リバースラスト深瀬と美穂子は別れる!?結婚!?2人の恋の結末

藤原竜也主演ドラマ『リバース』。告発文を送り、谷原を突き落とした犯人が美穂子だと判明。
美穂子は深瀬に別れを告げます。深瀬は結婚まで考えていた美穂子と、このまま別れてしまうのか!?
深瀬と美穂子の2人の恋の結末はどうなる・・・!?
原作のネタバレをふまえながら、考察していきます!

参考⇒リバースを見逃した時はまずこちらをチェック!

深瀬と美穂子の関係はどうなる!?

美穂子との結婚を考えていた深瀬

行きつけのコーヒーショップ、クローバーコーヒーで出会い、恋人同士になった深瀬と美穂子。

藤原竜也「彼女とは、運命の出会いをしたと思ってた。一生幸せにする。泣かせたりしない。彼女のためなら、どんなことでも乗り越える。本当に、あきれるくらい、俺はバカだった」

きっと、深瀬は美穂子との未来を、結婚を思い描いていたはずです。

しかし、運命だと思っていた出会いは、仕組まれたものだった。
しかも、親友の恋人が、復讐のために・・・。

スポンサーリンク

美穂子が深瀬に近づいた目的

8話ラストで、美穂子が4人に近づいた目的を深瀬に告白します。

最後の日に、広沢がどうしていたのかを聞きたい。

そう考えた美穂子は、4人に接触する準備を始めます。

戸田恵梨香「偶然知り合ったことにして、さり気なく話を聞き出せないかと思った」

深瀬には、コーヒショップ「クローバーコーヒー」で、
谷原には、野球チームの見学に訪れ、
村井には、村井の父親の選挙事務所のボランティアスタッフとして。

越智美穂子「みんな気さくでいい人たちだった。頑張って、充実した人生を送ってるんだな、いい人たちなんだなって、そう思えただけで、満足できた。この人たちとなら、最後の一日を楽しく過ごせたはずだって。それで踏ん切りをつけて、大阪に行くつもりだったんだけど、話をしてみたいと思う人ができた。広沢くんが、よくその人の話をしてたから」

しかし、美穂子が深瀬の部屋で「人殺し」と書かれた告発文を見つけてしまったことで、2人の運命は狂い始めます。

戸田恵梨香「思い出してほしいと思った。みんな、何をしたのか忘れて暮らしてる。お酒を飲んでた広沢くんに、運転を押し付けて、それを、警察にもご両親にも隠して。なのに、何もなかったかのように振る舞ってる」

ついに、復讐に向かって突き進み始めた美穂子。

谷原をホームから突き落としたのは、
谷原もとんでもないことを言ったからでしたが・・・。
リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密

スポンサーリンク

深瀬と美穂子の別れ

藤原竜也「どうすれば許してもらえるの?」

戸田恵梨香「あなたは私のことを許せる?騙して近づいて、人殺しだって責めて、谷原くんにひどいことをして。広沢くんのためじゃない。全部自分のため。自分の気持ちを晴らすために、やったの」

警察に出頭すると、タクシーに乗って深瀬の前から去っていこうとする美穂子。

藤原竜也「待って!全部、ウソだった?ほんとのこと、一つもなかった?」

戸田恵梨香「全部ウソ」

藤原竜也「全部?」

戸田恵梨香「全部ウソ!あなたのこと、好きでも何でもなかった」

全部嘘だと言いながら、タクシーの中で涙をぬぐう美穂子。

たった一つ。
出会いもすべて、仕組まれたものだったとしても、
美穂子が深瀬を想う気持ちは本当だったんじゃないかと思います。

4人に同時に接触していたのに、
それでも深瀬を選んだのは、
深瀬が広沢の親友だったからだけではないと。

深瀬と美穂子がこれで別れてしまうなら、
2人の恋はあまりにも切ないラストですが・・・。

スポンサーリンク

【原作ネタバレ】美穂子は本当は深瀬のことをどう思っていた?

原作でも、美穂子が4人の中で、深瀬に近づいた理由について、
湊かなえ原作リバース

深瀬「なんで、俺の近くに?」

美穂子「・・・特別だったから。カズくんは、広・・・・・・、由樹にとって特別な友だちだったから」

と語っています。
【リバース広沢の秘密と別の顔】本当に深瀬を親友だと思っていた?

でもこれ、

「広沢の特別だったから」というより、
「美穂子にとって特別だったから」じゃないかなと思うんですよね~~~。

恋人を死に追いやった人間だとわかっていても、
美穂子もまた確実に、深瀬に惹かれていたんじゃないかと思います。

戸田恵梨香のメッセージの意味は!?

ドラマの裏話が聞ける「リバース通信」で、戸田恵梨香が

戸田恵梨香「深瀬さんとの距離も、どんどん変化していきます」

とコメント。
めっちゃ意味深です・・・!!

深瀬と美穂子の距離が、もう一度近くなる時が来るのか・・・!?

スポンサーリンク

 

あなたへのおすすめ

  1. リバース窃盗グループは広沢の事故に関係アリ?武田鉄矢の秘密
  2. リバース広沢の死因は?谷原が犯人?10km先で発見された理由
  3. リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密
  4. リバース戸田恵梨香を襲った犯人は誰?玉森裕太?ストーカーの正体
  5. リバース村井が逃げた理由は?失踪原因は嫁?ゴミ屋敷に隠された秘密
  6. リバース浅見と谷原は何してた?車を落として隠ぺい?
  7. リバース古川大志役のキャストは誰?深瀬になんて言った?なぜ電話した?
  8. リバースカワベ(河部)の正体は誰?夏菜?越智美穂子に隠された秘密
  9. 【リバース村井嫁ネタバレ】原作にはない政略結婚に隠された恐るべき秘密
  10. リバース広沢の彼女の正体は戸田恵梨香?妹とウソをついた理由
  11. リバースてんとう虫のキーホルダー「30」の数字の意味は?
  12. 【リバース広沢の秘密と別の顔】本当に深瀬を親友だと思っていた?
  13. リバース村井が父親の指示で広沢の車に火をつけていた!?
  14. リバース武田鉄矢を刺した犯人の正体は誰!?左利きの男の謎
  15. 【リバース村井嫁ネタバレ】原作にはない政略結婚に隠された恐るべき秘密
  16. リバース広沢は蕎麦アレルギーをなぜ伝えなかったのか?
  17. 【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末
  18. リバース原作にない深瀬のその後は?ラスト1行の衝撃を上回るドラマ結末
  19. リバースラスト深瀬と美穂子は別れる!?結婚!?2人の恋の結末今ココ

※リバースネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ