ベッキーを嫌いな芸能人?有吉がつけたあだ名は「元気の押し売り」と「よく見りゃブス」

7fec468e

「ゲスの極み乙女。」ボーカル川谷絵音との不倫報道以来、好感度は地に落ちたベッキー。
こうなって来ると、有吉がベッキーにつけたあだ名「元気の押し売り」と「よく見りゃブス」は改めてベッキーの本質をよく見抜いていたな・・・と思います。
このあだ名はいつどこで有吉がつけたものなのか?調べてみました。

ベッキーのあだ名「元気の押し売り」

AriyoshiHiroiki
引用元:ohtapro.co.jp

有吉が再ブレイクしたきっかけは2007年8月23日放送の『アメトーーク!』にゲスト出演した際、
品川庄司の品川祐を「おしゃべりクソ野郎」と命名したことです。

20120821_shibanawa_091
これをきっかけに、有吉は”あだ名”や”毒舌芸人”ということで一気に仕事が増えました。

その有吉がベッキーにつけたあだ名が「元気の押し売り」

『スクール革命』の2015年3月29日放送回「祝6周年!爆笑シーンBEST30」でも紹介されています。

1100401F46522838BEC1B8082BE37020944A7A-A6C4-6BB8-C2A0-DDA61130B96B

ベッキーの「元気の押し売り」は有吉いわく、「芸風から名付けるパターン」らしいです(笑)

有吉のこのあだ名に対し、ベッキーはブログで

「それにしても有吉さんのネーミングも最強ですね!しつこいようですが、“おもしろければ何でもOK”な人間なので、私は大丈夫です! あー楽しかったー!!!」

とコメントしています。
好感度100点満点のコメントですが、実は結構腹立ってたみたいですよ・・・。
この後とんねるずの番組で明らかになります。

スポンサーリンク

ベッキーのあだ名2「よく見りゃブスです」

2009年11月26日の『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー「ムダ・ベストテン」に有吉とベッキーが出演した時のことです。

とんねるずのみなさんのおかげでした フジテレビ
引用元:fujitv.co.jp

「ムダ・ベストテン」って?

『ザ・ベストテン』のパロディコーナー。
石橋が久米貴明、木梨が憲柳憲子として司会をする。

第3位「ファイヤーホールド」8546点で登場したベッキー。

木梨「ベッキー来てるの!?あら、ベッキー、来てくれたの!?」

ベッキー「来ちゃいました。ずっと出たかったんです」

有吉「しょうもないなノコノコ出てきやがってお前。何の芸だ?何の芸が出来るんだ?見せてみろバカヤロウ」

いきなりキレ出す有吉(笑)
ベッキーが「何の芸も出来ない」というのはま~当たらずとも遠からずなんですが、
2009年当時はまだ有吉も今ほどではなかったですから、
完全にスタジオはベッキーの味方です。

ベッキー「ホント腹立つんですよ、いっつも」

結構キレ気味に言い返すベッキー。
あれ?ブログで「“おもしろければ何でもOK”な人間なので、私は大丈夫です!」とか言ってなかった?

石橋「有吉、ベッキーのあだ名は何?」

有吉「よく見りゃブスです」

ベッキー「ちょっと-!!違うじゃん!!前に言ったのと違うでしょ!?」

有吉をガチで殴りにかかるベッキー
あ、これは相当怒ってますね。
ガチですね。

ベッキー「ちゃんと『元気の押し売り』ってつけられたんです!」

なぜか「元気の押し売り」を自己申告し出すベッキー。

ベッキー「言うならそっち言ってください!

石橋「『よく見りゃブス』ってひどいじゃないかよ~。・・・あホントだ。ブスだ

ベッキー「ちょっとー!!もうやだ~!」

タカさんまで叩き出すベッキー。
ベッキーにとってブスは結構地雷ワードみたいですね・・・。

ブスって言われるのは嫌なのね?
「元気の押し売り」はいいけど?

「ファイヤーホールド」って?

トイレットペーパーの三角折りのこと。
緊急出動する機会が多い消防士が開発。

ドヤ顔でファイヤーホールドの説明をするベッキーに、またしても有吉がかみつきます。

有吉「知ってる知ってる。みんな知ってるわバーカ!」

山崎「なんでベッキーちゃんにそんなあたりが強いの」

ベッキー「ほんとひどい」

コーナーでは、計12個用意したトイレットペーパーで早折りに挑戦します。
17秒で終了し、超ドヤ顔のベッキー。

石橋「いやまあすごいけど・・・」

有吉「お前そんなんでよくノコノコ出て来たな好感度武器にしやがってコノヤロウ。そんな芸、芸人だったら誰も使われないぞバカヤロウ。食えんのかお前小籠包!」

確かにね・・・(笑)
芸人じゃないから生き残れてるんだよ。そして使われてるの。

ベッキー「食べれるよ!」

ベッキーもここは売り言葉に買い言葉で言っちゃいます。
でも目がマジです。
マジでキレてます。

小籠包とは?

この週の「ムダ・ベストテン」5位の企画。
プロレス界のヒールコンビ、高山善廣&鈴木みのるによる「熱々おでん」で、「小籠包持ってこい!小籠包!」と有吉が持ってこさせた
熱々界のKING OF KINGS小籠包(笑)

s_001t

そもそも小籠包がのってるレンゲが熱すぎて持てないっていう(笑)
そのくらい熱い小籠包です。
11秒で有吉は小籠包を食べ切ったのですが、
ええ?ベッキーやるの?これ?

ベッキー「私流れを知らないの、ほんとに」

石橋「ここはやっぱ山ちゃんでしょ?」

ベッキー「お願い!

甘えた声であっさり山崎に振ります

ちょっ・・・お前!!!
自分から「食べれる」と言い出したくせに・・・!!

結局山崎がベッキーの代わりにチャレンジ

G20120528003344740_view

ちょっと山崎がいいやつに見えました・・・(笑)
そしてベッキーひどいぞ・・・!!

ちなみに山崎は有吉を超える6秒っていう記録を出しちゃうんですけどね(笑)

ベッキー「いや~もうひどかったですね。本当に泣きそうになりましたし、あまりお仕事したくない人かもしれないです」

番組収録後にこう語っていたベッキー。
とうとう本音が出ましたね・・・。
有吉とは仕事したくないんだね・・・。

「ベッキーは好かれようとしてるのに人気ない」

有吉が言った名言。
まさにこれですね。

なんでベッキーが嫌われるか?考えてみたんですが、
あえていい子ぶったコメントするからなんですよね。

人間誰しもそんなに完璧にはなれないし、それは芸能人だって同じはず。
有吉のあだ名に対しても、別に怒ってもいいと思うんです。
それをあえて「“おもしろければ何でもOK”な人間なので、私は大丈夫です!」なんて言っちゃうから嫌われるんじゃないかと・・・。
本人は好かれようとして言ってるんでしょうが、裏目に出てしまっている感じですね。

有吉もいじってるだけでベッキーを嫌いなわけではないと思うんですが・・・
ベッキーの反応がな~~。
怒ってくれないと、いじる方も難しい部分はある気がしますね。

【画像】ベッキーと川谷絵音がモデル? iOS向けのアプリゲームが話題に ライブドアニュース
とんでもないアプリも出ました。
ベッキー&川谷の『卒論』アプリ登場!?早くも削除されたゲーム内容は?

※3月10日週刊文春第6弾!!
ベッキー『週刊文春』第6弾内容全文!ゲス極川谷絵音の独占激白!!

ベッキー休業までの経緯は
ベッキー&川谷絵音不倫疑惑まとめ

【関連記事】
ゲスの極み乙女ほないこかの旦那はどんな人?バンド脱退説の真相に迫る!
ベッキーの近況週刊新潮スクープ全文!川谷が早期離婚を匂わせ口説いた不倫の全貌!
ベッキー引退後の結婚なくなり川谷に捨てられる!?まさかのクレしん主題歌でバッティング!?
ベッキーがついに実質引退となる休業発表!!事務所発表全文!
【速報】ベッキー週刊新潮スクープ全文!LINEダダ漏れの真相!?流出を防ぐ方法とは?
【悲報】ベッキー『週刊文春』第5弾本日発売内容全文・・・はやっぱりなかった!?
ベッキーと矢口の違いは?どっちの不倫が悪いか比較検証!
【ベッキー降板番組一覧】ベッキーは矢口と同じく1年5か月で復帰できるのか!?
ベッキーに矢口真理が「世の中の女性は浮気している」と擁護コメントしてブログ大炎上!?
ベッキー体調不良による休業は2度目の大嘘!?キンタロー。が「元気印」と証言!
ベッキー週刊文春次号第5弾はあるのか?巻き込まれた芸能人たちの反応は?
ベッキーが休業=事実上の引退か!?休業理由や期間は?
ベッキー&川谷の『卒論』アプリ登場!?早くも削除されたゲーム内容は?
【速報】ベッキー『週刊文春』第4弾本日発売内容全文!!合言葉は「レッツ・ポジティブ!」
ベッキー番組降板のみならず芸能界追放確定!?引退後は川谷絵音と結婚!?
ベッキーの降板署名活動の意味合いか?2ちゃんねるスレッド歴代2位!!
ベッキーの『週刊文春』スクープ第4弾はついにキス写真流出か!?
『志村動物園』や『イッテQ』、『モニタリング』のベッキー降板決定!?
ベッキーが『モニタリング』でSMAP中居にした結婚相談は川谷絵音との結婚を暗示!?
【ベッキー降板CM一覧】損害5億円超!?「センテンス スプリング!」の代償は高かった!!
ベッキー謝罪会見時の靴はウエディングシューズで衣装は映画『ゴーン・ガール』 のコスプレ!?
ベッキーが嫌いな理由にあがる「DAIGOさんにピッタリ!」の無神経発言とは!?
ベッキーの『週刊文春』スクープ第3弾流出ライン全文!!「ありがとう文春!」と文春に感謝!?
ベッキーの『週刊文春』スクープ第2弾の内容は川谷妻が3人目の女を激白!?
ベッキーを嫌いな芸能人?有吉がつけたあだ名は「元気の押し売り」と「よく見りゃブス」
ベッキーが謹慎中にオーストラリアの動物園に!?どこで目撃された?
ベッキーが数日で5kgの激やせは大嘘!?画像比較でうそかほんとか検証!!
川谷絵音の曲はベッキーとの不倫を歌っていて嫌いになりそう!?
ベッキーが嫌いになる理由!?「両成敗」されているのはゲス川谷以外のバンドメンバー
川谷絵音が「ベッキー」のヤジが飛ぶ中ライブで謝罪した内容は?
ベッキーのアメブロブログ炎上で消去!?批判コメントはすべて削除されていた?
ベッキーが「ゲスの極み乙女。」ボーカル川谷絵音と不倫!?流出LINE(ライン)の内容は?