもドラクエでも、RPGだとモンスター倒せばゲーム内のお金が手に入りますよね。
最初こそ資金不足に苦労すれど、後半で「お金がなくて武器が買えない!」なんてことはまずありません。

パズドラとかもそうなんですよ。
未だともう所持金5000万超えて、スタミナも溢れ返ってます。
無課金でも十分遊べるんです

・・・が。

乙女ゲーはガチで課金しないとまったく遊べません

まずシナリオが進まない
そしてお金がまっったくたまらない
そういうものなんですかね?

アバター

be0013

靴がアウト(笑)
というか服装がアウトか!!

元ネタ
ベッキー謝罪会見時の靴はウエディングシューズで衣装は映画『ゴーン・ガール』 のコスプレ!?

アバターシステムの魅力がイマイチわからないので、
顔のパーツを買うというのはかなり衝撃でした。
そして4万とかするドレス買わないと先に進めないとか・・・!!

『卒論』はたぶんスポンサー取りしてお金稼ぐのかな?
5億損害でた時点でゲームオーバーでしょうけど・・・(笑)

be1
【ベッキー降板CM一覧】損害5億円超!?「センテンス スプリング!」の代償は高かった!!

あとは文春にネタを売って稼ぐ(笑)

be0021

奇しくも先週の『相棒』で「出版社に殺人手記を400万で売る」というのがあったので、金額はそれを使いました。
『相棒14』伊丹が刑事をクビ!?第13話「伊丹刑事の失職」ネタバレと感想

相場全然わからないですね・・・。
ベッキーのネタならもっと高値で売れそうな気もします。

エンディング

be0012

当然「”卒論”提出する?」でしょうね(笑)

どっちがバッドエンドだかわかりゃしねえや・・・。

この『卒論』アプリ、プレイされた方がいれば情報お待ちしております・・・!

※3月10日週刊文春第6弾!!
ベッキー『週刊文春』第6弾内容全文!ゲス極川谷絵音の独占激白!!

ベッキー休業までの経緯は
ベッキー&川谷絵音不倫疑惑まとめ

【関連記事】
ゲスの極み乙女ほないこかの旦那はどんな人?バンド脱退説の真相に迫る!
ベッキーの近況週刊新潮スクープ全文!川谷が早期離婚を匂わせ口説いた不倫の全貌!
ベッキー引退後の結婚なくなり川谷に捨てられる!?まさかのクレしん主題歌でバッティング!?
ベッキーがついに実質引退となる休業発表!!事務所発表全文!
【速報】ベッキー週刊新潮スクープ全文!LINEダダ漏れの真相!?流出を防ぐ方法とは?
【悲報】ベッキー『週刊文春』第5弾本日発売内容全文・・・はやっぱりなかった!?
ベッキーと矢口の違いは?どっちの不倫が悪いか比較検証!
【ベッキー降板番組一覧】ベッキーは矢口と同じく1年5か月で復帰できるのか!?
ベッキーに矢口真理が「世の中の女性は浮気している」と擁護コメントしてブログ大炎上!?
ベッキー体調不良による休業は2度目の大嘘!?キンタロー。が「元気印」と証言!
ベッキー週刊文春次号第5弾はあるのか?巻き込まれた芸能人たちの反応は?
ベッキーが休業=事実上の引退か!?休業理由や期間は?
ベッキー&川谷の『卒論』アプリ登場!?早くも削除されたゲーム内容は?
【速報】ベッキー『週刊文春』第4弾本日発売内容全文!!合言葉は「レッツ・ポジティブ!」
ベッキー番組降板のみならず芸能界追放確定!?引退後は川谷絵音と結婚!?
ベッキーの降板署名活動の意味合いか?2ちゃんねるスレッド歴代2位!!
ベッキーの『週刊文春』スクープ第4弾はついにキス写真流出か!?
『志村動物園』や『イッテQ』、『モニタリング』のベッキー降板決定!?
ベッキーが『モニタリング』でSMAP中居にした結婚相談は川谷絵音との結婚を暗示!?
【ベッキー降板CM一覧】損害5億円超!?「センテンス スプリング!」の代償は高かった!!
ベッキー謝罪会見時の靴はウエディングシューズで衣装は映画『ゴーン・ガール』 のコスプレ!?
ベッキーが嫌いな理由にあがる「DAIGOさんにピッタリ!」の無神経発言とは!?
ベッキーの『週刊文春』スクープ第3弾流出ライン全文!!「ありがとう文春!」と文春に感謝!?
ベッキーの『週刊文春』スクープ第2弾の内容は川谷妻が3人目の女を激白!?
ベッキーを嫌いな芸能人?有吉がつけたあだ名は「元気の押し売り」と「よく見りゃブス」
ベッキーが謹慎中にオーストラリアの動物園に!?どこで目撃された?
ベッキーが数日で5kgの激やせは大嘘!?画像比較でうそかほんとか検証!!
川谷絵音の曲はベッキーとの不倫を歌っていて嫌いになりそう!?
ベッキーが嫌いになる理由!?「両成敗」されているのはゲス川谷以外のバンドメンバー
川谷絵音が「ベッキー」のヤジが飛ぶ中ライブで謝罪した内容は?
ベッキーのアメブロブログ炎上で消去!?批判コメントはすべて削除されていた?
ベッキーが「ゲスの極み乙女。」ボーカル川谷絵音と不倫!?流出LINE(ライン)の内容は?