ドラマ『僕のヤバイ妻』N31の意味は佐々木蔵之介の店の名前の略!?

-第8話 ストーリー 僕のヤバイ妻 関西テレビ放送 カンテレ

最終回に向けて加速する伊藤英明&木村佳乃のドラマ『僕のヤバイ妻』(ヤバ妻)。
6話でついに物語の鍵となる「N31」の意味が判明!
「N31」は佐々木蔵之介の店の名前「ノーベンバーサーティワン」の略だった・・・!?
ここまでのネタバレ・感想まとめです。
最終回に向けて、途中経過を踏まえた予想もしてみました!

N31の意味

木村佳乃(真理亜)が
自身の狂言誘拐、そして宮迫の娘の誘拐の際に名乗っていた名前、「N31」
ドラマ『僕のヤバイ妻』最終回ネタバレ『ゴーン・ガール』と同じ結末!?再放送や視聴率は?

『ヤバ妻』6話でついに、「N31」の意味が判明します。

「N31」は、November31(ノーベンバーサーティワン)の略
佐々木蔵之介が前にやっていた店の名前でした。
もう既に潰れたワインバーです。

ド本命はやはり佐々木蔵之介か・・・!!

スポンサーリンク

2人の過去

佐々木蔵之介演じる木暮久雄(こぐれひさお)は、
木村佳乃の元家庭教師
木村佳乃(真理亜)が高校生の時に、一方的に、朝倉家から解雇。
それ以来、木村佳乃には二度と会わないように宣告されています。

佐々木蔵之介が経営する現在の中目黒のバーは、5年前にオープン。

両親に会うのを禁止されていた佐々木蔵之介と、
木村佳乃は結婚後も逢瀬を続けていたのです。

伊藤英明との結婚式の写真の後ろには、2人の自撮りした写真が・・・!!
佐々木蔵之介が目むきすぎで笑えます。
木村佳乃は超自然なのに・・・!
自撮りするホストか(笑)
『ギラギラ』の名残かな~。

宮迫の推理

高校時代に2人に何かあったのではと推測する宮迫。
それが両親にバレて2人は引き離された。
しかしその後も、2人はこっそり逢瀬を重ねていた・・・。

真っ白だと思っていた妻が真っ黒だったことにショックを受ける伊藤英明。
お前は人のこと言えねーけどな・・・!!

スポンサーリンク

N31は子供の誕生日?

佐々木蔵之介は木村佳乃の元恋人。
現在もかな?

おそらく、高校生の時に引き離された理由は、
木村佳乃が妊娠したからじゃないでしょうか?
子供を身ごもったことが両親にばれ、2人は引き離されたのではないかと。

もしそうなら、当時高校生だった木村佳乃は当然子供を堕ろしたはずです。

11月は本来30日まで。31日は存在しません
つまり、幻の”11月31日(ノーベンバーサーティワン)”は、
生まれてくるはずだった木村佳乃と佐々木蔵之介の子供の誕生日では・・・?

・・・なーんて暴走推理ですかね~(笑)

「N31」の正体は木村佳乃と佐々木蔵之介2人を指すのではないかと思っていたんですが、
8話の予告で、佐々木蔵之介が

佐々木蔵之介「あの夫婦が壊れるのが見たかった」

なんて言ってるからな~。

木村佳乃が「N31」に誓った思いとは、果たして・・・。

スポンサーリンク

愛人の推理

伊藤英明の愛人・相武紗季は、緒方を殺した犯人は佐々木蔵之介と予想。

相武紗季「直接手を下したのは、あなたのだーいすきな木暮さんでしょ?」

高校の時に引き裂かれた佐々木蔵之介と、一緒にいたかった木村佳乃。
ところが、思いがけず事故で両親が亡くなり、反対する者がいなくなります。
遺産も手に入った木村佳乃は、迷いなく佐々木蔵之介と一緒になれる状況になった。

そうなると邪魔なのが夫・伊藤英明。

お金を持ってる自分から離れない伊藤英明。
しかも、不倫相手と毒殺しようとまでして来た。

相武紗季「あなたの狙いは、幸平くんと離婚して、木暮さんと一緒になること」

う~ん、果たして本当にそうか?

伊藤英明は相武紗季と不倫してますし、
別れるだけならいくらでも手段はあったはず。
わざわざ殺すか・・・・・・?
木村佳乃が離婚を切り出さなかったのは、
自分にも佐々木蔵之介がいるからか、それとも・・・?

木村佳乃「幸平を殺す。当然の報いよ。この不毛な6年間、あの人は私のプライドをすり減らした!その挙句に、スタンガンで襲って2億円を奪っていった」

相武紗季が”仮面の魔女”と呼ぶ木村佳乃。
これが本心なのかどうか・・・。
彼女の真意がわかるのはもう少し先のようですね・・・。

スポンサーリンク

妻と夫の殺し合い晩餐会

7話は晩餐会での夫と妻の殺し合い、もとい毒の盛り合い
晩餐会での毒の盛り合いは、先に『火の粉』で秀逸なのを見たので、
ドラマ『火の粉』最終回ネタバレ&感想と原作ラスト結末!再放送や視聴率は?
ええ~またかよ~と思ってたんですが、
『ヤバ妻』は非常にシュールな笑いを提供してくれました。

伊藤英明のゲス顔がヤバい(笑)

記念日にはいつも作らされるアクアパッツァに毒を仕込む伊藤英明に対し、
夫の好物・カレー味のスペアリブに毒を仕込む木村佳乃。

どっちも普通の家では食卓に並びませんけどね。

アクアパッツァって?

魚介類をトマトとオリーブ・オイルなどとともに煮込んだカンパニア州の料理。

m_1209110933_7496c3b22fc7026f13d601932bd4154b

伊藤英明「生ハム・・・セーフ!!」

伊藤英明「塩こしょう・・・セーフ!!」

初めてを作ってくれた時の思い出を語る木村佳乃に、

伊藤英明「いいから食えよ・・・そんな話どうだっていい!とっとと食え!食っちまえよ!!毒を食らって死ねーーー!!」

中二病か、お前は(笑)

しかも食らったのは愛人・相武紗季っていう・・・。

スポンサーリンク

アドキシンの作り方

『ヤバ妻』7話でがっつり解説されていた、
アドキシンの作り方をご紹介しましょう。

アドキシンは架空の毒物ですが、
『ヤバ妻』では無類の殺傷力を誇る毒物です。

相武紗季「ウルシ豆の種。触るだけでかぶれるから気をつけて」

原料のウルシ豆は危険なので、手袋で取り扱いましょう。
マスクも必要です。

アドキシンの作り方

①ウルシ豆の種を細かくすり潰す。
②水と溶媒のクメンエチルを混ぜて、撹拌させる。
※クメンエチルもアドキシン同様、架空物質?
③分離した毒素を抽出。
④リービッヒ冷却器を使い、蒸留。
⑤集めた蒸留水を加熱する。
⑥全ての水分が蒸発すると、白い粉が残る。

とうとうアドキシンの完成です。
さらに即死するレベルまで、純度を上げましょう。
完成したら、いつでもターゲットを毒殺できるよう小瓶に入れ、
危険なのでさらに袋に入れて持ち歩きましょう。

愛人の家は理科の実験室顔負けの器材揃いでした。

朝までかかって伊藤英明と相武紗季はアドキシンを作り上げるわけですが、
粉砕機とかリービッヒ冷却器とかガスバーナーとか、
相武紗季の家にはなんでそんなにいっぱい器材があるんだ!!

リービッヒ冷却器↓↓
300px-Simple_chem_distillation
いくら研究員やってたからって家に持ち込みすぎ!!

しかし相武紗季は、自分で作ったアドキシンで死ぬことになります。

スポンサーリンク

『ヤバ妻』ネタバレ・感想!最終回はどうなる!?

愛人退場

木村佳乃の2億をめぐって、
その名の通り、金の奪い合いが続いていた『ヤバ妻』。

しかし裏では続々と登場人物が退場しています。

予想通り、カマセだった眞島秀和(緒方彰吾が3話、宮迫が5話で退場。
ドラマ『僕のヤバイ妻』最終回ネタバレ『ゴーン・ガール』と同じ結末!?再放送や視聴率は?
ついに、愛人・相武紗季も7話で退場

相武紗季が妻と夫、どっち側に付いてるのか?
わからない感じにしたかったんでしょうが、
ぜーんぶヤバ妻・木村佳乃の手のひらの上で転がされてましたね。

録音もやっぱり木村佳乃の指示だったし。
ペラペラしゃべりすぎだと思ったんだよ・・・。

相武紗季「でも騙されない。どうせアンタは私を利用するだけ。あなたは幸平くんを殺したら、全部私のせいにする。2億もひとりじめするんでしょ?」

一人占めもクソも、元々木村佳乃の金だっつ―の。

こうなると、妻・木村佳乃の目的は、
最初から愛人の殺害だったのでは?と思えてきます。

スポンサーリンク

暗躍する偽装夫婦

やはり動き出した高橋一生。
【高橋一生まとめ】結婚は?鼻の傷は整形?山下智久とバラエティ共演でバトル!?
待ってた。待ってたよ・・・!!

しかしたぶんこの人もカマセです(笑)

キムラ緑子に金で買われた主張ホストならぬ出張レンタル旦那の高橋一生。
しかしキムラ緑子も金に困っており、
消費者金融から督促状が来ています。
2人で木村佳乃の2億を奪おうと画策。

ここにきて緒方を殺した犯人が、木村佳乃&佐々木蔵之介ではなく、キムラ緑子だった可能性も急浮上です。

防犯カメラに映っていた女の靴は、
白金のセレクトショップなど、日本に100足程しか流通していない限定品。

なんでそんな特徴的な目立つ靴履いて殺人に行くんだ・・・!!

大量生産されてるスニーカーとかで行けよ・・・!!

急激に出番の減った佐藤隆太

なぜか急激に出番の減ってしまった佐藤隆太・・・。
佐藤隆太は演技が下手!?最新2016まで歴代出演ドラマで徹底検証!

いっそ毒の晩餐会に参加すればよかったのに・・・!!

佐藤隆太「お構いなく」

構うわー!!

もはやオープニング以外で彼のイッちゃった目を見ることは叶いません・・・。

2話では宮迫のことを「元サツカン」なんて言ったり、
かなりハッスルしてたのに・・・
どうした!?

伊藤英明は超イッちゃったいい目で攻めるんですが、
木村佳乃相手だと軽~くいなされてしまう佐藤隆太・・・。
シューズクローゼットしか見ないのはどうなの・・・。
箱に入れてどっかに隠してるor捨てたかもしれないだろ・・・!!

最終回に向けて、もはやどこに向かうのか全く予想のつかなくなってきた『ヤバ妻』。
このままいくと映画『ゴーン・ガール』とは全く違う結末になりそうですね・・・。
ドラマ『僕のヤバイ妻』最終回ネタバレ『ゴーン・ガール』と同じ結末!?再放送や視聴率は?

スポンサーリンク

6月14日ドラマ最終回ネタバレ!

N31は結局お金?

はい、というわけで
「N31」の予想は見事に外れました(笑)

伊藤英明「N31!?まさか本当の意味はこれだったのか・・・!?」

N31が指していたのは、佐々木蔵之介の店の名前・・・
というのはカモフラージュ。

木村佳乃が、学生時代イタリア留学時に、両親が掛けていた誘拐保険
その、契約書の31条こそが、「N31」だったのです。

つまり、N31=16億の受取人=夫・伊藤英明。

金をガチで奪い合う本物のマネーゲームを繰り広げていた『ヤバ妻』らしく、
やっぱり金かい、っていう・・・。

そんなロマンチックな意味合いは皆無でしたね・・・。

スポンサーリンク

最後の敵

高橋一生、カマセとか言っちゃってごめん・・・。
キムラ緑子&高橋一生の偽装夫婦は
ゴリゴリ最後の敵でした・・・!!
まあそれすらも妻・木村佳乃の計算のうちだったんですが・・・。

ラスボス感を醸し出してた佐々木蔵之介が限りなくカマセだったという・・・(笑)
最後まで事件に絡んでこないのかよ・・・!!
そこはちょっと残念でしたね~・・・。
暗躍する佐々木蔵之介がもっと見たかった・・・。

結局愛人と妻は手を組んでて相武紗季も死んでなかったし(笑)

いや~・・・もう最後まで全然予想がつきませんでした!!

安室奈美恵Mintはヤバ妻最終回結末暗示!?

安室奈美恵の主題歌「Mint」が、
実はヤバ妻最終回の結末を暗示しているのではと当初からウワサになっていましたが、
安室奈美恵Mintの歌詞の意味は?僕のヤバイ妻最終回結末暗示!?
これは当たりましたね・・・!!

まさかのタイトルで最終回結末ネタバレしていたという衝撃!!


⇒Mint – 安室奈美恵

タイトル「mint」、
そして歌詞の

He’s mint

の部分。
そう、実は「mint」には多額の金という意味があったのです。

つまり、「He’s mint=彼は巨額=彼は16億」
ヤベえええ~~~
『ヤバ妻』マジやばい!!!