リバース村井が父親の指示で広沢の車に火をつけていた!?

藤原竜也主演ドラマ『リバース』。村井が隠していた最大の秘密がついに判明。村井が父親の指示で、広沢の乗った車に火をつけていた・・・!?
広沢を殺した犯人の正体は村井!?
原作のネタバレをふまえながら、考察していきます!

参考⇒リバースを見逃した時はまずこちらをチェック!

村井が父親の指示で車に火をつけていた!?

妹・明日香に問い詰められ、
村井はついに最大の秘密を語り始めます。

10年前の事件の日、
浅見から連絡を受け、村井はタクシーを降ります。

三浦貴大「事故!?」

玉森裕太「谷原がそう言ってる」

三浦貴大「河原ってどこだよ!?」

玉森裕太「わかんねえよ!俺も今そこに向かってるよ!」

三浦貴大「何言ってんだ、運転してたのは広沢か!?」

玉森裕太「あいつ酒飲んでたんだ!俺が広沢にそれでも行けって言ったんだよ!」

三浦貴大「冗談じゃねえよ・・・」

村井は崖下に横転した車を見つけ、泣きながら父親に電話します。
その電話で、父親から恐るべき指示を受けていたのです・・・。

スポンサーリンク

父親の恐るべき指示

三浦貴大「事故った・・・!友だちが酒飲んで事故った!やばい!」

村井國夫「なんでお前は面倒がある時だけ俺に電話かけてくるんだ!・・・酒を飲ませたのか?」

三浦貴大「飲ませたのは俺じゃない!」

村井國夫「誰が飲ませたかは問題じゃないだろう!おい、そこにいるのは誰だ?お前だけか?警察は?」

三浦貴大「警察は、まだ・・・」

村井國夫「だったら、火をつけろ。燃えれば証拠は出ない

なんちゅう指示してくるんだこのクソ親父ー!!

村井國夫「早くしろ」

三浦貴大「できない!広沢・・・助けなきゃ・・・広沢・・・」

村井國夫「見捨てろ、そんなもん

三浦貴大「できるわけないだろ!!」

次の瞬間、車は爆発します。
おそらく、既に流れ出ていたガソリンに引火して爆発したのでしょう・・・。

村井が火をつけてない証拠は何もありませんが・・・。

スポンサーリンク

村井はまだ何か隠している!?

門脇麦「最低。なんですぐ助け呼ばなかったの!?なんでお父さんに電話したの!?」

そう、なぜ父親に電話した・・・!?

結局村井の中に、父親にどうにかしてくれ、助けてくれという思いがあったのでしょう・・・。

不倫騒動で精神を病んだ嫁を迎えに行った時、
リバース村井が逃げた理由は?失踪原因は嫁?ゴミ屋敷に隠された秘密

三浦貴大「ごめん・・・。俺、最低なんだ。始めから香織を幸せにできるような人間じゃないんだ」

村井の言葉が意味するのは、
すぐに広沢を助けるための救急車を呼ばず、
自分の保身のため父親に電話して指示を仰いだことか、
それとも・・・。

村井が父親の指示に従って、本当に火をつけていたら・・・?

趣里「何それ、言い訳?それでも、親のために別れないんでしょ?」

村井が父親の枷から逃れ、罪を告白する日は来るのか・・・。

スポンサーリンク

【原作ネタバレ】村井は火をつけてない?

父親が「火をつけろ」と指示したエピソードは、
完全ドラマオリジナルのエピソードになります。
原作には父親と村井のやり取りは一切ありません。
湊かなえ原作リバース

それどころか、村井は父親にも広沢の飲酒については隠していました。

村井「親父に訊かれたんだ。本当に隠していることは何もないんだなって。広沢が酒を飲んでいたことはもちろん黙っておいた。俺たち四人が秘密にしていれば他に漏れることはないって、葬式の後からさんざん言い合って来たもんな」

原作小説の方が、村井は肝が座っている感じですね・・・。

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

  1. リバース窃盗グループは広沢の事故に関係アリ?武田鉄矢の秘密
  2. リバース広沢の死因は?谷原が犯人?10km先で発見された理由
  3. リバース谷原をホームから突き落とした犯人の正体は誰?浅見との秘密
  4. リバース戸田恵梨香を襲った犯人は誰?玉森裕太?ストーカーの正体
  5. リバース村井が逃げた理由は?失踪原因は嫁?ゴミ屋敷に隠された秘密
  6. リバース浅見と谷原は何してた?車を落として隠ぺい?
  7. リバース古川大志役のキャストは誰?深瀬になんて言った?なぜ電話した?
  8. リバースカワベ(河部)の正体は誰?夏菜?越智美穂子に隠された秘密
  9. リバース美穂子の名字が越智に変わった理由は母親の◯◯
  10. リバース広沢の彼女の正体は戸田恵梨香?妹とウソをついた理由
  11. リバースてんとう虫のキーホルダー「30」の数字の意味は?
  12. 【リバース広沢の秘密と別の顔】本当に深瀬を親友だと思っていた?
  13. リバース村井が父親の指示で広沢の車に火をつけていた!?今ココ
  14. リバース武田鉄矢を刺した犯人の正体は誰!?左利きの男の謎
  15. 【リバース村井嫁ネタバレ】原作にはない政略結婚に隠された恐るべき秘密
  16. リバース広沢は蕎麦アレルギーをなぜ伝えなかったのか?
  17. 【リバース最終回ネタバレ結末】犯人は藤原竜也!?原作と違う結末
  18. リバース原作にない深瀬のその後は?ラスト1行の衝撃を上回るドラマ結末
  19. リバースラスト深瀬と美穂子は別れる!?結婚!?2人の恋の結末

※リバースネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ