迷ったら見るべきおすすめドラマベスト20!

迷ったらコレを見よう!おすすめドラマを徹底して厳選。はにはにわ的ベスト20を紹介します。
ジャンルはサスペンス、アクション、恋愛、医療、刑事と網羅。
あなたのお気に入りの一本がきっと見つかるはず!

迷ったらコレ!おすすめドラマ20選

リバース

リバースネタバレ・犯人予想・謎考察・キャストプロフィール情報まとめ

藤原竜也主演ドラマ。
原作のこの後をどう描く気なんだろう?という興味で見始めたドラマだったんですが、気付けばどっぷりハマっていました。
湊かなえ原作リバース

最初は見ているこっちがイライラさせられるほどどんくさかった深瀬が、最終回で完全に一人の男の顔になった成長ぶりは見事。

原作がしっかり作られているので、話が面白いのは当たり前なんですけど、
原作をベースにしたドラマオリジナル展開が最高に上手かったですね~。

そこを突くか~~~という、
原作のスキを上手く伏線としてつないでくれたおかげで、
原作を読んでいても十二分に楽しめました。

※「リバース」を見るなら
⇒U-NEXT

砂の塔

砂の塔ネタバレ・犯人予想・キャストプロフィール情報まとめ

僕のヤバイ妻 関西テレビ放送 カンテレ

菅野美穂&松嶋菜々子共演ドラマ。
タワマンを舞台に、繰り広げられる幼児誘拐事件「ハーメルン事件」。

前半はママ友イジメがぐだぐだしててダルいのですが、後半加速度的に面白くなっていきます。
最後まで犯人がわからず、続きが気になって仕方なかったドラマです。

※砂の塔を見るなら
⇒U-NEXT

僕のヤバイ妻

ドラマ『僕のヤバイ妻』最終回ネタバレ『ゴーン・ガール』と同じ結末!?再放送や視聴率は?

僕のヤバイ妻 関西テレビ放送 カンテレ

ヤバ妻=木村佳乃のキレッキレ演技が最高です!まさに「ヤバ妻」。
そして夫・伊藤英明がとにかくゲスい(笑)

放送当初は映画「ゴーン・ガール」のパクリだなんだと言われてましたが、途中から全く先の読めない展開になり、最終回まで楽しませてくれました。
愛人・相武紗季との恐怖の晩餐会での殺し合いとか(笑)
有能と見せかけてカマセな佐藤隆太の演技もいいです!

※僕のヤバイ妻を見るなら
⇒FOD(フジテレビオンデマンド)

代償

代償ドラマの感想、評価、口コミは?小栗旬の演技は過去最強!?

master-art-2_1027

小栗旬&高橋努共演ドラマ。
意外と知らない人が多いかもしれません。huluオリジナルドラマです。

オリジナルドラマってクオリティどうなの?と思っていたんですが、映像はむしろ民放よりすさまじい。
かなりグロい内容も含むので、苦手な人はご注意を。
原作小説が映像化されてここまで恐ろしかったのは初めてかもしれない・・・。
伊岡瞬原作「代償」

サイコパスの高橋努に追い詰められてぶっ壊れていく小栗旬が最高です。
“弱い”小栗旬っていうのがたまらない。
6話とコンパクトなのも見やすくてオススメです。

※代償を見るなら
⇒hulu

スポンサーリンク

ナオミとカナコ

ドラマ『ナオミとカナコ』原作ラスト結末と最終回ネタバレあり!!

ナオミとカナコ  オフィシャルページ  フジテレビ

広末涼子&内田有紀共演ドラマ。

「いっそ二人で殺そうか、あんたの旦那」

キャッチフレーズの通り、大学時代の親友と二人で、DV夫の身代わりを立てて夫を殺害する話です。
ナオミとカナコが夫を殺すシーンは、必死するゆえの喜劇になっていたり、暗さを感じさせないドラマ。
二人を追い詰める吉田羊の演技もみどころ。

原作と違うドラマラストに、「結局どっちなんだ!?」と最後まで身悶えさせられました。
→奥田英朗原作「ナオミとカナコ」

※ナオミとカナコを見るなら
⇒FOD(フジテレビオンデマンド)

火の粉

ドラマ『火の粉』最終回ネタバレ&感想と原作ラスト結末!再放送や視聴率は?

火の粉|東海テレビ

隣に越してきたのは、かつて自分が無実にした殺人鬼だった。

ユースケ・サンタマリアの演技がヤバい。

ぶっ壊れた知能犯過ぎて・・・。
バームクーヘンをくるくる焼く姿はまさに狂気です。
どんどん追い詰められていく優香達。

原作よりユースケ・サンタマリアの描かれ方が哀しくて、寂しくて・・・。
泣けます。
雫井脩介「火の粉」
ラスト結末も衝撃的でした。

※火の粉を見るなら
⇒FOD(フジテレビオンデマンド)

スポンサーリンク

MOZU

よくこれを地上波でやったなという最高のドラマ。
誰得?私得です(笑)
元々2シーズン予定で作られていたせいか、話の展開が途中グダグダでダルいのも何のその。
とにかく「これが好きなんだぜ!」を走り抜いたドラマ。

見どころは池松壮亮と長谷川博己。
特にもう池松壮亮は大好きです。
ナース服で血まみれで笑うところなんか最高ですね。

長谷川博己も、正統派ヒーローのようで、崩してもカッコいいというか、むしろこっちの方が合ってる!
そして吉田鋼太郎と小日向文世のオヤジ陣が渋すぎます。

映画でビートたけしはマジやられました。
最強かよちくしょう。

※MOZUを見るなら
⇒U-NEXT

CRISIS/クライシス

【CRISIS/クライシス最終回ネタバレ結末】平成維新軍の正体は?小栗旬の過去

映像の作りはMOZUに似ているようで、全くの別物でしたね。

展開はさすがの金城一紀。
MOZUは展開の遅さにま~イライラさせられましたが、
その辺のストレスは全くなかったです。

小さな巨人が平井堅の主題歌からも負け続けるドラマか?と思いきや、
クライシスはそのはるか上をいく敗北感と組織の悲哀でした。

死に物狂いであがいても勝てない。権力に負ける。
ラストもクライシスらしいラストでしたね~。
最後まで視聴者をモヤモヤさせてくれる(笑)

長塚京三のセリフが毎度機知に富んでいてカッコよかったです!!
一番好きだったのは

長塚京三「他人の下半身の話はほっとけってことだよ」

やられました。そう来るか―。

ガイドブックには残念ながら「え、そこ!?」っていう語録しか乗ってなかったので、そのうち鍛冶局長名言集作ります。
→CRISISオフィシャルガイドブック

個人的MVPは山口馬木也。
6話の鍋島のエピソードは本当にすばらしかった。
たぶん鍋島を演じるために相当絞ったんじゃ?と思うくらい、山口馬木也の全身からにじみ出る悲哀がすさまじかったです。

次点で4話。
野間口徹が結局助けられないのかよ!と。
その無力感もひっくるめて、愛すべきキャラクター達でした。
・・・思い返せば全話通じて野間口徹、ほとんど見せ場なかったな・・・。まあ班長もなかったけど(笑)

※CRISIS/クライシスを見るなら
⇒U-NEXT

スポンサーリンク

半沢直樹

今さら面白いなんて言わなくてもわかってる。
わかってるだろうけど入れたい!

毎週会社員のフラストレーションを全力で粉砕してくれた最強ドラマ。
「倍返し」が話題になりましたが、個人的名言は

堺雅人「そんな融資部なら必要ない。やめてしまえ!さっきから都合のいいことばかり書いてんじゃねえぞ記録!」

言いてえ~!!上司に言いてえ~~~。
凹んだ時にこのシーンを見返すとちょっと浮上できる!

1話からワクワク度がハンパなかったですね。
普通はクビになって終わりなんだけども、半沢が言うからやってくれそう!と思える。
そしてバンカーが死ぬほどカッコいい職業に見えた。

小さな巨人

小さな巨人ネタバレ・黒幕と犯人予想・キャストプロフィール情報まとめ

MVPは言うまでもなく香川照之。
もう間違いなく、小さな巨人は香川照之のドラマでした。

毎週香川さんの顔芸見たさに見てました。
特にお気に入りなのが、

1話

香川照之「もうやってられん!と思わんか?」

9話(セミファイナル)

香川照之「よく言った、開けてやる」

最終回

香川照之「キャップは、この中に、ありました!」

これセリフだけ見ると全然面白くないんですけどね。
香川さんが言うとなんであんなに面白いんだ(笑)

芳根京子は座談会でも天然ボケ炸裂でかわいかったです!
安田さんのオナラの話はリアルで臭ってたのかよ!っていう(笑)
→小さな巨人公式BOOK

※小さな巨人を見るなら
⇒U-NEXT

スポンサーリンク

ST 赤と白の捜査ファイル

※ST 赤と白の捜査ファイルを見るなら
⇒U-NEXT

ストロベリーナイト

※ストロベリーナイトを見るなら
⇒FOD(フジテレビオンデマンド)

スポンサーリンク

IQ246

IQ246ネタバレ・小ネタ・キャストプロフィール情報まとめ

01

※IQ246を見るなら
⇒U-NEXT

わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた

わた恋見逃し無料再放送は?逃げ恥ロス全女子必見!高橋一生にキュン死

逃げ恥ロス全女子に捧げられた超王道恋愛ドラマ。
マジ少女漫画か!!という、超ベタ展開のオンパレードなんですが、
その王道がたまらない。

いや~~~もう、
高橋一生にキュン死します・・・!!
星野源なんて目じゃないですから!!

あとちょいちょい入る笑いのセンスも抜群。
「サーモン黒川」とか(笑)
さすがカンテレです。

作中で『東京ラブストーリー』のパロドラマ、
『東京とラブの真ん中で』が出てきたり(笑)
ちなみに、カンチならぬケンジを演じているのは忍成修吾。
絶妙にリカに似てるようで似てない女優さんは一体誰だ・・・。

※わた恋を見るなら
⇒U-NEXT

カルテット

【カルテット最終回ネタバレ結末】4人の隠された秘密と4つのウソの正体

※カルテットを見るなら
⇒U-NEXT

スポンサーリンク

相棒

main

ドクターX

01

※ドクターXを見るなら
⇒U-NEXT

医龍

※医龍を見るなら
⇒FOD(フジテレビオンデマンド)

チームバチスタシリーズ

※バチスタシリーズを見るなら
⇒FOD(フジテレビオンデマンド)

ガリレオ

※ガリレオを見るなら
⇒FOD(フジテレビオンデマンド)

あなたへのおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク