リバース広沢の彼女の正体は戸田恵梨香?妹とウソをついた理由

藤原竜也主演ドラマ『リバース』。7話でついに広沢の彼女「カワベ(河部)」の正体が、戸田恵梨香演じる越智美穂子だったことが判明。
しかし、広沢はなぜ、彼女の存在を隠していたのか?妹だとウソをついたのか?
原作のネタバレをふまえながら、考察してみました。

参考⇒リバースを見逃した時はまずこちらをチェック!

広沢の彼女の正体は戸田恵梨香?

7話で、広沢の彼女の正体は夏菜ではなく、戸田恵梨香だったことが判明しました。
リバースカワベ(河部)の正体は誰?夏菜?越智美穂子に隠された秘密

しかし、深瀬らゼミのメンバーは誰も、広沢に彼女がいたことを知りませんでした。

深瀬は自分と同類の地味メンバーだと思いたくて、あえて広沢と彼女の話題は避けてきました。
一方浅見が、10年前、広沢が道の駅でご当地ストラップを買っているのを見て、

玉森裕太「広沢~!お前彼女にか?」

と聞いた時、

小池徹平「違うよ、妹に

と、広沢はウソをつきました。

広沢に妹はいません。
一人っ子のはずなのに、「妹に」とごまかした広沢。

なぜ妹だとウソをついたのか?
なぜ、彼女である美穂子のことを、誰にも話さなかったのか?

スポンサーリンク

【原作ネタバレ】広沢が妹だとウソをついた理由

完全に推測になりますが、
広沢自身、美穂子と付き合うことに、不釣り合いではないかと、心のどこかで引け目を感じていたからじゃないでしょうか。

愛媛の高校の同級生で、2年生の時だけ同じクラスだった広沢と美穂子。
大学3年生の春、東京で偶然再会した二人は、交際を始めます。
湊かなえ原作リバース

真面目な広沢は浮気は絶対にしないと断言し、美穂子も当たり前のように、広沢と結構するんだろうと思っていました。

しかし、ある日突然

広沢「外国をしばらく旅してみたい」

と言われ、

美穂子「あれっ、わたしは?っていきなり広沢くんの世界から放り出されたような気がした。ううん、この人は隣には置いてくれたけど、中には入れてくれていなかったんだって気が付いた」

美穂子の親の離婚の原因は、父親が働かなくなったことでした。
リバースカワベ(河部)の正体は誰?夏菜?越智美穂子に隠された秘密
就職しない=結婚する気はない、自分以外の人のことは考えていないと決めつけてしまった美穂子。

美穂子「就職しないのなら別れる」

と言い切った美穂子に、

広沢「ごめん、ちゃんと就職するから」

と詫びた広沢。

しかし、それから二人はぎこちなくなっていってしまいます。

美穂子は浅見に広沢都の関係を訊かれ、自信を持って彼女だと言うことができず、親戚だと答えています。

同じく、広沢も、同じ思いだったのでしょう。

古川が美穂子と自分は不釣り合いだと感じ、
そして深瀬もまた、美穂子とは不釣り合いだと感じたように、
広沢も美穂子の彼氏だという、自信が持てなかったのではないでしょうか。

古川も、深瀬も、美穂子も、
それぞれの思い込みで、広沢はこう思っているのではと決めつけ、離れようとした・・・。
本当はお互い大切に思っていたのに、すれ違ってしまった・・・。
切ないです・・・。

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

  1. リバース窃盗グループは広沢の事故に関係アリ?武田鉄矢の秘密
  2. リバース広沢の死因は?谷原が犯人?10km先で発見された理由
  3. リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密
  4. リバース戸田恵梨香を襲った犯人は誰?玉森裕太?ストーカーの正体
  5. リバース村井が逃げた理由は?失踪原因は嫁?ゴミ屋敷に隠された秘密
  6. リバース浅見と谷原は何してた?車を落として隠ぺい?
  7. リバース古川大志役のキャストは誰?深瀬になんて言った?なぜ電話した?
  8. リバースカワベ(河部)の正体は誰?夏菜?越智美穂子に隠された秘密
  9. リバース広沢の彼女の正体は戸田恵梨香?妹とウソをついた理由今ココ
  10. リバースてんとう虫のキーホルダー「30」の数字の意味は?
  11. 【リバース広沢の秘密と別の顔】本当に深瀬を親友だと思っていた?
  12. リバース広沢は蕎麦アレルギーをなぜ伝えなかったのか?
  13. 【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末
  14. リバース原作にない深瀬のその後は?ラスト1行の衝撃を上回るドラマ結末

※リバースネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ