『エンドゲーム』を見てキャプテン・マーベル最強説を考察!サノスより強い?強すぎる強さの源は

『エンドゲーム』でラスト、サノスとの最後の戦いで、キャプテン・マーベルことキャロルはサノスを圧倒するも、パワー・ストーンを手にしたサノスにふっ飛ばされます。
結局キャロルはサノスより強いのか?キャプテン・マーベル最強説を考察してみました。
強力なフォトンブラストを操り、宇宙を素で飛行できるキャロルの強さの源とは?キャロルの過去とクリー時代のエピソードもあわせてチェック。
『エンドゲーム』ラストまでのネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意ください。

参考⇒エンドゲームをおさらいしたい人はまずこちらをチェック!

『エンドゲーム』を見てキャプテン・マーベル最強説を考察!サノスより強い?

『エンドゲーム』では、序盤からトニーとネビュラの乗った宇宙船を地球まで運んだり、
サノスのサンクチュアリIIを撃墜させたり、
いやもう何なんだよコイツ!?レベルの活躍を見せてくれたキャロル。

気になるのは
結局サノスより強いの???
ってことですね。

サノスとキャロルのバトルシーンは、
ラスト、ガントレットをキャロルがスパイダーマンことピーターから受け取って運ぶあの1回しか接触がなかったので、結局どうなんだよ~~と思った人も多かったのではないでしょうか。

あ、ちなみに最初、アベンジャーズと共に宇宙へ行って、サノスと出会った時はノーカウントとします。
インフィニティ・ストーンを2回使い、瀕死の状態にあったサノスは抑え込めて当たり前なので。
あんなガッツリ首締めんでも・・・と思いましたが。

キャロルのパワーの源はフォトンブラスト
マー・ベル博士の指示でライトスピード・エンジンを破壊し、キャロルはそのエネルギーを全身に浴びたために、フォトンブラストの力を得ました。
ライトスピード・エンジンのエネルギー・コアの正体は、四次元キューブことスペース・ストーンです。

つまり、キャロルが操るフォトンブラストはスペース・ストーン1個分と同等ではないかと推測できます。

インフィニティ・ストーンの力1個分内包してるって結構ヤバイですね・・・。

で、ラスト、キャロルがサノスからガントレットを脱がそうとした時、
サノスがガントレットからパワー・ストーンを抜き取りましたよね。

サノスがパワー・ストーンを手にした時点で、ある意味キャロルとイーブンと言えます。
インフィニティ・ストーン1個分のパワー同士。

なので、ここでサノスのパンチがキャロルに効きましたよね。

で、私の個人的な結論としては、
純粋なタイマンだと、インフィニティ・ストーン6個揃えた状態のサノス相手ではさすがにキツイ。
ただし、タイムトラベルして9年後の世界に現れた2014年のサノスなら勝てる。

って感じではないでしょうか。

でもキャロルもインフィニティ・ストーン6個持てると思う。
正直ガントレットはめれたと思うよ・・・。

スポンサーリンク

ソーVSキャプテン・マーベルはどっちが強い?

『エンドゲーム』でソーが激太りさせられた理由は、ぶっちゃけキャプテン・マーベルの活躍シーンを

キャロルがサンクチュアリIIを墜落させたのは、
あれはソーもできます。
『インフィニティ・ウォー』でガンガン雷撃で墜落させてましたからね。

互いに飛行能力も持ってて飛べる。
ここもイーブン。

となると問題はストームブレイカーです。
あれが厄介ですね。

『インフィニティ・ウォー』ラスト、インフィニティ・ストーンを6つ手にしたサノスですら防ぎきれなかったので、
ストームブレイカー>インフィニティ・ストーン6つ
ということになり、
キャロルもフォトンブラストでストームブレイカーの攻撃は防げないことになります。

純粋にソーがストームブレイカーで斬りかかった時に、
実際の戦闘ならキャロルは避けるなり何なりするでしょうけど、

でもキャプテン・アメリカみたいにキャロルがストームブレイカー持てたらヤバくね?ってことです。
ヒーローだから絶対サノスみたいないやらしい使い方はキャロルはしないでしょうけど。

なので、ここはストームブレイカー持ってるソーに軍配かと。

強さランキング詳細は⇒【最新2019】アベンジャーズ最強キャラランキングトップ13!敵&女性最強は!?

こう考えるとやっぱりニダベリアやばいですね。
破壊しておいたサノス正解。

スポンサーリンク

キャプテン・マーベルの強すぎる強さの源は?

元は地球人の過去

念のため言っておきますが、
キャロルは元々は地球人です。

血は青いけど宇宙人ではありません。
強さも異常ですが、れっきとした地球人です。

キャロルの過去は『キャプテン・マーベル』で語られています。
ざっくり、簡単に説明すると、

キャロルはアメリカ空軍の中尉で、飛行技術はトップクラスでしたが、女性のため実践に入れることができず、テストパイロットとして「ペガサス計画」に従事していました。

ペガサス計画とは?

光速エンジンを搭載した航空機ASISを開発する極秘計画。

この計画の中心人物だったのがウェンディ・ローソン博士。
実はローソン博士はクリー人のマー・ベル博士で、クリーとスクラルの戦争を終わらせるためにライトスピード・エンジンを開発していたのでした。

そのことに気付いたヨン・ロッグが博士を暗殺に地球へ襲来。
キャロルはこれに巻き込まれ、記憶を失ってしまいます。

と同時に得たのがフォトンブラストの強力な力です。

キャロルが得たフォトンブラストを利用しようと、ヨン・ロッグがクリーに連れ帰り、その後6年間、キャロルはクリーで戦士として過ごしています。

そして、スクラルを追跡し、再び1990年代の地球を訪れ、フューリーと出会うわけです。

もっと詳しく⇒【キャプテン・マーベル】ネタバレとあらすじ エンドロール後四次元キューブはどうなった?

スポンサーリンク

キャロルの血はなぜ青い?

瀕死だったキャロルに、クリー人の青い血が輸血されたため、
キャロル地球人の数倍の強さと長命を持っています。

なので、5年後の2023年でもキャロルが全く老けていないのはクリーの血が理由です。

体術レベル

キャロルはクリーにいる時、
各部門のエキスパートが所属するクリーの特殊部隊「スターフォース」に所属し、隊長のヨン・ロッグと日々戦闘訓練を重ねていました。

それゆえ、元々体術にはかなり秀でています。

飛行能力

キャロルが空を飛べるのは、フォトンブラストの応用です。

同じく、フォトンブラストを使って宇宙空間での推進力も得ています。

バイナリー・パワー

キャロルの全身が燃え上がるような姿に変わる、宇宙由来の絶大なパワーです。

トニーの前に姿を現した際や、サノスの戦艦サンクチュアリIIを墜落させた際は、バイナリー・パワーを使っています。
ちなみに飛んでいるのはフォトンブラストの力なので、両方かな。

スポンサーリンク

キャロルの強さの理由は意志の強さ

結局最後は精神論みたいでなんなんですが、
サノスの強さもその絶対的な信念からきてると思うんですよね。

『インフィニティ・ウォー』ラスト、出会った頃のガモーラに、何を犠牲にしたか尋ねられ、サノスは「全てだ」と答えます。

サノス「厳しい道を選ぶには強い意志が要る」

と彼自身が語っている通り、
狂人と言われようと、予期した未来を実現する。
何を犠牲にしても成し遂げる。
だからこそ、愛する娘の命を犠牲にしても、彼は成し遂げたわけです。
事の善悪は別にして。

肉体的にもインフィニティ・ストーン6つ持てる強靭さはさることながら、
素手でもハルクを圧倒できて、
ネビュラがロケットごと突っ込んできても全然平気で、
(でもこれはガモーラも結構平気だった)
アイアンマンの全力攻撃食らって血が1滴出ただけって体表何でできてんの??という強さで、
タイタン人が全員そういった強靭な種族なのかは謎ですが、
だとしたら内戦でも起これば一発で星が滅ぶレベル
やっぱりサノス自身の意志の強さによるところが大きいだろうと思います。

体術は歴戦の経験によるところもあるだろうし。

その意味ではキャロルも過去の記憶を失った不安定な中でも、しかも地球以外の星でずっと戦ってきたわけで。
自分がただの人間であることを認める強さ。

ゴーカートで激突した時、「飛べるもんか」と男たちにバカにされた空軍時代、何度困難にぶつかり、跳ね飛ばされようと、常に立ち上がって来た彼女の強い、強い意志の強さ。

それこそがフォトンブラストの力を最大限引き出し、使いこなせてる理由じゃないかと。

ソーは『エンドゲーム』でちょっと意思の弱さが露呈してしまったのでそこがキャロルとの差かな~とは思います。
家族の死を乗り越えられていなかったんだろうなあ・・・。
1500年生きていようが、神だろうが、そこは関係なく。

エンシェント・ワンが言っていた通り、「死があるから人生が輝く」のであり、

エンシェント・ワン「人のためにあれ」

ソーはアスガルドの民を奪われ、友を殺され、ロキを殺された復讐心によって突き動かされていたので、そこがなくなった時にああなってしまったのかなと。

『エンドゲーム』見てから『ドクター・ストレンジ』とか見返すとエンシェント・ワンのセリフが深すぎて泣けます・・・。
全部ここに繋がってたんだなあ・・・。

スポンサーリンク

アベンジャーズ過去作品を無料で見たい人はコチラ!

アベンジャーズの過去作品を無料でみたい人には「U-NEXT」という動画配信サイトがおすすめです。

U-NEXTならアベンジャーズヒーロー全作品に加えて、
アベンジャーズ最新作『エンドゲーム』もあわせて見れます!

今なら31日間の無料期間もあるのでぜひ一度登録してみてください!

>>アベンジャーズを31日間無料のU-NEXTで見る!<<

(31日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!

U-NEXT公式サイトはこちら

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。