【リバース武田鉄矢ネタバレまとめ】原作にない謎、隠された秘密

藤原竜也主演ドラマ『リバース』。武田鉄矢演じる原作にはないドラマオリジナルキャラクター、小笠原俊雄の謎や隠された秘密について、まとめてみました。
原作のネタバレをふまえながら、考察していきます!

参考⇒リバースを見逃した時はまずこちらをチェック!

武田鉄矢ネタバレまとめ

原作にはないドラマオリジナルキャラクター小笠原俊雄を演じている武田鉄矢。
湊かなえ原作リバース

小笠原は、広沢の事件がきっかけで
運転免許センターに左遷され、警察を退職。
フリージャーナリストに転身しています。

深瀬達を時に追い詰め、時に良き協力者として、一緒に広沢の事件の真相を追っている武田鉄矢。
最終回までの武田鉄矢の謎や秘密をまとめてみました。

深瀬との関係

武田鉄矢がまず切り崩しにかかったのが深瀬でした。
広沢の死に疑念を抱き、調べていた武田鉄矢。
リバース広沢の死因は?谷原が犯人?10km先で発見された理由

告発文がきっかけで広沢の事件と向き合うことを決意した深瀬と、徐々に協力関係になっていきます。
リバースラスト深瀬と美穂子は別れる!?結婚!?2人の恋の結末

藤原竜也「小笠原さんも、広沢の事件がきっかけで人生が変わった一人なんですね」

武田鉄矢「いや、人生が変わったのは事件のせいじゃない。自分で選んだ生き方なんだ」

武田鉄矢が広沢の事件にこだわる理由はまだ明らかになっていません。
警察を退職してまで置い続ける理由は一体何なのか?
10年前の窃盗事件が関係しているのでしょうか・・・。
リバース窃盗グループは広沢の事故に関係アリ?武田鉄矢の秘密

スポンサーリンク

広沢の両親との関係

3話で、愛媛へ帰る広沢の母親(片平なぎさ)を見送りに来た武田鉄矢。

武田鉄矢「今度はいつ東京へ?不甲斐ない年を重ねて・・・申し訳ありません。今度こそと思っています。お約束しましたから」

片平なぎさからは毎年みかんを送ってもらっており、広沢の事件以来、親交は続いているようです。

村井の父親との関係

武田鉄矢は、神奈川県議会議長である村井の父親・村井明正の不正融資疑惑を追っていました。
不正献金事件の度に、取材をしていた武田鉄矢。

その不正献金は、村井の嫁・香織の父親、朝比奈大臣に流れていた可能性が高いです。
【リバース村井嫁ネタバレ】原作にはない政略結婚に隠された恐るべき秘密

村井が、大学の時付き合っていた彼女と10年前の事件直後に、父親に別れさせられたことも知っていました。

村井家の事情を知りすぎた結果、武田鉄矢は命を狙われることになります。

武田鉄矢死す!?

10年前の事件の真相に近づきすぎた武田鉄矢。
秘書が差し向けたチンピラに8話で刺されます。

しかし驚くほどの回復の速さで、すぐに捜査に復帰。
深瀬がたどりついた真相に武田鉄矢はどうするのか?
リバース広沢は蕎麦アレルギーをなぜ伝えなかったのか?

スポンサーリンク

 

あなたへのおすすめ

  1. リバース窃盗グループは広沢の事故に関係アリ?武田鉄矢の秘密
  2. リバース広沢の死因は?谷原が犯人?10km先で発見された理由
  3. リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密
  4. リバース戸田恵梨香を襲った犯人は誰?玉森裕太?ストーカーの正体
  5. リバース村井が逃げた理由は?失踪原因は嫁?ゴミ屋敷に隠された秘密
  6. リバース浅見と谷原は何してた?車を落として隠ぺい?
  7. リバース古川大志役のキャストは誰?深瀬になんて言った?なぜ電話した?
  8. リバースカワベ(河部)の正体は誰?夏菜?越智美穂子に隠された秘密
  9. リバース美穂子の名字が越智に変わった理由は母親の◯◯
  10. リバース広沢の彼女の正体は戸田恵梨香?妹とウソをついた理由
  11. リバースてんとう虫のキーホルダー「30」の数字の意味は?
  12. 【リバース広沢の秘密と別の顔】本当に深瀬を親友だと思っていた?
  13. リバース村井が父親の指示で広沢の車に火をつけていた!?
  14. リバース武田鉄矢を刺した犯人の正体は誰!?白フルフェイスの男の謎
  15. 【リバース武田鉄矢ネタバレまとめ】原作にない謎、隠された秘密今ココ
  16. 【リバース村井嫁ネタバレ】原作にはない政略結婚に隠された恐るべき秘密
  17. リバース手書きの告発文を出した犯人は誰?3通の手紙・メールの謎
  18. リバース広沢は蕎麦アレルギーをなぜ伝えなかったのか?
  19. リバース血痕はなぜついた?キーホルダーとの関係は?
  20. リバース犯人は2人いた!?てんとう虫キーホルダーの持ち主の正体
  21. 【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末
  22. リバース原作にない深瀬のその後は?ラスト1行の衝撃を上回るドラマ結末
  23. リバースラスト深瀬と美穂子は別れる!?結婚!?2人の恋の結末

※リバースネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ