インフィニティウォーでロキは本当に死んだ?生存の可能性を考察

インフィニティ・ウォーでソーをかばい、サノスに殺されてしまったロキ。ロキは本当に死んだのか?インフィニティウォー続編となる『アベンジャーズ4』には登場しないのか?生存の可能性を考察していきます!
インフィニティ・ウォーネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意ください。

参考⇒アベンジャーズをおさらいしたい人はまずこちらをチェック!

インフィニティウォーでロキは本当に死んだ?

インフィニティ・ウォーネタバレをおさらい

地球を目指していたステイツマンをサノス軍が急襲。
ソーとヘイムダルが倒れ、隠れていたハルクがサノスを奇襲するも、その圧倒的パワーの前に破れてしまう。

サノスは兄ソーの命と引き換えに、四次元キューブに収められたスペース・ストーンを引き渡すようロキに要求する。

ソーはアスガルド滅亡の際に失われたと主張するが、サノスはロキが混乱に乗じ、持ち出していたことを見抜いていた。

一度はソーを「殺せ」と言うロキ。
しかしパワー・ストーンの力に苦しむソーを見かね、サノスに四次元キューブを差し出す。
オーディンの息子として、最後の最後に兄ソーを助けたロキ。

残りのインフィニティ・ストーンを集めに向かうサノスに、ロキは地球への案内役を買って出る。
そして隠し持った剣を突きつけるも、返り討ちにあい、殺されてしまう。

スポンサーリンク

ロキ生存の可能性を考察

インフィニティ・ウォー』ではアベンジャーズもかなりのメンバーが消滅しましたが、
⇒インフィニティウォー 死んだヒーロー(消えた)&生き残り(生存)一覧まとめ
一番生きている可能性が高いのがロキじゃないかと思います。

コーヴァスに剣を刺されてとどめをさされたヘイムダルに対し、ロキは絞殺っていうのが・・・怪しい・・・!!
遺体は全身残ってますし、特に傷はありません。

いくらなんでも神相手に絞殺は・・・微妙だろ・・・!!

ソーが助けられたガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーに

ソー「前にも死んだがどうやら今回は本当に死んだらしい」

と語っている通り、
ロキはかつて『ダーク・ワールド』でも、マレキスの部下カースに殺されるも、ラストでオーディンに化けて登場。実は生きていたことが判明します。

これまでに騙されすぎてて、本当の本当に死んだのか??信用できないんですよね~~~。ロキばっかりは・・・。

ラスト、サノスはソーに

サノス「甘いな。狙うなら頭にすべきだった」

と言いますが、甘いのはお前だ!と言いたい・・・。
ロキは止めさしておくべきだったでしょう・・・。

ロキ役のトム・ヒドルストンが

トム・ヒドルストン「俳優としての僕と、ロキというキャラクターに最高の贈り物をくれたんだ」

と語っているのが、『インフィニティ・ウォー』を意味するのか、次の『アベンジャーズ4』を意味するのか?
気になるところですね・・・!

スポンサーリンク

アベンジャーズ過去作品を無料で見たい人はコチラ!

アベンジャーズの過去作品を無料でみたい人には「U-NEXT」という動画配信サイトがおすすめです。

U-NEXTならアベンジャーズヒーロー全作品に加えて、
俺ちゃんヒーロー『デッドプール』もあわせて見れます!

今なら31日間の無料期間もあるのでぜひ一度登録してみてください!

>>アベンジャーズを31日間無料のU-NEXTで見る!<<

(31日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!

U-NEXT公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。