【あなたの番です】真犯人は佐野or田宮説を考察!桜木るりは佐野の女?内山とはいつから繋がってた?

原田知世&田中圭のドラマ『あなたの番です』で、菜奈や神谷たち6人を殺したのは、本当に内山なのか?
安藤政信演じる佐野、生瀬勝久演じる田宮が真犯人説について、考察していきます。
内山の共犯者は佐野?佐野は桜木るりともつながっていた!?
最新話までネタバレしていますので、結末を知りたくない方はご注意ください。

※『あなたの番です』を見逃した時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。
今なら初回登録後2週間無料お試し期間あり
⇒Hulu

【考察】菜奈たちを殺した真犯人は佐野豪説

まず、一連の殺人事件は大きく2つに分けて考える必要があります。

理由は、「笑顔」の規則性です。

笑気ガスを使って「笑顔」にされた遺体と、単に殺された遺体ですね。
そうすると、

  • 甲野貴文の刺殺、黒島沙和を突き落とした→田宮の犯行
  • 赤池夫婦、児嶋佳世、浮田、菜奈、神谷ら6人を殺した犯人→佐野の犯行

となるのではないかと。

交換殺人ゲームを芸術作品にすべく、主導したのが佐野ー桜木ー内山ライン。
それ以外の殺人の犯人は田宮。

順番に見ていきましょう。

内山の共犯者は佐野?

内山の共犯者が誰かということについて、
これは佐野豪でほぼブルじゃないかな―と思ってます。

だってもう残ってるキャストでラスボス足り得るのは安藤政信しかいないから。

・・・というのは冗談ですが、
やはり佐野が濃厚ではないでしょうか。

なぜわざわざ遺体を笑顔にする必要があったのか?

気になるのが佐野の職業です。
佐野は氷彫刻家です。
おそらく、造形美に対し、並々ならぬこだわりがあるでしょう。

わざわざ笑気ガスを使ってまで遺体を笑顔にしたのは、遺体を芸術的にしたかったからではないかと。
遺体を醜いものにするのではなく、作品として美しく仕上げたかった。

動機として一番しっくりくるかな~と。

スポンサーリンク

佐野は内山の理想の男だった?内山とはいつから繋がっていた?

内山は高校時代から沙和のストーカーをしていましたが、長年沙和につきまとうだけで、沙和のボディガードを自称し、特に危害は加えていません。
前の彼氏の時も「おめでとう」という手紙がポストに入っていたくらいです。

しかし、17話での内山の動画による犯行の暴露からすると、
内山は交換殺人ゲームが始まるのと時期を同じくして急に変貌したということになります。

内山を変貌させたのが佐野ではないかと思うんですよね。

内山「前の男は別にいいですよ。あの頃の僕はあなたの理想とは程遠かったですから」

で、内山を沙和の理想の男にすべく、教育していたのが佐野。
⇒内山が笑気ガスで菜奈たちを笑顔にしたのは佐野の指示?

管理人の蓮田が再三言っているように、佐野は同性も認める男前です。
佐野のようになりたかった内山は、佐野に言われるがまま、交換殺人ゲームの手伝いをしていたとしたら・・・。

桜木るりの本当の彼氏は佐野?

そして、主犯を佐野として考えると、
桜木るりが佐野とつながってるんじゃないかな~という気がします。

桜木るりの本当の彼氏は佐野で、
佐野のために交換殺人ゲームの情報を集めている。

藤井や久住に近づいたのも、
佐野に情報提供するためではないでしょうか。

13話で病院で藤井に犯行を自供させた際、桜木はポケットにボイスレコーダーを忍ばせていました。

自分のために録音していたとも考えられますが、
佐野に聞かせるためだったんじゃないかなあ・・・?

スポンサーリンク

田宮に甲野貴文の名札を送った理由

佐野が内山を使ってわざわざ届けさせたのは、おそらく「作品」としてではなく、単なる「殺人」として殺した田宮への揺さぶりですね。

交換殺人ゲームの一連の殺人事件として、美しくない殺し方をされた甲野貴文まで自分の犯行にされるのは許さないという、佐野のプライドではないかと思います。

田宮の不倫も佐野が仕掛けた?

佐野を真犯人として考えると、
田宮の不倫も佐野の揺さぶりじゃないかな~~~という気がするんですよね。

深読みし過ぎ???

美しい作品群となるはずだった計画に、余計な横槍を入れた田宮を排除すべく、東(阿久澤菜々)を仕掛けたのだとしたら・・・?

佐野マジ怖え・・・!!

東も佐野の女だったらあり得なくはない・・・。

も佐野の刺客だとしたら・・・。

スポンサーリンク

田宮が黒島沙和を突き落とした犯人?

「残ってるキャストでラスボス足り得るのは安藤政信しかいない」と言いましたが、
もう一人、真犯人足り得るとすれば田宮です。
キャストが生瀬勝久なので。

ただし、田宮が行ったと予想される殺人事件は2件です。

一つは甲野貴文。
これは、交換殺人ゲームに乗じて、信頼していた後輩に銀行を追われた恨みを晴らすべく、田宮が殺したのではないかと。

もう一つは黒島沙和の殺人未遂です。

17話で翔太は

翔太「田宮さんはさ、黒島ちゃんには弱いみたいだから」

と言っていましたが、田宮はむしろ沙和を恐れているのではないかと思うんですよね。

東との不倫があるので「若い子好き」としてブレますが、田宮の沙和に対するそれは「好意」ではなく「恐怖」が濃厚です。

田宮が沙和を恐れる理由が何なのかは、3話で田宮がマンション中に仕掛けた監視カメラの映像に隠されているはずです。
殺さなければと思うほど、沙和を恐れる「何か」が映っていたのでしょう。

そして、田宮の引いた紙が「早川教授」だとすれば、夏祭りの日に沙和を大学へ行くよう仕向けることができます。

「黒島さんがあなたを殺そうとしています」

と早川教授に電話をしたのは田宮ではないかと。

※『あなたの番です』を見逃した時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。
今なら初回登録後2週間無料お試し期間あり
⇒Hulu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。