インフィニティウォーでソーの目はどうなった?新たな武器ストームブレイカーとは?

『マイティ・ソー バトルロイヤル』で姉ヘラにやられて失ったソーの右目がは『インフィニティ・ウォー』でどうなったのか?ロケットがくれた目が衝撃展開!
さらにサノスを倒すべく、惑星ニダベリアで手に入れたムジョルニア(ハンマー)に代わるソーの新たな武器「ストームブレイカー」とは?
インフィニティ・ウォーネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意ください。

参考⇒アベンジャーズをおさらいしたい人はまずこちらをチェック!

インフィニティウォーでソーの目はどうなった?

マイティ・ソー バトルロイヤル』で姉ヘラにやられて失ったソーの右目ですが、『インフィニティ・ウォー』で衝撃の復活を遂げます。

冒頭でサノスに完全敗北を期し、国も家族も仲間も守るべき民も全てを失い、それでもサノスに挑もうとするソーに、ロケットは「両目が必要だろ」と、持っていた目をくれます。

びっくりなのがソー、このもらった眼球をフツーに右目に入れます。

ロケット「俺なら洗うけどね」

洗ったら良いとかそういう問題じゃない・・・!!
というか神の目って何でもいいのか・・・!?

ギュルギュル動いた末、無事ソーに適応したらしい目。

ソー「駄目だ。真っ暗で何も見えない」

ロケット「目のせいじゃない」

・・・と、アッサリ復活しました。うそーん。
これ、トニーとかスティーブとか、ソーの眼帯姿見てないと目を失ってたことすら気付かないですね・・・。
まあとにもかくにもソーの目が治って良かった。オーディンと同じ眼帯姿はあれはあれでカッコよかったですけど、やっぱりサノスと戦うなら両目要るもの。

もっと詳しいネタバレは⇒インフィニティウォーネタバレあらすじ ラスト結末

 

スポンサーリンク

新たな武器ストームブレイカーって?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに助けられたソーは、

ソー「サノスと戦う武器が要る」

と惑星ニダベリアへ向かいます。

マイティ・ソー バトルロイヤル』冒頭でヘラにムジョルニア粉々にされましたからね・・・。
しかし父上にあ れ だ け

オーディン「お前はハンマーの神か?あのハンマーはお前の力を制御するもの。力の源ではない」

と言われたのに結局武器要るんかい・・・!!

惑星ニダベリアは何世紀も続いた由緒あるドワーフたちの工房で、ソーのハンマー(ムジョルニア)もここで作られました。
だからこそサノスのターゲットとなってしまったわけですが・・・。

ロケットと共にニダベリアを復活させたソー。エイトリが「王の武器」の刃を作り上げます。
それにグルートが自分の腕を切って木の柄を与え、完成したのがソーの新たな武器「ストームブレイカー」

ムジョルニアは柄がかなり短めでしたが、ストームブレイカーはグルートのおかげで長めの柄になっています。
おかげでリーチがかなり広い。
そしてストームブレイカーは虹の橋(ビフレスト)の力も使えます。

アスガルドが滅びヘイムダルが死に、虹の橋(ビフレスト)は完全に失われたかに見えましたが、これでソーは宇宙の移動が可能に。
ニダベリアから地球に現れ、サノス軍を一層します。

そしてラスト、サノスをも貫いたストームブレイカー。
かなり強力な武器なのは間違いないです!

スポンサーリンク

アベンジャーズ過去作品を無料で見たい人はコチラ!

アベンジャーズの過去作品を無料でみたい人には「U-NEXT」という動画配信サイトがおすすめです。

U-NEXTならアベンジャーズヒーロー全作品に加えて、
俺ちゃんヒーロー『デッドプール』もあわせて見れます!

今なら31日間の無料期間もあるのでぜひ一度登録してみてください!

>>アベンジャーズを31日間無料のU-NEXTで見る!<<

(31日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!

U-NEXT公式サイトはこちら

1 Comment

FDQF

初コメ失礼します。
自分はバトルロイヤルは未視聴で上記のオーディンの台詞+(どこかのサイトで)ソーの本来の力をムジョルニアで封じていたということしか知らないのですが、今までは「ムジョルニアがリミッターを掛けるための武器」だったのに対し、ストームブレイカーはおそらく「リミッターを外したソーを更にブーストさせる武器」なのではないかと思われます。
とは言え、どこかのサイトで見た考察込みなため真相はわかりません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。