リバース原作にない深瀬のその後は?ラスト1行の衝撃を上回るドラマ結末

藤原竜也主演ドラマ『リバース』。広沢の蕎麦アレルギーを知り、広沢を殺したのは自分だったと知った深瀬。原作のラスト1行
ドラマの結末とは!?
原作のネタバレをふまえながら、ドラマとの違いをチェックしていきます!

参考⇒リバースを見逃した時はまずこちらをチェック!

原作にない深瀬のその後は?

ドラマは、原作にはないその後が描かれると、あらかじめ告知されていました。

広沢由樹ならどうして欲しいと思うだろう。
仮に、死んだのが深瀬で、広沢が今の深瀬の立場ならどうするだろう。

深瀬の罪は、法的に裁かれることはありません。
今までも、そしてこれからも。

しかし償う機会を与えられないことが、逆に深瀬を苦しめるはずです。
それは広沢が飲酒していたことを隠していた、これまでの10年も同じでした。
深瀬は、ずっと後ろめたい罪の意識に悩まされてきた。

谷原をホームに突き落とした美穂子に対し、
リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密

咎める気持ちはない。それでも、美穂子の行為を肯定してはならない。

と考えていた深瀬。
自分の罪とは、どう向き合っていくのか・・・?
ドラマで描かれる深瀬の答えとは・・・?

スポンサーリンク

【原作ネタバレ】ラスト1行の衝撃

原作ラストは、

深瀬の耳に広沢の最後の言葉がこだまする。
---じゃあ行ってくる。
広沢を殺したのは・・・・・・。
俺だったのか。

で終わります。
湊かなえ原作リバース

ラスト1行の文章は衝撃でしたね~~~。
広沢を殺したのは、まさかの深瀬でした。

甘い物が好きな広沢のために、昼間、道の駅で買った、濃い褐色の蜂蜜をたっぷり入れてかき混ぜ、蓋をする。

深瀬がコーヒーを淹れたのは、一人で村井を迎えに行く広沢のため。
そして、コーヒーに道の駅で買った蜂蜜を入れたのも、広沢を思ってのことでした。

深瀬「こんなことしか出来なくて、ゴメン」

広沢「運転手の役得だな。ありがたくいただくよ」

浅見と谷原を諌めることも、村井を迎えに行く広沢を止めることもできなかった深瀬。
自分にできるのは、コーヒーを淹れることくらいだと。
しかしまさか、せめてもの気持ちから渡したコーヒーが、広沢を殺すことになるとは・・・。

自分がコーヒーを渡さなければ、広沢は死ななかったかもしれない。

最後の最後に明かされた、広沢の秘密。

他の3人が何かしたのではと疑っても、自分の行動については全く省みることがなかった深瀬。
やはり、自分が一番の広沢の親友だという思いが深瀬の中にあったからでしょう・・・。

広沢のことを調べるうち、古川の指摘を受け、自分は本当は広沢の「特別な友だち」=親友ではなかったのでは?と思い始めていた深瀬。
リバース古川大志役のキャストは誰?深瀬になんて言った?なぜ電話した?
しかし、美穂子に広沢も深瀬のことを特別に思っていたことを聞き、号泣した後に、自分が広沢を殺したことを知ってしまいます。
リバース広沢は蕎麦アレルギーをなぜ伝えなかったのか?

あまりにも切ないラストです・・・。

知らなかったとはいえ、自分が広沢の死の原因を作ってしまったことに気付いた深瀬のその後は・・・!?

スポンサーリンク

【ドラマネタバレ】ラスト結末

8話ラスト1分で原作小説のラスト1行を超える衝撃展開来ました・・・!!

8話で越智美穂子が谷原を突き落としたこと、告発文を送ったことを告白し、ほぼ原作ラストまでいっちゃったので、あと2話どうするんだろ?と思ってたんですが・・・やられました!
まさか武田鉄矢が刺されるとは・・・!!
リバース武田鉄矢を刺した犯人の正体は誰!?白フルフェイスの男の謎

しかし武田鉄矢、あっさり復活。
全然死なない(笑)ほんとに刺されたのか?ぐらいの速さで復活したのでビビりました。
フツーに飲み会来る。

徐々に明らかになってきている10年前の事件。
深瀬以外に、もう一人、広沢を殺した犯人がいた・・・!?
リバース犯人は2人いた!?てんとう虫キーホルダーの持ち主の正体

※6/16最終回ネタバレ速報で追記!!

広沢と窃盗団が遭遇していたことが明らかになり、
ついに10年前のあの日の真相が明かされます。
⇒【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末

参考⇒リバースを見逃した時はまずこちらをチェック!

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

  1. リバース窃盗グループは広沢の事故に関係アリ?武田鉄矢の秘密
  2. リバース広沢の死因は?谷原が犯人?10km先で発見された理由
  3. リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密
  4. リバース戸田恵梨香を襲った犯人は誰?玉森裕太?ストーカーの正体
  5. リバース村井が逃げた理由は?失踪原因は嫁?ゴミ屋敷に隠された秘密
  6. リバース浅見と谷原は何してた?車を落として隠ぺい?
  7. リバース古川大志役のキャストは誰?深瀬になんて言った?なぜ電話した?
  8. リバースカワベ(河部)の正体は誰?夏菜?越智美穂子に隠された秘密
  9. リバース美穂子の名字が越智に変わった理由は母親の◯◯
  10. リバース広沢の彼女の正体は戸田恵梨香?妹とウソをついた理由
  11. リバースてんとう虫のキーホルダー「30」の数字の意味は?
  12. 【リバース広沢の秘密と別の顔】本当に深瀬を親友だと思っていた?
  13. リバース村井が父親の指示で広沢の車に火をつけていた!?
  14. リバース武田鉄矢を刺した犯人の正体は誰!?白フルフェイスの男の謎
  15. 【リバース武田鉄矢ネタバレまとめ】原作にない謎、隠された秘密
  16. 【リバース村井嫁ネタバレ】原作にはない政略結婚に隠された恐るべき秘密
  17. リバース手書きの告発文を出した犯人は誰?3通の手紙・メールの謎
  18. リバース広沢は蕎麦アレルギーをなぜ伝えなかったのか?
  19. リバース血痕はなぜついた?キーホルダーとの関係は?
  20. リバース犯人は2人いた!?てんとう虫キーホルダーの持ち主の正体
  21. 【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末
  22. リバース原作にない深瀬のその後は?ラスト1行の衝撃を上回るドラマ結末今ココ
  23. リバースラスト深瀬と美穂子は別れる!?結婚!?2人の恋の結末
  24. リバース窪田正孝&杉咲花の登場は何話のいつどこで?役は?

※リバースネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ