ドラマ『僕のヤバイ妻』最終回ネタバレ『ゴーン・ガール』と同じ結末!?再放送や視聴率は?

僕のヤバイ妻 関西テレビ放送 カンテレ

4月19日から伊藤英明&木村佳乃の心理サスペンスドラマ『僕のヤバイ妻』スタートです!
キャスト(出演者)、あらすじ、相関図、主題歌などの基本情報をまとめてみました。
内容がよく似ているとパクリ疑惑も出ている映画『ゴーン・ガール』から、今後の展開予想、最終回ラストの結末ネタバレもチェック!
気になる木村佳乃の共犯者やワインの謎も考察していきます。

『僕のヤバイ妻』相関図&キャスト

相関図 僕のヤバイ妻 関西テレビ放送 カンテレ
引用元:ktv.jp

あらすじ

家庭生活の息苦しさに耐え切れず、
望月幸平(もちづき こうへい)は愛人の北里杏南(きたざと あんな)と
妻・真理亜(まりあ)の殺害を画策。

しかし、帰宅すると既に妻は何者かに誘拐されていました。
初めは自分の手を汚さず、妻の遺産が手に入ることを喜んでいた幸平。

しかし、自分が気付いていなかった妻の愛情を知って改心。
妻の無事の願うも、時既に遅し。

この誘拐計画こそが、
“ヤバ妻”真理亜の復讐の始まりで・・・!?

スポンサーリンク

『僕のヤバイ妻』第1話ネタバレ&感想

第1話は、ラストで誘拐された奥さん・木村佳乃が解放されるところで終わります。

冒頭は伊藤英明が首を吊ろうとするショッキングなシーンから。

そして物語は65時間前にさかのぼります。

伊藤英明asゲス旦那

妻に追いつめられるゲス旦那・望月幸平に伊藤英明

10

第1話の前半1時間位は、伊藤英明がいかにゲス旦那かの描写です。

奥さんの相続した遺産で店を出すも、資金繰りに苦しみ、
あげく遺産目当てで愛人と奥さん殺害を計画するダメ男。

しかも奥さんが誘拐されても、「自由だ~!」とビール飲むわ、
愛人と密会するわ、ま~ゲスいです。クソ旦那です。

でもそれがまた伊藤英明にぴったりというか・・・
合ってますね(笑)
伊藤英明のヤバ過ぎるウワサ

佐藤隆太「嫁さんが死んだかもしれないってのにテカった顔しやがって・・・。あの野郎、とんでもねえクズかもしれないぞ」

と言われた通り、まさに人間のクズです。

しかし、奥さんの残したレシピ集を見つけた時から、態度が一変

身代金をかき集め、必死になって奥さんを取り戻そうとし、
最終的に首吊り自殺まではかる・・・。

あれだけゲスかった男が、一気に自殺考えるまでいくか?
というくらい、人格が180度変わります

そもそもあのレシピ集がワナなんだけど・・・。

これからどんどん貶められていくゲス旦那、見ものですね~。

余談ですが、首吊りシーンで伊藤英明は直前まで、

伊藤英明「人工呼吸しないの?」

と佐藤隆太に冗談でせがんでいたそうです。
嫌だろ・・・佐藤隆太が(笑)

スポンサーリンク

相武紗季asヤバイ愛人

怖すぎる愛人(幸平の不倫相手)北里杏南に相武紗季

07

相武紗季も愛人役多いな~。
何なんでしょう、絶対本妻にはなれないこの感じ・・・。

今回、奥さんを殺すのに相武紗季が伊藤英明に渡すのが、アドキシン2mg

アドキシンって何?

相武紗季「ウルシ豆から抽出したの。大学で実験とかやってた人なら割と簡単」

怖いな!!

このアドキシンという毒、

体内に入ると12時間以内に激しい嘔吐と下痢、発熱の症状が出て、
毒素が細胞を壊して、飲んだ人間は臓器不全に陥り、2日程で死ぬ

めちゃくちゃ怖い毒です。

相武紗季「この毒がすごいのはほぼ間違いなく病死と判定されること。仮に病理解剖に回っても、摂取量が極端に少ないから、決定的な検出結果が出ることはないわ」

赤ワインか何かに入れたら、まず気付かれることはないらしい・・・。

って何だこのヤバすぎる毒は!!
早くもヤバイ愛人としての頭角を現し始めた相武紗季。

※ヤバ過ぎるアドキシンの作り方判明!!
ドラマ『僕のヤバイ妻』N31の意味は佐々木蔵之介の店の名前の略!?

でも佐藤隆太にあっさりアドキシンの入手経路はバレます
相武紗季のカード履歴から、インターネットでウルシ豆を購入したことがばれ、
さらに相武紗季は啓明大学理学部で食品科学を専攻し、主席で卒業した経歴の持ち主だと判明。

やっぱりヤバ過ぎる愛人・・・!!

そして伊藤英明は相武紗季からもらったアドキシンを、奥さんとの思い出のワインに注入

奥さんと結婚を、一生離れないことは誓ったワインですよ?
クズすぎる!!

ちょっとこのワインの血判状も怖すぎるんですが・・・。

とりあえずワインが危ない飲み物なのはよくわかりました。
確かに蓋コルクだからね、
こうやって注射器で毒薬入れられたら、そりゃアウトだわ・・・。
上に明らかにヤバイもん沈殿してるのに、飲むのか?という気もしますが・・・。

スポンサーリンク

木村佳乃asヤバイ妻

イエス・キリストの聖母マリアを思わせる名前の妻・真理亜
“ヤバ妻”マリアを演じるのは、
笑顔が素敵で、目が超怖い木村佳乃

09

1話で描かれたのは木村佳乃の完璧な妻像でした。

旦那が歯みがき中に汚した洗面台をすぐ掃除したり、
下駄箱は靴ごとにネームプレートを貼っていたり、
ま~完璧主義の潔癖症。

伊藤英明が息が詰まる気持ちもわからなくはないなと・・・。

伊藤英明が改心するきっかけとなったレシピ集も、
あんなにキッチリ毎日評価付けられてたら怖いわ!

しかし、今回の誘拐計画を立てたのは、妻本人
2話以降、夫の不倫に気付いていた妻の逆襲が始まります。
1話ラストの、担架で運ばれる木村佳乃のニヤリとした笑みが
めちゃくちゃ怖かったです・・・!

木村佳乃がどう”ヤバ妻”に変貌していくのか、
見ものですね~!

スポンサーリンク

佐藤隆太as敏腕刑事

今クール土ドラ『火の粉』にも出演中の佐藤隆太
ドラマ『火の粉』最終回ネタバレ&感想と原作ラスト結末!再放送や視聴率は?
『ヤバ妻』では刑事役です。

03

今回佐藤隆太がかなり良かったです!
前髪そろってたのは気になったけど(笑)

ずーっといい人役が多かったですが、
『ナオミとカナコ』といい、意外と追い詰める役向いてます。
ドラマ『ナオミとカナコ』原作ラスト結末と最終回ネタバレあり!!

ちょっと目がイッちゃってるのもいいです!

スポンサーリンク

『僕のヤバイ妻』原作は?

『僕のヤバイ妻』は、原作のないドラマオリジナルですが、
ストーリーが『ゴーン・ガール』という映画に非常に似ています

あまりにそっくりなので、パクリでは?とのパクリ疑惑も・・・。

ベッキーが謝罪会見で不倫相手のコスプレをしていたことでも話題になった、映画『ゴーン・ガール』。
ベッキー謝罪会見時の靴はウエディングシューズで衣装は映画『ゴーン・ガール』 のコスプレ!?

映画『ゴーン・ガール』 (GONE GIRL)

header
引用元:foxjapan.com

2012年発表のギリアン・フリンの小説を基にした、ハリウッド・スリラー映画。

あらすじ

img_pic1

幸福だと思われていた、とある夫婦の妻が突然失踪します。
警察と過激化する報道の圧力により、温厚だった夫のイメージが崩れ始めます。

img_0

そんな中、夫の浮気が発覚。
世間は「夫が妻を殺したのではないのか?」と疑い始めます。

妻の友達も昼間の様子も、血液型すら知らない夫。
キッチンの大量の血痕や、妻の日記、5回目の結婚記念日の宝探しのメッセージなど、すべてが夫に不利な証拠となり・・・!?

幸せだった結婚生活が崩壊していく様が描かれる、スリラーです。
予告で既にかなり怖いので見てみてください。

ネタバレすると、失踪したはずの妻が実は生きていて
殺されたように見せかけていたのは夫の浮気に対する復讐だった・・・という話です。

今回の『僕のヤバイ妻』、非常に展開が似ています。

・キッチンの大量の血痕
・妻の日記→ドラマではレシピ
・5回目の結婚記念日の宝探しのメッセージ→結婚の誓いのワイン

スポンサーリンク

ドラマ最終回結末ネタバレ

『僕のヤバイ妻』が『ゴーン・ガール』をモチーフ(下地)にしているなら、
最終回のラストも同じような結末を迎える可能性もありますね。

『ゴーン・ガール』では、
夫の記者会見をテレビで見て、夫への愛情が戻り始めた妻が、
誘拐計画の最中利用した元彼を殺害し、夫の元に戻ります

しかしそんな妻を、夫は拒絶。
別れたいと願いますが、それは妻が許しません。
精子バンクで溜めていた夫の精子を使って、妊娠したことをテレビで告白します。

夫は激怒、壁に妻の頭を打ち付けますが、
子供に対して責任感を抱き、妹の反対にも関わらず、
3人で生きていくことを選択します。

最後に妻・エイミーはこう言い放つのです・・・。

エイミー「夫婦ってこいうもんなのよ」

・・・もう怖すぎるんです、妻が!!
まさに”ヤバイ妻”です。

妻エイミーは誘拐の偽装だけでなく、
妊娠偽装までします。

それも近所の妊婦と仲良くなって、彼女の尿を盗んで妊娠を偽装するという、
とんでもないやり方で・・・。

『ゴーン・ガール』との相違点

いくつか既に違うところもあります。

人物設定の違いは、

・夫の妹→姉

・元彼にあたるのが佐々木蔵之介?高橋一生?眞島秀和?

・妊娠偽装に使われる近所の妊婦がキムラ緑子?

そして誘拐された妻の解放があまりに早いことです。

もうちょい引っ張ると思ったんですけど、
まさか1話で早くも解放されるとは・・・。

『ゴーン・ガール』では夫が妻殺害で死刑になるのを待ちわびてましたからね。

他にも映画にはなかった登場人物達が、どう動いていくかですね~。

ただ、どう転んでも『ゴーン・ガール』と同じく、
「妻が妊娠→別れられない」結末になる気もします・・・。

スポンサーリンク

今後の展開予想!

怪しすぎる人々が続々登場していますが、
果たしてキーバーソンは誰なのか・・・!?

※「N31」の意味判明!
ドラマ『僕のヤバイ妻』N31の意味は佐々木蔵之介の店の名前の略!?

木村佳乃の共犯者は誰?

気になるのは、ココアのマグカップの謎

夫・伊藤英明のカップを使って、
木村佳乃とココアを飲んでいた相手=木村佳乃の共犯者は誰なのか?ということですね。

本命は、怪しすぎるバーのマスター、佐々木蔵之介

05

今時黒電話が置いてある、超レトロなバーのマスターです。

掛かって来た電話のやり取りから、
おそらく誘拐事件の絵を書いたのが佐々木蔵之介なんでしょう・・・。

でも危険を犯しそうにない感じなんですよね~。
わざわざ望月邸まで来るかなあ?

ラストで身代金の2億が入ったクーラーボックスが届き、

「しばらく預かってください。望月真理亜」

のメモ。
これは果たして誘拐計画成功の報酬なのか・・・。
う~~~ん、佐々木蔵之介が共犯者なのは王道すぎる気も・・・。

次点で、当ブログイチオシ俳優、高橋一生
【高橋一生まとめ】結婚は?鼻の傷は整形?山下智久とバラエティ共演でバトル!?

前クール月9『いつ恋』では高良健吾のゲスい先輩を演じていましたが、
月9『いつ恋』低視聴率の理由は放射能騒動にあり!?炎上狙いのゲスいミス!!
今回もキムラ緑子ときな臭い夫婦役です。

01

ラブラブシーンが痛すぎる・・・(笑)
しかし夫婦には何やら奇妙な秘密があるようで・・・。
ってこんな怪しすぎる夫婦疑われて当然だろ!って感じですが(笑)

木村佳乃に金で雇われた偽装夫婦だったりして・・・。
あるいは木村佳乃の元カレ?

ただ、やっぱり高橋一生が本命になるにはちょっと弱いんですよね~。
順当に来ると、怪しいのはキムラ緑子

伊藤英明の浮気をマスコミにリークしたり、
初っ端から怪しい動きをしています。

02

実は木村佳乃と通じてるのは彼女だけで、高橋一生は騙されてる?
という可能性もアリですね。

スポンサーリンク

カマセ?

木村佳乃の大学時代の後輩、眞島秀和

08

伊藤英明を尾行していかにもな動きをしていますが、
彼は完全にカマセだと思います。

その好意を木村佳乃に利用されてるだけでは?
ココアを一緒に飲んだのも、カモフラージュとして利用された可能性はありますね。

そしてびみょ~に臭いのが、宮迫博之
今のところカマセなのか本命なのか、ちょっと判断しかねてます。
意表付くなら宮迫なんだけどな~~。

06

元刑事で、現在は探偵。
伊藤英明の義理の兄で、
今は伊藤英明の姉とは離婚。

やり直したいと思ってるのか、
ただ単に金がほしいだけなのか・・・?
第1話見た限りでは微妙ですね~。

身代金の2億めあてに、木村佳乃に協力する(既にしてる?)気も・・・。

浅香航大がただの新米刑事とは思えないのは、
深読みしすぎでしょうか・・・。

04

う~ん、木村佳乃とつながってる線は・・・どうでしょう・・・!?

スポンサーリンク

伏線と謎

ドラマ第1話で早くもいろいろ謎が出て来たので、詳しく考察していきたいと思います!

ワインの謎

伊藤英明と木村佳乃夫婦の思い出のワイン、
「LE AMOUR ETERNEL(ル・アモール・エテルネル)」

15

気になるのが、フランス語だと「アムール・エテルネル」なんですよね。
「アモール」はラテン語。
ラテン語なんでしょうか?

そして気になるのは、ワインの毒物検査の結果がまだ出ていないこと。
果たして本当に毒物検出はされるのでしょうか?

相武紗季の慌てぶりも気になるんですよね~。

「N31」の意味

2億円用意しろ。警察に連絡したら妻を殺す。
N31

今回、木村佳乃の誘拐犯は「N31」と名乗っていたわけですが、
おそらく何かの暗号でしょうね。
アナグラムかな~?

※「N31」の意味判明!
ドラマ『僕のヤバイ妻』N31の意味は佐々木蔵之介の店の名前の略!?

スポンサーリンク

アドキシンは実在する?

今回相武紗季が伊藤英明に渡したウルシ豆から抽出した毒、
アドキシンは実在するのでしょうか?

調べてみたところ、
ウルシの毒性はウルシオール。

1280px-Toxicodendron_vernicifluum

かぶれの原因になる程度で、致死性はないようです。

ウルシ豆?がちょっとわからなかったのですが、
こういう毒物や病気など、デリケートな問題は
ドラマやマンガなどでは、少々もじって使うことが多いので、
おそらく架空の毒物ではないかと思われます。

抽出したくらいでそんな簡単に毒物が取れたらヤバイですよ(笑)

ちなみに「~トキシン」が毒を表す語尾です。
有名なフグ毒は「テトロドトキシン」。

※「アドキシン」の作り方判明!
ドラマ『僕のヤバイ妻』N31の意味は佐々木蔵之介の店の名前の略!?

スポンサーリンク

ドラマ最終回ネタバレ

というわけで、『ヤバ妻』最終回でしたー!!
いや~・・・、もう最後まで色々訳わかんなかったですね(笑)
張りまくった伏線やら謎はほとんど放置!
この力技が『ヤバ妻』です。

衝撃のラスト結末、最終回全内容ネタバレを詳しく見ていきます!

2度目の誘拐劇

恐ろしすぎる隣人がついに火を噴きました。

キムラ緑子&高橋一生の仮面夫婦に、
今度はガチで誘拐された木村佳乃。

一周回って戻って来た感じですね・・・。
オオカミ少年みたいに、ウソから出た真というか・・・。
案の定、木村佳乃が誘拐されたことを信じない伊藤英明。

イッちゃった妻同士の対決はさすがの迫力でした。
が、ヤバ妻・木村佳乃も今回ばかりは分が悪い・・・!

前回ラストで、
緒方を殺した犯人のキムラ緑子を自首させようとし、
逆に刺されてしまいます

手負いの木村佳乃を誘拐し、2億の身代金を要求するキムラ緑子&高橋一生偽装夫婦。
最初は全く信じなかった伊藤英明も、
高橋一生のナイフによる脅迫で妻の誘拐を信じ、身代金の引き渡しに応じます。

・・・が。
車のトランクに入れていた2億は、
既に妻・木村佳乃の味方になっていた相武紗季に持ち去られています。

伊藤英明「ええ!?」

2億がないことに素でびっくりする伊藤英明(笑)
抜けすぎ・・・。

高橋一生「足りない頭で考えろ!!」

佐々木蔵之介「君は本当に馬鹿だ!」

なぜか最終回にとにかくみんなに馬鹿にされ、罵倒される伊藤英明(笑)

スポンサーリンク

「N31」は結婚記念日?

『N31』は、佐々木蔵之介と亡くなった奥さんの結婚記念日でした。
理由は、11月30日の、日付けが変わる瞬間にプロポーズしたから

・・・・・・???
だったら「N30」でいいんじゃない???
「D1」でもいいけどさ。
あえて架空の11月31日にする意味は??

佐々木蔵之介「N31は君との約束だ」

7年前、妻を病気で亡くし、ワインバー「N31」をたたんだ佐々木蔵之介。

佐々木蔵之介夫婦の分まで幸せになると、
店の最後の客として、
木村佳乃が連れて来たのが、婚約者の伊藤英明でした。
「N31」は、2人がワインの血判状を作った店だったのです。

「LE AMOUR ETERNEL(ル・アモール・エテルネル))は、佐々木蔵之介の奥さんが大好きだったワイン。

佐々木蔵之介「最初に犯行文を見た時に、『N31』に気付いていたら、こんなことにはならなかった。彼女は、最後の最後まで君を信じていた」

わかるようなわからないような理屈だな・・・!!
これ、佐々木蔵之介の演技にだいぶ騙されますが、
話してる内容はイマイチよくわかりません。

スポンサーリンク

茶番夫婦

相武紗季から2億を奪うことに成功した高橋一生。
しかし、相武紗季にカッターで足を刺され、
さらに警察の配備もかかり、追い詰められていきます。

最後まで愛人が強え・・・。

一方、望月家に灯油をまいて、焼身自殺をはかるキムラ緑子。
自分の爪を剥いだり、狂言誘拐をしてまで、
なぜ伊藤英明にこだわっていたのか?尋ねるキムラ緑子に、

木村佳乃「それは、私の夫だから」

自分が放り投げた結婚指輪を木村佳乃がしていたことから、
ついに木村佳乃の誘拐場所に気付いた伊藤英明。

伊藤英明「足りない頭で考えた」

そして、キムラ緑子に言い放ちます。

伊藤英明「夫婦なんて、そんなものだろ」

うお~!!
まさかのここで『ゴーン・ガール』・・・!!
そのセリフは木村佳乃が最後に言うと思ってたのに・・・!

伊藤英明が言うと微塵も説得力がないですが(笑)

木村佳乃「幸平、あなたに言いたかったことが一つだけあるの。いい加減、脱いだ靴は、下駄箱に入れて」

下駄箱にあったのは消火器
これで妻を助けられる!
・・・と思いきや、高橋一生に再びナイフで脅され、
リビングにバック。

高橋一生「金さえあればあんたはやっていけるだろ!!」

キムラ緑子「バカ・・・和くんがいなくちゃ意味ないのよ!」

ついに、タバコを放り投げるキムラ緑子。

受け止めようと走るも、灯油で滑る伊藤英明。
タバコを受け止めたのは高橋一生でした。
伊藤英明、最後まで見せ場ナシです(笑)

高橋一生「馬鹿野郎・・・俺だってお前がいなきゃ意味ないんだよ!!」

セリフだけ見ればめちゃくちゃかっこいいんですが、
最高に茶番夫婦な2人だぜ・・・!!

契約で結ばれた偽装夫婦を演じてたけど、
実はめちゃくちゃ愛し合ってたのよ、という・・・。

最終回で突然180度キャラ変した2人に、
視聴者は相当びっくりですよ・・・。
お互いを必死で逃がそうとすればするほど、
ますます茶番じみてくる2人・・・。

そしてなんでキムラ緑子は意地でも木村佳乃を殺そうとするの!?
意味がわからないわ・・・。

ラスト、木村佳乃をかばって、伊藤英明が刺されます。

最初の誘拐シーンを思わせる、結末。
最初は口元に笑みを浮かべていた木村佳乃。
最終回では目に涙が…。

伊藤英明は普通に生きてましたけどね。

スポンサーリンク

佐藤隆太も茶番

実は、木村佳乃はキムラ緑子と高橋一生を逃していました。
火の回らない玄関に運び、救急車を呼ぶことを条件に、
警察にウソの証言をします。

結局そのせいで佐藤隆太達警察はまたしても犯人を取り逃がし、

木村佳乃「私は単なる主婦です」

と言われる始末。

佐藤隆太もやっぱり茶番だったぜ・・・!!

う~ん、ラスト微妙ですけど、
結局キムラ緑子&高橋一生夫婦は逃げ切りですかね?
すごいラブラブ夫婦になってる2人(笑)
逃亡生活がなお一層、絆を深くしていくんでしょう・・・。
佐藤隆太、ガンバレ・・・(笑)

スポンサーリンク

妻・木村佳乃の本当の目的

実家のクリーニング店に戻って、
普通のつましい夫婦の生活を手に入れた木村佳乃&伊藤英明。

が、遂に木村佳乃の本当の狙いが明かされます。

結論から言うと、木村佳乃の狙いは、
20年前、イタリア留学時に自身にかけられた誘拐保険金でした。
そんなのあるのか・・・!?

娘を溺愛する両親が、一人娘を心配し、当時掛けたイギリスのバーミンガム・プライム社の誘拐保険。
今回の誘拐(犯人逃亡)、木村佳乃に残った後遺症、自宅の全焼・・・等々で、
満額で下りる保険金は、なんと一千万ポンド。
日本円にして16億円

木村佳乃の本当の狙いはこれかーーー!!!

当初の受取人は木村佳乃の両親でしたが、
両親の死後契約内容は変更され、
受取人が旦那の伊藤英明になっていたのです。

だから木村佳乃は、受取人の伊藤英明とは別れられなかったと。

海外での誘拐に適応のはずの保険が、なんで国内で誘拐されて適応されんだよ、とか、
16億受け取れるってどんな保険だよ、とか、
誘拐関係ない家の全焼まで保証してくれるって保証内容幅広すぎだろとか、
狂言誘拐仕組むような被保険者、保険会社もっと調査するだろ、とか

突っ込みどころはとにかく満載なんですけども・・・!!

全部ふっ飛ばしていった木村佳乃&伊藤英明(笑)

もうここまでふっ飛ばしてくれるとある意味清々しいですね~!

スポンサーリンク

「N31」は結局お金(保険金)!?

伊藤英明「えっ、16億!?」

またしてもあっさり金に踊らされる伊藤英明(笑)

伊藤英明「N31!?まさか本当の意味はこれだったのか・・・!?」

「Additional Article」(追加された規約)の記述に、
「N31.Nomination of Beneficiary」の文字が・・・。

直訳すると、「受取人の指名」

保険の31項目、
つまり、N31=16億の受取人の意味だったのではないかと思います。

ええ・・・結局木村佳乃の目的はお金だったの!?!?

散々「N31に誓って」ってとか言ってましたけど、
あれ、要は「16億に誓って」って言ってたの!?!?

伊藤英明「だから無茶な芝居まで打った・・・。全ては・・・この16億のためだったのか・・・」

いやまあ・・・いくら16億かかってても、
自分の爪剥いだり刺されたりって、
相当な根性ですけどね??

伊藤英明「お前の本心はわからない。でも俺には一つわかったことがある・・・。お前ほど面白い妻は他にはいない」

スポンサーリンク

佐々木蔵之介と木村佳乃の関係は?

結局佐々木蔵之介と木村佳乃の関係は何だったんだ・・・!?

01

恋人ではなかった?2人。
恋人でもなく、
ただの知り合い??
家庭教師と生徒・・・?
両親の反対を押し切って、イタリアに留学させたくらいで引き離すかなあ??
いやまあ、なぜあえて危険なイタリア??という気はしますけど、
イギリスとかドイツじゃ駄目だったのか??

う~ん、ここはちょっと謎が残ったままですね・・・。

佐々木蔵之介「そうですか。おめでとうございます。N31に感謝ですね

上手いこと最初の伏線拾ったぜ!
みたいなドヤ顔の笑みを佐々木蔵之介が浮かべてますが、
全然上手くねえからな!?
意味わからんわ・・・!!

スポンサーリンク

ラストは16億の奪い合い!?

ラストは、初めての結婚記念日に2人で食事をしたレストランで。

木村佳乃が持ち込んだのは、
例のワイン「LE AMOUR ETERNEL(ル・アモール・エテルネル)」。

まさか、毒の仕込まれたワイン・・・!?
持ち込まれたワインに、
そしてレストランの従業員、客、全てが木村佳乃の差金では・・・!?
とビビる伊藤英明。

伊藤英明「まさか・・・!?」

木村佳乃「相変わらず臆病ね」

いくら何でもこんなとこで殺すわけないだろ(笑)

伊藤英明「16億、奪うつもりか?」

ていうか、相変わらず、お前の金じゃないけどな!

木村佳乃「疑ってるの?」

伊藤英明「面白い。とことん、やり合おうじゃないか」

この”やり合おう”は完全に”殺(や)り合おう”ですね。

ウエイター「ご注文は?」

伊藤英明「アクアパッツァ」

※アクアパッツァが気になる人は
ドラマ『僕のヤバイ妻』N31の意味は佐々木蔵之介の店の名前の略!?

木村佳乃「スペアリブ!」

これから始まるのは、16億の奪い合い。

木村佳乃「あなたって本当に馬鹿ね」

そう言い放つ木村佳乃の真意は果たして・・・。

スポンサーリンク

安室奈美恵Mintはヤバ妻最終回結末暗示!?

安室奈美恵の主題歌「Mint」が、
実はヤバ妻最終回の結末を暗示しているのではと当初からウワサになっていましたが、
安室奈美恵Mintの歌詞の意味は?僕のヤバイ妻最終回結末暗示!?
これは当たりましたね・・・!!

まさかのタイトルで最終回結末ネタバレしていたという衝撃!!


⇒Mint – 安室奈美恵

タイトル「mint」、
そして歌詞の

He’s mint

の部分。
そう、実は「mint」には多額の金という意味があったのです。

つまり、「He’s mint=彼は巨額=彼は16億」
ヤベえええ~~~
『ヤバ妻』マジやばい!!!

スポンサーリンク

まとめ

当初映画『ゴーン・ガール』のパクリだなんだ言われてましたが、
話がどんどんあらぬ方向へ転がっていって、
ラストのラスト、最後まで全く予想がつかず、
毎週どうなるか、本当に楽しみでした。

ドラマの脚本は毎回違う人がオムニバス形式で書いてたんじゃないかっていうくらい、
話にまとまりもないしキャラも一貫性がないんですけど(笑)

シュールな笑いが最高でした!!

本人達が真面目に、真剣に演じてるからこそ、
悲劇が時に喜劇になるというか。
ただのコメディや悲劇を作るのは簡単なんだけど、
「笑い」にできるって、なかなかないと思います。
役者さんの演技に尽きますね~。

木村佳乃は言わずもがな!
毎週ほんとに楽しませてくれました。
今週は木村佳乃が何やるんだろう!?っていう、ワクワク感。

伊藤英明のゲス夫っぷりも良かったですね~。
とにかくゲスなんだけど、
愛人の言うことも妻の言うことも「そうだったのか・・・」
ってすぐ信じちゃう、素直さが憎めないというか(笑)
ピッタリだったと思います。

意外に好感が持てたのが愛人の相武紗季。
ゲス夫・伊藤英明よりよっぽど芯が通ってて、
見てて気持ち良かったです!

脇の演技派俳優さんたちも最高でした。
上手いからこそ茶番になるんだぜ!!

『僕のヤバイ妻』視聴率は?

ドラマ『僕のヤバイ妻』平均視聴率(ビデオリサーチ調べ 関東地区)は

初回(第1話):8.3%
第2話:7.7%
第3話:6.8%
第4話:8.4%
第5話:7.5%
第6話:7.3%
第7話:9.4%
第8話:7.9%
最終回(第9話):10.2%

春ドラマの視聴率ランキングの中では8位です。

1位 99.9-刑事専門弁護士- 15.50%
2位 警視庁捜査一課9係 13.20%
3位 世界一難しい恋 12.80%
4位 警視庁・捜査一課長 11.40%
5位 私結婚できないんじゃなくて、しないんです 10.30%
6位 ラヴソング 9.85%
7位 ゆとりですがなにか 9.40%
8位 僕のヤバイ妻 8.30%
9位 重版出来!8.15%
10位 OUR HOUSE 4.80%

深夜ドラマの『ゆとりですがなにか』に負けちゃったのが痛いですが、
『僕のヤバイ妻』みたいなサスペンスドラマは、内容も内容なので、
『ナオミとカナコ』同様、好みは分かれると思います。
ドラマ『ナオミとカナコ』原作ラスト結末と最終回ネタバレあり!!
好きな人はとことんハマるはず・・・!!

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

  1. ドラマ『僕のヤバイ妻』最終回ネタバレ『ゴーン・ガール』と同じ結末!?再放送や視聴率は?今ココ
  2. ドラマ『僕のヤバイ妻』N31の意味は佐々木蔵之介の店の名前の略!?
  3. 安室奈美恵Mintの歌詞の意味は?僕のヤバイ妻最終回結末暗示!?
  4. 清原逮捕で伊藤英明も逮捕か!?マジックマッシュルームで錯乱した黒い過去!!
  5. 佐藤隆太は演技が下手!?最新2016まで歴代出演ドラマで徹底検証!
  6. 【高橋一生まとめ】結婚は?鼻の傷は整形?山下智久とバラエティ共演でバトル!?