清原に懲役2年6カ月執行猶予4年の判決!裁判後は彼女の待つ六本木へ!?

【清原被告説諭全文】心が折れそうになったら、お父さんの手紙を読み返して(スポニチアネックス) Yahoo ニュース
清原和博被告の判決が5月31日東京地裁で言い渡されました。
懲役2年6カ月、執行猶予4年の有罪判決となった清原和博被告。
佐々木や桑田が応援コメントを寄せるも、清原は裁判後、元ホステスの彼女が待つ六本木のビルへ直行したとか・・・!?
清原和博の裁判、判決内容速報レポートです!

清原被告に懲役2年6カ月

5月17日午後、東京地裁で開かれた清原和博被告の初公判。
清原の初公判開始!裁判で佐々木が証言した内容は?傍聴188倍
傍聴希望者が188倍にもなった、注目度の高い裁判でした。
ついに、清原被告に判決が言い渡されます。

5月31日、東京地裁が清原和博被告に言い渡した判決は有罪判決

懲役2年6カ月、執行猶予4年
※求刑懲役2年6カ月。
執行猶予が付いた理由については、

吉戒純一裁判官「覚せい剤の依存性は深刻だが、反省し、覚せい剤に二度と手を出さないと誓っている」

清原被告は閉廷後、傍聴席に向かって謝罪しました。

判決内容

判決によると、
清原被告は2015年9月に群馬県太田市内のホテルで覚せい剤約1.2グラムを8万円で譲り受けたほか、

今年2月には東京都港区のホテルで覚醒剤を使用し、
自宅で覚醒剤約0.2グラムを所持。

判決は

  • 覚せい剤が付着した複数の注射器が自宅から見つかったこと。
  • 両腕に数カ所の注射痕があったこと。

に触れ、

「覚せい剤への依存性は顕著かつ深刻で、常習性も強い

と指摘。

覚醒剤を使い始めた理由として

【清原被告説諭全文】心が折れそうになったら、お父さんの手紙を読み返して(スポニチアネックス) Yahoo ニュース清原「引退後に目標を失い、心の隙間を埋めるために手を出した」

と説明したことについて、

「動機や経緯を酌むことはできず、犯情は悪質だ」

と非難しています。

一方、支援者らが清原の更生を支援する意向を示していることにも言及。

  • 公判で読み上げられた手紙を書いた、清原被告の父親・洋文さん。
  • 証人として出廷した、野球解説者の佐々木主浩さん。

「甲子園球場を沸かせ、プロ野球を代表する打者として活躍するなど野球界において社会的貢献をしてきたが、事件が大きく報道され社会的制裁を受けている

清原被告は保護観察付きの判決を求めていましたが、
判決は認めませんでした。
認めなかった理由については、

吉戒裁判官「自助努力で更生することがふさわしく、被告はそれが十分可能だ」

判決後、吉戒裁判官は数分間かけて清原被告に諭すように話しかけ、薬物依存からの立ち直りを促したそうです。

吉戒裁判官「「あなたは決してひとりではありません。お父さんや親戚、支援者の方、証人として出廷した佐々木さん、そして全国に根強いファンがいることを忘れないでください。今後も公私両面で厳しい現実が待っていると思います。覚醒剤をやめることは容易なことではありません。もし心が弱くなることがあったら、お父さんの手紙を読み返し、親身になってくれる人に相談してください。専門の医療機関で治療を受け、覚醒剤に関する関係者ときっぱり縁を切ることが大事です」

清原被告は、言い渡しが終わると傍聴席の方に振り返って

【清原被告説諭全文】心が折れそうになったら、お父さんの手紙を読み返して(スポニチアネックス) Yahoo ニュース清原「このたびは申し訳ありませんでした」

と謝罪。
何度も頭を深く下げながら退廷したそうです。

スポンサーリンク

野球人のコメント

佐々木主浩

法廷で証言した元プロ野球選手”ハマの大魔神”佐々木主浩は、
清原の初公判開始!裁判で佐々木が証言した内容は?傍聴188倍

佐々木氏「親友だから」清原被告の証人として出廷(日刊スポーツ) Yahoo ニュース佐々木主浩「更生をサポートしていく責任を感じています。まずは2人きりで会って、今後について本音で話をすることから始めたい。球界の先輩、後輩らでできる限りのサポートをし、彼の心の支えになれれば」

とコメント。

桑田真澄

大阪のPL学園高校や、巨人でチームメートだった桑田真澄は、

 20150521p-2桑田真澄「僕にとって彼は一緒に戦った仲間であり、かけがえのない友人です。今後はこれまで以上に大変なこともあると思いますが、野球人としてさまざまな困難に立ち向かってきた彼だからこそ、克服してほしいと思っています。しっかりと、リハビリに専念した上で、また野球界に元気な姿を見せてほしいです」

とコメント。

裁判後の清原の足取り

恋人が待つ?六本木のビルへ直行

清原被告を乗せた白いワンボックスカーは、
閉廷後の午後2時頃に東京地裁を出ました。

追跡まこうとせず…清原被告、恋人が待つ?六本木のビルへ直行(スポニチアネックス) Yahoo ニュース
引用元:sponichi.co.jp

六本木方面へ約10分ほど走り、
東京メトロ・六本木一丁目駅付近のホテルなどを備えた大型複合施設に到着。
この間、報道陣が10台弱のオートバイと、15台ほどのハイヤーやタクシーで追走したとか。

初公判後は清原被告の車は都内をグルグル回り、
追跡をまこうとする動きを見せた後でこの複合施設に向かったそうですが、
この日は直行
清原被告は車を降りると、しっかりとした足取りでビルに入っていったそうです。

オフィス棟には弁護人を務めた女性の事務所が入居しており、
今後の対応についての打ち合わせをしたとみられます。

一方、同所には高級タワーマンションもあり、

近所の人「清原さんの彼女が住んでいるようです」

週刊文春や週刊新潮にスクープされていた、
22歳ハーフの女子大生のことでしょうか?
清原の現在の彼女はハーフの女子大生ホステス!?写真や画像は?
清原の彼女は元タレントのシングルマザーだった!?父親が語った衝撃内容とは!?

清原の支えとして注目されるのが、
元ホステスの彼女ですが、
いきなり女連れでホテルって・・・・・・。

反省してるのか・・・?

あなたへのおすすめ

  1. 清原に薬を売った密売人小林和之逮捕!!画像は?群馬から沖縄へ逃亡!?
  2. 野村貴仁の現在の画像!!ヤク中のヤバい姿でテレビに出まくり!?
  3. 清原が入院先の千葉県松戸市の病院から極秘転院!?身元引受人となったのは?
  4. 清原の初公判開始!裁判で佐々木が証言した内容は?傍聴188倍
  5. 清原に懲役2年6カ月執行猶予4年の判決!裁判後は彼女の待つ六本木へ!?今ココ

※清原逮捕のこれまでの全経緯は
清原覚せい剤所持で逮捕まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク