【最新】あなたの番です相関図 マンション住人の共犯関係、犯人の内山とつながっているのは?

原田知世&田中圭のドラマ『あなたの番です』の最新12話までのネタバレを踏まえたオリジナル相関図を作ってみました。
交換殺人ゲームの生き残り住人と死んだ住人、ゲーム不参加キャストから反撃編の新キャストまで、マンション住人の相対関係を徹底網羅。
502号室の新住人、田中哲司演じる南の正体は刑事なのか?考察していきます。
最新話までネタバレしていますので、結末を知りたくない方はご注意ください。

※『あなたの番です』を見逃した時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。

⇒Hulu

【最新】『あなたの番です』相関図と各キャラの相関関係

最新12話までの展開を踏まえたオリジナル相関図を作ってみました。
グレーになっているのは死んだ人です。
※個人的予想も入っているのでご了承ください。

各住人の気になることについてもまとめておきます。

スポンサーリンク

反撃編新キャスト

真犯人?:内山達生(大内田悠平)

  • 沙和の高校時代の同級生。高校時代からずっと沙和をストーキングしている。
  • 沙和の志望校を突き止め、同じ大学に進学してきた。
  • 沙和のボディガードを自称し、特に危害を加えられたことはない。前の彼氏の時も「おめでとう」という手紙がポストに入っていた。
  • 【11話~】沙和を大学や外でもずっとストーキング。
  • 【16話】沙和の部屋に盗聴器を仕掛けていた。
  • 【16話】翔太・二階堂・水城の前で、「ブッルでーす!」と部屋に仕掛けられたダーツの矢により、死亡。
  • 【17話】動画で赤池夫婦、児嶋佳世、浮田、甲野貴文、菜奈、神谷の殺害について自供。
  • 【17話】仕掛けたダーツの矢に塗られていた毒物は、青酸ナトリウム
  • 【17話】部屋に大量の笑気ガスの缶。遺体が笑顔だったことと関連性が高い。
  • 【17話】医療工学科で塩化カリウムを入手できた可能性。

犯行の動機

内山「黒島沙和さん。これはすべてあなたに捧げる僕の愛です。あなたの理想の男になれたなら、とても嬉しいです」

内山「前の男は別にいいですよ。あの頃の僕はあなたの理想とは程遠かったですから」

二階堂と付き合い始めた罰に、ホームから突き落とした。
しかし、病室で意識を失ってもなお沙和が美しかったことで、

内山「死ぬべきなのは醜い僕だ」

と自殺を決意。

一連の事件の犯行を動画で自供

甲野貴文は自らナイフで刺殺。

内山「しかしこれだけ大胆にやって捕まえられないとはね。5人も殺して拍子抜けっていうか。いけるところまでいっちゃえモードに僕もなりましたよ。だからまあ、次のこれは警察の責任もちょっとはありますからね」

と菜奈の動画を見せる。しかし、やはり途中で動画は切れてしまう。

内山「残りの動画はこの世のどこかに存在します」

の言葉によるなら、共犯者が残りの動画を持っている?

初めて自分にたどり着いた有能な刑事である神谷が、翔太に手掛かりを送ったことを察知。
誰に何を送ったのか吐かせるため、アキレス腱を切り、全身23箇所にビスを打って拷問した末、殺害した。

スポンサーリンク

304号室:二階堂忍(横浜流星)

  • 沙和と同じ大学の工学部の院生で、AIの開発をしている。
  • 頭の回転が速く、科学で証明できない幽霊などは信じておらず、殺人マンションへの恐怖心はゼロ。
  • 大学から近く、家賃が安いということだけで「キウンクエ蔵前」へ引っ越してきた。
  • 今はウェブ上でリアルタイムに接客できるAIを作っている。
  • 他人の手料理、匂いが苦手。
  • 【12話】消臭スプレーを忘れた沙和の匂いの違いに気付く?
  • 【13話】翔太に単に「その話はたぶん恋だね」と指摘される。
  • 【14話】沙和と夏祭りデート。
  • 【14話】翔太と共に、総一のそら殺害を阻止。
  • 【15話】意識を取り戻した沙和に告白。
  • 【16話】沙和とひまわり畑でデート中に、沙和のストーカー・内山達生の存在を知る。
  • 【17話】尾野の毒牙にかかる?

二階堂「他人の匂い苦手なんで。消臭お願いします」

と沙和ちゃんに消臭スプレーを手渡す割に、部屋にはいろんな人をいれる謎。

自分のテリトリー侵されることには結構寛容な二階堂。潔癖症でもないのか?

13話

突然の沙和ちゃんへの恋愛フラグ。

どうした、どーやん・・・。

14話

引き続き恋愛フラグ全開。
このドラマにそんなの、 い ら な い 。

浴衣で夏祭りデートを楽しむも、沙和ちゃんの死亡フラグがバキバキに立っており、でも沙和ちゃんだから助かるんでしょフラグが垣間見える。

スポンサーリンク

502号室:南 雅和(田中哲司)→5年前に娘の穂香を殺した犯人を追っている

  • 502号室に引っ越して来た謎の男。
  • 職業不明で、日中もマンション内をウロウロしたり、住民会でもやたらと事件のことを聞いて回る。
  • 【14話】塩化カリウムに詳しい。
  • 【15話】住民会で、自分の正体は「南☆サザンクロス」だと明かす。事故物件住んでみた芸人として、自ら事故物件に住み、それをネタにYouTubeで配信している。
  • 【15話】内山が沙和を突き落とした犯人ではないかとにらみ、警備員のバイトとして沙和が入院していた病院にもぐりこみ、見張っていた。
  • 【16話】翔太・二階堂と共に、そらの殺害を阻止。「せっかく実験中だったのに」とこぼした総一に掴みかかる。
  • 【16話】児嶋佳世の遺体発見の新聞記事をスクラップ。→2015年から全国の膨大な事件のデータを集めている。
  • 【16話】内山の自宅アパートから逃走。
  • 【17話】5年前に、高知県香南市で娘の穂香を何者かに殺害される。
  • 【17話】娘を殺した犯人を探しており、田宮と沙和の身辺調査をしていた。

赤池夫婦の殺害現場となった502号室に越してくるあたり、頭のネジが盛大にブッ飛んでそう。

同クールに放送されていたキントリの影響で刑事にしか見えないが、果たしてその正体は・・・?

17話

よーやく本来の田中哲司が戻ってきました。

よかった、あのイカれたテンションの「南☆サザンクロス」で終わりじゃなくて・・・。

※『あなたの番です』を見逃した時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。

⇒Hulu

スポンサーリンク

要注意人物

桜木るり(筧美和子)

  • 藤井の勤務する東央大学付属病院の看護師。
  • 【12話】翔太のジムを訪れ、パーソナルトレーナーとして翔太を指名。
  • 【13話】ポケットにボイスレコーダーを忍ばせ、藤井に自分の犯行を洗いざらい自白させる。
  • 【13話】マイケル・デイビスとアリ・モハラミに続く、袴田吉彦を殺害した犯人の3人目と判明。
  • 【16話】藤井の部屋に彼女として潜り込み、訪ねて来た久住にも犯行を自供させる。

13話

ついに本性暴露されましたー。

桜木「あの日、先生は診察をしたんです。まず、お前があの日、何をしていたのか正直に話せ。ほら早く。ほんとは誰かに洗いざらい話してスッキリしたいんだろ?」

と藤井に迫る姿はもう狂気。

16話

桜木るり「迷惑かけるチャンスじゃん。あんたたちだって殺っちゃってるんだし、怪しいやつがいるなら全部そいつのせいになすり付けちゃうチャンスじゃん

と、藤井・久住の共同戦線を主導。

で、17話見て思ったんだけど、桜木るりって佐野の女じゃない・・・??

考察⇒

スポンサーリンク

402号室:榎本総一(荒木飛羽)→15話で逮捕

  • 早苗と正志の一人息子。中学2年生。
  • いじめを受け度々けがをしていたのを、過保護な早苗に心配され、部屋に監禁される。
  • 【扉の向こう】山際祐太郎の頭部が入ったクーラーボックスの中身を知っていた
  • 【11話】学校へ通い始め、沙和と友達になる。
  • 【12話】猫の死骸を抱きしめている時、ポケットから針金がのぞく。
  • 【14話】そらの首を締めて殺そうとする。

山際祐太郎の頭部のことを知っていてのニヤリ笑いを考えると、猫も自分で殺したんじゃねーかという・・・。

早苗じゃなくてそうちゃんがサイコパス???

考察⇒そうちゃんのポケットから針金・・・浮田殺しにも使った凶器?

14話で判明したサイコパスぶり

  • 小学校でニワトリの大量死。
  • クラスメイトをトラックの前へ突き飛ばし、「人が死ぬところを見る」実験。
  • 虫や、野良猫に危害を加えることが繰り返す。
  • 山際祐太郎の頭部を藤井の部屋の洗濯機に運ぶ。
  • 正志と早苗が逮捕されたことで実験再開。そらの首を締めて殺そうとする。

猫の時点で大体予想は付きましたね。

それよりも、総一を殺して自分も死のうとした母親の早苗に胸が痛い・・・。

※総一のオリジナルストーリー『扉の向こう』を見たい時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。

⇒Hulu

スポンサーリンク

警察:神谷将人(浅香航大)→16話で内山の手に掛かり死亡

  • 警視庁すみだ署の刑事。
  • 交換殺人ゲームのことを菜奈と翔太に相談される。
  • 【5話】警部から警視への昇任を狙う榎本から、やんわりプレッシャーをかけられる。
  • 【7話】「頼れる男を捕まえた」とアッサリ榎本に抱き込まれる。→単独捜査開始。→水城に「最近単独行動多いな」と怪しまれる。
  • 【9話】榎本課長をボコる。
  • 【10話】榎本夫妻の黒い車が廃車されていたことから、Nシステムで追跡し、山際祐太郎殺しを見抜く。
  • 【10話】2年前に捜査対象の人間に情報を流し、150万の金を受け取っていたことを正志に知られ、脅されていた。
  • 【10話】正志の脅迫を受け、沙和と翔太を402号室から空室の303号室へ運び出すのに手を貸した。
  • 【11話】逮捕されてなお、正志の脅迫は続いている。
  • 【12話】菜奈の通話履歴から、菜奈から連絡を受けていたことが判明。警察内でもどんどん立場が危うくなっている。
  • 【14話】北川への聞き込みで、総一が一緒にいることに気付きバックレ。
  • 【15話】交換殺人ゲームのことを隠していたことが翔太への事情聴取で水城と上層部に明らかになり、懲罰会議に。
  • 【15話】懲戒免職になる前に、単独で捜査を続け、菜奈を殺した真犯人にたどり着く
  • 【15話】アキレス腱を切られた上、全身23箇所にビスを打たれて拷問された上、内山の手に掛かり、死亡。
  • 【17話】翔太に自分の捜査手帳を駅のコインロッカーに隠し、託す。

10話

神谷「150万です。たった50万で危ない橋渡りませんよ」

榎本「額の問題じゃねーわ

ほんとそれな。

50万も150万も大して変わらんわ!1,500万ならまだしも・・・!!
小物過ぎる・・・。

神谷「決断は早い方なんです

女のコの腹にパンチかまして殺人の手伝いの決断の速さ自慢すんなー!!
クソかお前は・・・!!

そんなんだから脅されるんだぞお前・・・!!
もう神谷心底ガッカリだよ・・・!!

11話

いよいよ神谷がクソ化していく~・・・!!!

さっさと懲戒免職なっちまえよお前は、も~・・・。

翔太は神谷に対して、監禁→殺害しようとしていた現場にいた、すなわち殺人幇助を問えるので、最強のカードを持ったことになりますね。
これいつ発動するんだろう・・・。

しかしこの期に及んで、

榎本正志「俺はまだお前に利用価値があると思ってる。だから黙っている。安心しろ」

神谷の利用価値とは・・・??

12話

そりゃいつか通話履歴からバレるわ。

すみだ署もそこまで無能ではなかった。ヨカッタ。
神谷の懲戒免職へのカウントダウン始まったっぽいよ・・・!(わくわく)

水城「最近単独行動多いな」

とガッツリ神谷の変化に気付いているあたり、遺体をパッタイ呼びのくせに目ざとい水城がそろそろ神谷と榎本の関係に気付くんじゃないかと思われます。
ガンバレ、水城。

14話

総一を逮捕してくれと正志に懇願されるも、保護者である叔母さんと連絡がつかないとのんきにほざいて正志に

正志「もう直接行けよお前は!のんきかお前は!!

と怒鳴られる。
ほんとそれ。

15話

ようやく懲罰会議です。

やっと懲戒免職の時が来たか・・・。
遅いよ!

ってなんぼ何でもあんなエグい殺され方・・・・・・。

か、神谷~~・・・。

17話

アキレス腱を切られた上、全身23箇所にビスを打ち込まれてなお、翔太をかばっていた神谷。

神谷「こっちも一応、まだ刑事なんでね

最後の最後にこんな根性見せるくらいなら榎本の誘いに乗るなよ神谷・・・!

※『あなたの番です』を見逃した時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。

⇒Hulu

スポンサーリンク

交換殺人ゲームの生き残り住人一覧まとめ

交換殺人ゲームの生き残り9人
  • 久住譲(袴田吉彦)→細川朝男殺害
  • 田宮淳一郎(生瀬勝久)
  • 黒島沙和(西野七瀬)
  • 尾野幹葉(奈緒)
  • 石崎洋子(三倉佳奈)
  • 藤井淳史(片桐仁)→タナカマサオ殺害
  • シンイー(金澤美穂)→袴田吉彦殺害
  • 北川澄香(真飛聖)→引っ越し
  • 榎本早苗(木村多江)→逮捕、山際祐太郎殺害?

スポンサーリンク

101号室:久住譲(袴田吉彦)→【17話】藤井・桜木るりと共同戦線

  • エレベーターの管理会社勤務。
  • 曳舟倉庫のエレベーターも、久住が元管理責任者。
    細工をしようと思えばできたが、監視カメラが壊れていて確認できない。
  • 現場には久住の私物と思われる工具箱が残されていた。
  • かなりのエレベーターマニア。
  • マンションのエレベーターをいじって遊び、到着音がならないように改造して、「アンジェリーナがおしとやかになった」と喜ぶ。
  • エレベーターに名前をつけていた。
    自宅マンションは「アンジェリーナ」、細川を殺した倉庫のエレベーターは「ジェシー」。
  • 【9話】何者かに狙われていた。
  • 【11話】まだ病院で生きていた。しかし病室を訪れる謎の人物。
  • 【13話】病室を訪れていたのはあいりと柿谷だったことが判明。
  • 【14話】意識を取り戻すも、記憶喪失を装い、自分が袴田吉彦だと思い込んでいる風に演じる。
  • 【16話】桜木るりに脅され、自分の犯行を暴露。

14話

袴田吉彦が袴田吉彦のフリをするカオス。

いい加減袴田吉彦いじりネタやめようよ・・・。

スポンサーリンク

103号室:田宮淳一郎(生瀬勝久)→【10話】犯人の目星はついている

  • 【3話】マンション中に隠しカメラを仕掛けた結果、見てはならない何かを見てしまう。
  • 以後、住民会には参加せず、おせっかいを焼くことはなくなる。
  • 「あおい銀行」に勤務していたが、自分の経験を全て教えこんだ自慢の部下・甲野貴文に仕事バカと笑われ、あることないこと吹聴され、早期退職を余儀なくされる。
  • 【10話】甲野を殺した犯人の目星はついている。
  • 【12話】劇団の東から不倫のお誘いを受ける。→「せめて、正しかったということだけでも確かめたい」
  • 【14話】血まみれの甲野の名札が送られてきた。
  • 【14話】妻に不倫がバレる。
  • 【17話】5年前、あおい銀行の高知香南支店に支店長として赴任していた。→南の娘・穂香殺害に関与?

田宮「俺がやらなくたっていいことは、俺がやったっていいことだろ

は最高の名言。

奥さんは「詭弁ですよ」って言ってたけど、そういう田宮さんが最高に好きです。
面倒くさい人だけど。

12話

まさかの田宮さんに不倫のお誘い。

あのキテレツ行動で惚れる女性がいるとは・・・。
東さん、熱でもあるんじゃないか・・・。

でも田宮さんみたいなタイプはハマったらズブズブハマっちゃいそうだからなあ・・・。
理性で蹴散らして欲しいところですね。
とりあえず12話はセーフッ。

14話

真面目な人って秘密隠すのも下手だなあ・・・という典型例。

13話で公演見に来た時点で奥さん一瞬で気付いてましたけど。
奥さんなめてるよね、田宮さん。

スポンサーリンク

202号室:黒島沙和(西野七瀬)→【12話】匂いの秘密

  • マンションは親の所有物。
  • 専攻は数学科。部屋にホワイトボードがある。
  • いつも体のどこかをケガしていたが、ケガがなくなったのはDVしていた相手が既に殺されたから?
  • 【1話】住民会でおやつ代をカンパする際、財布を忘れた菜奈に1000円貸す。
  • 【2話】次の住民会で菜奈が1000円を返した際、そのことを忘れていた?包帯に視線を感じてか、「ポチ袋がカワイイ」と話をそらす。
  • 【4話】木下あかねが沙和のゴミから、包帯と電気料金の明細、御佛前のゴミを見つける。
  • 【4話】DV彼氏の死と前後して、急によくしゃべるようになる。
  • 【9話】402号室の隠し部屋に早苗に監禁されていたことが判明。
  • 【10話】監禁されたのは、偶然総一の姿を目撃したから。総一を目撃したのは偶然?
  • 【11話】二階堂の部屋のソファに泊まり、消臭スプレーを忘れる
  • 【12話】暴力を受けていた彼氏の死を告白。
  • 【12話】部屋にあった貝殻に、二階堂とフィボナッチ数列で意気投合。
  • 【12話】翔太と共に監禁されていた際、その場にいた3人めの人間(=神谷)の存在を「私警察にも話しました」とウソをつく
  • 【14話】ホームで何者かに突き飛ばされる。→意識不明の重体に。
  • 【15話】意識を回復。

早苗が沙和を監禁したのが総一の目撃後だとすれば、
沙和ちゃんの全身のケガは早苗が原因ではないことになりますが・・・。

12話

二階堂が異常な嗅覚を発揮し、沙和ちゃんの双子 or 二重人格説が濃厚になってきました・・・。

いよいよこりゃあAKB枠の犯人か・・・!?

14話

沙和ちゃんの巻き込まれ率&狙われ率異常。

実は自作自演なんじゃあ・・・?

スポンサーリンク

301号室:尾野幹葉(奈緒)→【12話】ボタン持ち出し

  • 管理人の手作り表札を使っているのは尾野だけ。
  • 管理人と恋愛関係で痴情のもつれ?
  • 翔太にオーガニックのプレゼント攻勢。
    手作りウエハース→雷おこし→エコなお弁当箱→プロテイン→耳たぶにオイル塗る。
  • 【扉の向こう】略奪愛に燃える体質。303号室に越してきた婚約中のカップル佐伯良樹と舞島亜矢子を破局させた。
  • 【9話】空室のはずの303号室から出て来た。
  • 【11話】翔太に涙のプレゼント。
  • 【11話】玄関のプレート裏に不気味な八つ目
  • 【12話】翔太の部屋に不法侵入し、ボタンを持ち出す
  • 【12話】年末の忘年会で、管理人の床島と『ジュリアに傷心』をデュエットしていた
  • 【14話】二階堂にロックオン。

とにかく怖い。
雷おこしって家で作れるんですかー。

待ち伏せ&ストーキングして一緒に帰ろうとしたり、もう怖えよ・・・!!

7話

よもやの

尾野「私のこと捨てるんですか?飽きたらポイ捨てですか?付き合ってるつもりなかったなんて言わないでくださいね?」

付き合ってもないのにまさかの捨てられる発言。

尾野「最低。怖いから。こういう捨てられ方した時の私、怖いから

ガードレールにカバンをガンガンぶつけながら走り去る尾野。

これはいよいよ尾野さんの頭がブッ壊れてるのか、
翔太が二重人格で、表の人格が知らんうちに尾野さんと遊んでたのか、どっちだ。

でもめげない。

8話

翔太の耳たぶにオイル塗り塗り。

11話

ついに、私が流した涙のプレゼントと来た・・・。
でも瓶に入った液体、実は菜奈ちゃんの涙なんじゃあ・・・?

12話

思ったのが、全部の怪しい行動含め、コイツただのブラフじゃね・・・??
あまりにも、あまりにもなんですよ・・・。

14話

興奮すると鼻血が出る体質。

※尾野のオリジナルストーリー『扉の向こう』を見たい時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。

⇒Hulu

スポンサーリンク

死んだ住人(ゲーム離脱者含む)

交換殺人ゲームの死亡者4人
  • 手塚菜奈(原田知世)
  • 床島比呂志(竹中直人)
  • 赤池美里(峯村リエ)
  • 浮田啓輔(田中要次)

201号室:浮田啓輔(田中要次)→【7話】殺害される

  • 赤池夫妻が殺された日のアリバイはなし。
  • 所属していた組は組織としてほとんど機能していない。
  • 家賃も滞納していた。
  • 果樹園や畑から農作物を盗んでは横流しして、その売上げからマージンを取るかなりせこいチンピラ仕事をしていた。
  • あいりがチェーンソーをカバンに入れていたのは、農作物を盗むため?
  • 誰が引いたかわかるように、自分が書いた紙にある細工をしていた。その人物が赤池夫妻を殺した犯人。
  • 【9話】あいりと柿沼は、浮田を殺した犯人を吐かせるため、バットで西尾を37回殴った。
  • 【9話】袴田吉彦が殺された時は、あいりと柿沼の3人で果樹園にみかんを盗みに行っていた。
  • 【9話】赤池夫妻が殺された日は、山梨で自分の父親と勘違いした別人をボコボコにしていた。浮田に来てもらい、病院の手配と口止めをしてもらった。
  • 【16話】「赤池美里」とすごく小さく字を書いた。

浮田「あの夜のこと聞かれると、ちょっとまずいんだわ」

と言っていた理由は、あいりと柿沼があいりの本物の父親・西尾の人違いで、別人をボコボコにしていたからだと9話で判明。

浮田とあいりのエピソードは泣けた・・・。

浮田「だったら俺でいいよな。俺が父親ってことで」

浮田はずっと本物の父親になりたかったんだろうなあ・・・。

スポンサーリンク

ゲーム不参加のキャスト

交換殺人ゲーム不参加
  • 西村 淳(和田聰宏)
  • 木下あかね(山田真歩)
  • 佐野豪(安藤政信)
  • 江藤祐樹(小池亮介)

204号室:西村 淳(和田聰宏)

  • 小規模の外食チェーンを運営する会社の社長。
  • 鍵を振り回すクセあり。
  • 【1話】管理人室前にいた?
  • 【5話】翔太が西村が鍵の束を回しているのを目撃。
  • 【9話】蓮田から、前の管理人からのことづて「西村くんへ お詫び」と書かれた緑のマットを受け取る。
  • 【11話】「来年事業の拡大を考えており、今のうちに順番を消化しておきたい」と、住民会の会長に立候補。
  • 【11話】「ちょっとお願いがあって」とシンイーを訪ねる。
  • 【11話】あいり・柿沼とどこかへ出掛ける。
  • 【12話】新しく出す立ち食いの店「立ち食い給食3年C組」の従業員として、シンイーとあいり、柿沼を雇う。

反撃編に入って急に怪しい動きを見せ始めた西村。

お前も2クール目に力ためてたんかーい。

12話

西村「秋にはタピオカなんて誰も飲んでないよ

には激しく同意ッ!!
西村社長、商才は大丈夫そうな気がするぜ・・・?

スポンサーリンク

401号室:木下あかね(山田真歩)

  • 住民のゴミを漁り、常の動きを観察している。
  • 【4話】沙和の包帯と電気料金の明細、御佛前のゴミを見つける。
  • 【5話】ミュージカル好き。翔太にミュージカル映画を勧めていた。
  • 【8話】304号室の北川の引っ越し先を蓮田に聞く。
  • 【11話】新管理人の蓮田に気に入られ、飲みに行く仲に。
  • 【11話】蓮田から304号室の部屋の鍵を借りていた
  • 【11話】壁一面に殺人現場の写真、凶器の資料。机には殺人に関する本などが散らばり、棚にはマンションの各部屋のゴミ袋から集めてきたゴミが区分けして保存。
  • 【12話】職業がフリーライターと判明。ゴミに関する著書を多数執筆。
  • 【12話】304号室に入ったのは、引っ越した北川の手掛かりを確認したかったから。
  • 【12話】『ジュリアに傷心』にたどり着いたのは、事情聴取で赤池幸子が「オーマイ何とか~」と言っていたのを聞いたから。
  • 【13話】管理人の蓮田と肉体関係にあることが判明。
  • 【14話】佐野を尾行して城東食肉加工センターへと侵入しようとするも、蓮田に止められる。
  • 【16話】エントランスの郵便受けに仕掛けたボイスレコーダー回収。

部屋の神棚に山崎育三郎の写真を飾っている。

もうカオス過ぎるわ、木下さん・・・。

でもご本人公認。

職業がミステリー作家かライターとかで、早苗の動画とかもネットにあげるためでなく、単に資料として集めてたんじゃなかろうか・・・。

12話

というわけで、木下さんの正体はフリーライターでした。

「アカネ木下」名義の著書
  • 日本の黒いゴミ
  • 運気のあがるゴミの捨て方
  • 全国すごいゴミ処理場BEST100!
  • おじさんのためのゴミダジャレ集
  • 禅とゴミ
  • ゴムソムリエの資格を取ろう!
  • フランス人はゴミをすてない!?
  • コミュ力とゴミ力
  • 生ゴミ!モテる女はこう捨てる

結構著書出してんな~木下さん。結構本は売れてるのか・・・?
ゴミライターとはこれいかに。

ゴミライター木下「人を疑う前に、その人のゴミ袋を100開けろ」

ドヤ顔で言ってるけど犯罪だからな、それ。

しかもあれだけゴミを漁ってたのに、犯人の目星は全くついてないとか・・・!!
ブラフにも程がある・・・。

考察⇒木下あかねとアイドル作家「青川エル」の関係は?

スポンサーリンク

501号室:佐野豪(安藤政信)

  • 常に外階段を使って大荷物を運んでいる。
  • 晴れていたのに長靴を履いて出掛けている。
  • 血の付いたタオルをゴミとして捨てていた。
  • 【9話】赤池家から管理人への苦情:501から悪臭がする。鳥を絞め殺すような声がしてうるさい。甘えるような声がしてうるさい。
  • 【9話】手に謎のケガ。
  • 【10話】クーラーボックスで内臓のようなものを運んでいた。
  • 【11話】「それだと僕まで捕まっちゃいますから。いや、話になりませんよ」と謎の電話。
  • 【12話】ゴスロリファッションの女に殴られ、「あんなこと絶対手伝わないからな」と言われる。
  • 【14話】城東食肉加工センターへ氷をもらうために出入りしていた。
  • 【16話】職業は氷彫刻家。
  • 【16話】遺体を埋めるため?山中で謎の大きな穴を掘っていた。

そろそろモンスターに動き出してほしいところです。

あれだけ『ブラックスキャンダル』で暴れ狂った安藤政信が何もないってことはないでしょ・・・。

後半戦に力ためてるのか・・・。

血の付いたタオルがフツーに魚をさばいた血です、とかだったら笑う。

赤池家からの苦情に対し、

蓬田「女でも連れこんでんすか?いいですね。黙ってても間が持つ顔でいらっしゃって」

と新管理人は言っていたが、女では2万%ない。
だって安藤政信だもの・・・。

10話で運んでたの肝臓っぽいんですけどー!?!?!(恐怖)

12話

おいハンサム。顔が良ければ何でも許されると思ってんのか?あ?あんなこと絶対手伝わないからな」

「あんなこと絶対手伝わないからな」よりハンサムのくだりが気になって気になって・・・。
安藤政信のみょ~なハンサム持ち上げまくり設定なんなの・・・。

ていうかこれやっぱりただの女絡みなのかあ・・・!?

16話

水筒の水を頭から浴びる無駄なサービスショット。
掘っているのは明らかに遺体を埋めるためと言わんばかりの穴にもかかわらず、同行者に

ハンサムだから許すけどさあ」

と何かとハンサムで許されている。

※『あなたの番です』を見逃した時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。

⇒Hulu