インフィニティウォーでソーの目はどうなった?新たな武器ストームブレイカーとは?

『マイティ・ソー バトルロイヤル』で姉ヘラにやられて失ったソーの右目がは『インフィニティ・ウォー』でどうなったのか?ロケットがくれた目が衝撃展開!
さらにサノスを倒すべく、惑星ニダベリアで手に入れたムジョルニア(ハンマー)に代わるソーの新たな武器「ストームブレイカー」とは?
『エンドゲーム』でもソーはストームブレイカーで戦うことになるのか?
インフィニティ・ウォーネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意ください。

参考⇒インフィニティ・ウォーをおさらいしたい人はまずこちらをチェック!

インフィニティウォーでソーの目はどうなった?

マイティ・ソー バトルロイヤル』で姉ヘラにやられて失ったソーの右目ですが、『インフィニティ・ウォー』で衝撃の復活を遂げます。

冒頭でサノスに完全敗北を期し、国も家族も仲間も守るべき民も全てを失い、それでもサノスに挑もうとするソーに、ロケットは「両目が必要だろ」と、持っていた目をくれます。

びっくりなのがソー、このもらった眼球をフツーに右目に入れます。

ロケット「俺なら洗うけどね」

洗ったら良いとかそういう問題じゃない・・・!!
というか神の目って何でもいいのか・・・!?

ギュルギュル動いた末、無事ソーに適応したらしい目。

ソー「駄目だ。真っ暗で何も見えない」

ロケット「目のせいじゃない」

・・・と、アッサリ復活しました。うそーん。
これ、トニーとかスティーブとか、ソーの眼帯姿見てないと目を失ってたことすら気付かないですね・・・。
まあとにもかくにもソーの目が治って良かった。オーディンと同じ眼帯姿はあれはあれでカッコよかったですけど、やっぱりサノスと戦うなら両目要るもの。

もっと詳しいネタバレは⇒『インフィニティウォー』ネタバレあらすじ ラスト結末

スポンサーリンク

新たな武器ストームブレイカーって?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに助けられたソーは、

ソー「サノスと戦う武器が要る」

と惑星ニダベリアへ向かいます。

マイティ・ソー バトルロイヤル』冒頭でヘラにムジョルニア粉々にされましたからね・・・。
しかし父上にあ れ だ け

オーディン「お前はハンマーの神か?あのハンマーはお前の力を制御するもの。力の源ではない」

と言われたのに結局武器要るんかい・・・!!

惑星ニダベリアは何世紀も続いた由緒あるドワーフたちの工房で、ソーのハンマー(ムジョルニア)もここで作られました。
だからこそサノスのターゲットとなってしまったわけですが・・・。

ロケットと共にニダベリアを復活させたソー。エイトリが「王の武器」の刃を作り上げます。
それにグルートが自分の腕を切って木の柄を与え、完成したのがソーの新たな武器「ストームブレイカー」

ムジョルニアは柄がかなり短めでしたが、ストームブレイカーはグルートのおかげで長めの柄になっています。
おかげでリーチがかなり広い。
そしてストームブレイカーは虹の橋(ビフレスト)の力も使えます。

アスガルドが滅びヘイムダルが死に、虹の橋(ビフレスト)は完全に失われたかに見えましたが、これでソーは宇宙の移動が可能に。
ニダベリアから地球に現れ、サノス軍を一層します。

そしてラスト、サノスをも貫いたストームブレイカー。
かなり強力な武器なのは間違いないです!

スポンサーリンク

『エンドゲーム』でもストームブレイカーで戦う?

『エンドゲーム』予告ではまだバトルシーンが全く解禁されていないので、何ともですが、おそらく『エンドゲーム』でもソーはストームブレイカーを手に戦うんじゃないでしょうか。

『インフィニティ・ウォー』ラストでサノスに一発食らわせた究極の武器ですし・・・。

https://youtu.be/KunCDzXlXLI

スポンサーリンク

アベンジャーズ過去作品を無料で見たい人はコチラ!

アベンジャーズの過去作品を無料でみたい人には「U-NEXT」という動画配信サイトがおすすめです。

U-NEXTならアベンジャーズヒーロー全作品に加えて、
アベンジャーズ最新作『エンドゲーム』もあわせて見れます!

31日間の無料期間もあるのでぜひ一度登録してみてください!

>>アベンジャーズを31日間無料のU-NEXTで見る!<<

(31日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!

U-NEXT公式サイトはこちら

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。