リバースてんとう虫のキーホルダー「30」の数字の意味は?

藤原竜也主演ドラマ『リバース』。7話でついに広沢の彼女「カワベ(河部)」の正体が、戸田恵梨香演じる越智美穂子だったことが判明。
てんとう虫のキーホルダーの背中に書かれた「30」という数字の意味は?キーホルダーは広沢が美穂子に贈ろうとしていたものだったのか?
原作のネタバレをふまえながら、ドラマとの違いをチェックしていきます!

参考⇒リバースを見逃した時はまずこちらをチェック!

てんとう虫のキーホルダー

7話、意識を取り戻した谷原が、
10年前の事故の時、
血痕のついた雪と一緒に、あるものも崖下に投げていたことを思い出します。
リバース浅見と谷原は何してた?車を落として隠ぺい?

てんとう虫の背中に、「30」と書かれたキーホルダー。

谷原が描いた絵は、武田鉄矢に

武田鉄矢「これ、ミジンコかなんかか?」

と言われてしまいますが。
どう見てもてんとう虫だろ(笑)
市原隼人、絵割と上手いのに・・・。

おそらく広沢が道の駅で買っていた、信州ご当地キーホルダーですね。
浅見はご当地ストラップか何かだと思っていたようですが、キーホルダーだったんですね~。

玉森裕太「広沢~!お前彼女にか?」

小池徹平「違うよ、妹に」

一人っ子のはずなのに、妹にとごまかした広沢。

おそらく、越智美穂子へのお土産だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

「30」の数字の意味は?

う~~~ん、これは最大の謎ですね・・・。
原作にはてんとう虫のキーホルダーは登場していません。
湊かなえ原作リバース

原作で広沢が道の駅で買っていたのは、ご当地キティちゃんのストラップだったんですよね。

なぜ広沢は「30」という数字を選んだのか?

おそらく、美穂子の名前の「3(み)0(ほ)」じゃないかな~~~?
美穂子だけ原作でもルビがふられていなかったので、
読みは「みほこ」だと思っていたのですが、もしかしたら「みおこ」と読むのかもしれません。
あるいは、広沢は「みおちゃん」と呼んでいたとか??

「30になったら結婚しよう」はないかな~~~と思います。
近い将来に結婚したがっていた美穂子に対して、約束が遠過ぎる。

そして、美穂子が入院中のお母さんに持っていこうとしていた「宮本武蔵」の本が関係あると思うのは深読みし過ぎですかね~~(笑)

スポンサーリンク

【ドラマ8話ネタバレ】30の数字の意味判明

てんとう虫のキーホルダーは、大量生産品ではなく、
長野のNPO法人が作った限定品で、
創立30周年を記念して、100個程度作られたもののようです。

つまり、背中の「30」の数字の意味は、創立30周年の30だったんですね~。

越智美穂子は全然関係なかったですね~~~。

武田鉄矢「浅見くんや谷原くんのものじゃないんだな?広沢くんのものでもなさそうだし、ということは・・・。ここからは俺に任せてくれ。少々荒っぽいことになりそうだ

広沢が道の駅で買ったものじゃないとすれば、
犯人が落としたものなのか・・・!?
リバース犯人は2人いた!?てんとう虫キーホルダーの持ち主の正体
だから武田鉄矢は刺されたのでしょうか??
リバース武田鉄矢を刺した犯人の正体は誰!?白フルフェイスの男の謎

広沢が送っていた荷物

広沢が道の駅で送っていた荷物は、やはり越智美穂子あてでした。
中身は信州りんご。
そして、

帰ったらもう一度、これからのことを
話し合いたいと思っています。
広沢

という手紙。

2人はすれ違ったまま、別れを迎えてしまいます・・・。

スポンサーリンク

【原作ネタバレ】美穂子は浅見を階段から突き落とそうとした!?

原作とドラマの違い

7話で、ついに広沢の彼女「カワベ(河部)」の正体が越智美穂子だったことが判明。
さらに、越智美穂子は、周到に深瀬達4人に近づいていったことがわかります。

深瀬には、コーヒショップ「クローバーコーヒー」で、
谷原には、野球チームの見学に訪れ、
村井には、村井の父親の選挙事務所のボランティアスタッフとして、
そして浅見は、階段から突き落とそうとしていた・・・!?

原作では、教員の新採用や人事異動が載った新聞記事で浅見の名前を探し、美穂子はまず浅見に接触しています。
浅見を取っ掛かりに、他の3人の勤務先や趣味を聞き出し、接触する準備を進めていました。

ドラマと原作で微妙に展開が変わってきているので、気になりますね~~~。
でもたぶん、谷原と同じく、浅見を突き落としたい気持ちはあっただろうけど、さすがに突き落としはしないんじゃないかなあ・・・?
リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密
谷原の場合は抱き付かれたのでやむなしですが・・・。

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

  1. リバース窃盗グループは広沢の事故に関係アリ?武田鉄矢の秘密
  2. リバース広沢の死因は?谷原が犯人?10km先で発見された理由
  3. リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密
  4. リバース戸田恵梨香を襲った犯人は誰?玉森裕太?ストーカーの正体
  5. リバース村井が逃げた理由は?失踪原因は嫁?ゴミ屋敷に隠された秘密
  6. リバース浅見と谷原は何してた?車を落として隠ぺい?
  7. リバース古川大志役のキャストは誰?深瀬になんて言った?なぜ電話した?
  8. リバースカワベ(河部)の正体は誰?夏菜?越智美穂子に隠された秘密
  9. リバース美穂子の名字が越智に変わった理由は母親の◯◯
  10. リバース広沢の彼女の正体は戸田恵梨香?妹とウソをついた理由
  11. リバースてんとう虫のキーホルダー「30」の数字の意味は?今ココ
  12. 【リバース広沢の秘密と別の顔】本当に深瀬を親友だと思っていた?
  13. リバース村井が父親の指示で広沢の車に火をつけていた!?
  14. リバース武田鉄矢を刺した犯人の正体は誰!?白フルフェイスの男の謎
  15. 【リバース武田鉄矢ネタバレまとめ】原作にない謎、隠された秘密
  16. 【リバース村井嫁ネタバレ】原作にはない政略結婚に隠された恐るべき秘密
  17. リバース手書きの告発文を出した犯人は誰?3通の手紙・メールの謎
  18. リバース広沢は蕎麦アレルギーをなぜ伝えなかったのか?
  19. リバース血痕はなぜついた?キーホルダーとの関係は?
  20. リバース犯人は2人いた!?てんとう虫キーホルダーの持ち主の正体
  21. 【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末
  22. リバース原作にない深瀬のその後は?ラスト1行の衝撃を上回るドラマ結末
  23. リバースラスト深瀬と美穂子は別れる!?結婚!?2人の恋の結末

※リバースネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ