ベッキーがついに実質引退となる休業発表!!事務所発表全文!

ベッキー擁護派も批判に転じたワケ 潮目変わった会見前日のLINE流出 (スポニチアネックス) Yahoo ニュース

2月5日、ついにベッキーの休業が発表されました。
1月30日をもって出演見合わせ=テレビ番組、CM、ラジオすべて降板となりました。
所属事務所の休業発表全文を見ていきたいと思います。

ついにベッキー休業発表

所属事務所のサンミュージックが5日、報道各社にファクスを送付。
サンミュージックのHPにも2月5日16時に、「ベッキーに関するお知らせ 」として、ベッキーの休業発表文が掲載されました。

休業発表全文

平成28年2月5日
株式会社サンミュージックプロダクション

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび、弊社所属タレント、ベッキーに関しまして関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
今般、全ての番組関係の皆様との協議を終え、ベッキーは1月30日をもって当面の間出演を見合わせていただくことになりました。
なにより本人のとった軽率な行動、責任の重大さを鑑みて決定いたしました。
皆様のご理解を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
また、弊社としましては、タレントへの指導が十分でなかったこと、以後このようなことが二度と起こらぬよう、指導及び管理の見直しを徹底いたします。
末尾ではございますが重ねまして、ご迷惑をおかけいたしております皆様に心よりお詫び申し上げます。

sunmusic_news.pdf
引用元:sunmusic.org

「本人のとった軽率な行動、責任の重大さを鑑みて決定」
これは1月6日の謝罪会見前後の川谷絵音とのLINEのやり取りを指しているのか、
ベッキーの『週刊文春』スクープ第3弾流出ライン全文!!「ありがとう文春!」と文春に感謝!?

はたまた不倫そのものを指しているのか、わかりかねますが、
いずれにせよ今回の休業発表で完全に川谷絵音との不倫は認めたと言っていいでしょうね。

スポンサーリンク

謝罪会見もウソだった

ベッキーは1月6日の謝罪会見「誤解を招くような大変軽率な行為だったと、深く反省しております」と謝罪。
ベッキー謝罪会見時の靴はウエディングシューズで衣装は映画『ゴーン・ガール』 のコスプレ!?

「友人関係であることは間違いありません」と一貫して交際を否定してきましたが、休業発表で謝罪会見の内容を否定したも同然。
一体あの謝罪会見は何だったのか!?

そして文春に掲載された一連のLINEの内容も本物だったと認めたと言って良いのではないでしょうか。
ベッキーが「ゲスの極み乙女。」ボーカル川谷絵音と不倫!?流出LINE(ライン)の内容は?
ベッキーの『週刊文春』スクープ第3弾流出ライン全文!!「ありがとう文春!」と文春に感謝!?

事務所の責任

「指導及び管理の見直しを徹底」とサンミュージックは休業発表で言っています。

確かに事務所の責任もあるでしょう。
文春の第一報から約1か月の休業発表は、正直時間がかかりすぎたと思います。
すぐに番組降板などの手続きをとらず、わざわざ会見を開いてまで全国の視聴者、スポンサーをだました罪は重いです。

事務所はいけるところまでいく腹だったのでしょうね。

ただ、最終的に問われるのはタレント本人の倫理観であって、事務所がそこまで指導しなければならないのか?と思ってしまいます。
「不倫はいけないことですよ」なんて、子供の道徳教育じゃないんだから・・・。
指導していても、止められるものでもないですしね・・・。

ベッキーが失ったもの

・テレビのレギュラー全10番組
・ラジオのレギュラー1本
・CM10本

事務所が支払う違約金はCMだけで5億にのぼるとも言われていました。
【ベッキー降板CM一覧】損害5億円超!?「センテンス スプリング!」の代償は高かった!!

最終的な損害も気になるところですね。
とんでもない額になってそうな予感です・・・。

川谷絵音はどうなる?

ベッキーの休業発表で気になるのが川谷絵音の今後です。
今も何事もなかったかのように音楽活動を続けていますが、
今後も川谷は普通に活動続けるのでしょうか?

ベッキー休業発表にヤフーニュースのコメント欄では既に2200件を超えるコメントが寄せられています。
中には川谷の活動について疑問視する声も多々見受けられます。

良く分からんけど、
事務所まで休業してるのに、
ゲス川谷がのうのうと活動してるのが
どう見たって納得いかないよ??

ベッキーもベッキーだけれど男が一切出てこないし、この件について語らないのが気に食わない。

ゲスは「俺はタレントじゃなくアーティストなんで。そういうんじゃないんで」とか言ってそう。

ゲスも活動休止すべきでは?

今までお疲れ様でした。
ありがとう、ベッキー。
嫌いではなかったですが、自業自得です。

ゲス川谷さん
あなたはどうするおつもりですか?
ベッキー一人にすべてを背負い込ませ、
ありがとう清原、とか思ってる場合じゃないですよ

ゲス川谷には、なんで活動ができるんだ・・・

なんで男は活動してますのん?意味不明。気持ち悪い。

なんで男の方はペナルティーがないのだ?

すべてが遅すぎ、すべてが甘すぎた。
もうベッキーが以前のイメージを取り戻す事はない。

ゲスの方は?
のうのうと続けるつもりか?

「ゲスの極み乙女。」や「indigo la End(インディゴ ラ エンド)」のバンドメンバーに何の罪もないのは事実ですが、このまま川谷が何のお咎めなしというのも、いささか疑問が残りますね・・・。
ベッキーが嫌いになる理由!?「両成敗」されているのはゲス川谷以外のバンドメンバー

※3月10日週刊文春第6弾!!
ベッキー『週刊文春』第6弾内容全文!ゲス極川谷絵音の独占激白!!

ベッキー休業までの経緯は
ベッキー&川谷絵音不倫疑惑まとめ

【関連記事】
ゲスの極み乙女ほないこかの旦那はどんな人?バンド脱退説の真相に迫る!
ベッキーの近況週刊新潮スクープ全文!川谷が早期離婚を匂わせ口説いた不倫の全貌!
ベッキー引退後の結婚なくなり川谷に捨てられる!?まさかのクレしん主題歌でバッティング!?
ベッキーがついに実質引退となる休業発表!!事務所発表全文!
【速報】ベッキー週刊新潮スクープ全文!LINEダダ漏れの真相!?流出を防ぐ方法とは?
【悲報】ベッキー『週刊文春』第5弾本日発売内容全文・・・はやっぱりなかった!?
ベッキーと矢口の違いは?どっちの不倫が悪いか比較検証!
【ベッキー降板番組一覧】ベッキーは矢口と同じく1年5か月で復帰できるのか!?
ベッキーに矢口真理が「世の中の女性は浮気している」と擁護コメントしてブログ大炎上!?
ベッキー体調不良による休業は2度目の大嘘!?キンタロー。が「元気印」と証言!
ベッキー週刊文春次号第5弾はあるのか?巻き込まれた芸能人たちの反応は?
ベッキーが休業=事実上の引退か!?休業理由や期間は?
ベッキー&川谷の『卒論』アプリ登場!?早くも削除されたゲーム内容は?
【速報】ベッキー『週刊文春』第4弾本日発売内容全文!!合言葉は「レッツ・ポジティブ!」
ベッキー番組降板のみならず芸能界追放確定!?引退後は川谷絵音と結婚!?
ベッキーの降板署名活動の意味合いか?2ちゃんねるスレッド歴代2位!!
ベッキーの『週刊文春』スクープ第4弾はついにキス写真流出か!?
『志村動物園』や『イッテQ』、『モニタリング』のベッキー降板決定!?
ベッキーが『モニタリング』でSMAP中居にした結婚相談は川谷絵音との結婚を暗示!?
【ベッキー降板CM一覧】損害5億円超!?「センテンス スプリング!」の代償は高かった!!
ベッキー謝罪会見時の靴はウエディングシューズで衣装は映画『ゴーン・ガール』 のコスプレ!?
ベッキーが嫌いな理由にあがる「DAIGOさんにピッタリ!」の無神経発言とは!?
ベッキーの『週刊文春』スクープ第3弾流出ライン全文!!「ありがとう文春!」と文春に感謝!?
ベッキーの『週刊文春』スクープ第2弾の内容は川谷妻が3人目の女を激白!?
ベッキーを嫌いな芸能人?有吉がつけたあだ名は「元気の押し売り」と「よく見りゃブス」
ベッキーが謹慎中にオーストラリアの動物園に!?どこで目撃された?
ベッキーが数日で5kgの激やせは大嘘!?画像比較でうそかほんとか検証!!
川谷絵音の曲はベッキーとの不倫を歌っていて嫌いになりそう!?
ベッキーが嫌いになる理由!?「両成敗」されているのはゲス川谷以外のバンドメンバー
川谷絵音が「ベッキー」のヤジが飛ぶ中ライブで謝罪した内容は?
ベッキーのアメブロブログ炎上で消去!?批判コメントはすべて削除されていた?
ベッキーが「ゲスの極み乙女。」ボーカル川谷絵音と不倫!?流出LINE(ライン)の内容は?