【あなたの番です】内山が笑気ガスで菜奈たちを笑顔にしたのは佐野の指示?

原田知世&田中圭のドラマ『あなたの番です』の最新17話で、菜奈たちの遺体を笑顔にするため、内山が笑気ガスを使ったことが判明しました。
内山はなぜ遺体を笑顔にしたのか?内山の共犯者の正体とあわせて考察してみます。
実は共犯者の佐野豪の指示だった!?
最新話までネタバレしていますので、結末を知りたくない方はご注意ください。

※『あなたの番です』を見逃した時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。

⇒Hulu

【考察】犯人の内山が笑気ガスで菜奈たちを笑顔で殺した理由

17話で、

  • 赤池夫婦
  • 児嶋佳世
  • 浮田
  • 菜奈
  • 神谷

が笑顔で死んでいたのは、笑気ガスを使われたせいだと判明しました。

笑気ガスは麻酔の一種ですが、高濃度のものは危険ドラッグとして指定されており、吸うとハイになります。

動画で告白の最中、内山が吸ってニヤニヤ笑っていましたよね。

30分ほどで体内から消えてしまうため、今までの司法解剖では検出されなかったが、内山のアパートから大量の笑気ガスの缶が発見されたことにより、遺体が笑顔だったことと関連性が高いことが判明。

では、なぜ犯人の内山は遺体を笑顔にしたのか?

内山の共犯者は黒島沙和ではなく佐野豪?

二階堂が指摘している通り、この犯人は笑顔で殺すことに強いこだわりを持っています。

これは、遺体を芸術的にしたいという犯人の欲望ではないかと。

つまり、内山の共犯者は佐野豪ではないかと思うんですよね~~。

佐野は氷彫刻家です。遺体のあり方にも美しさを求めるサイコパスな一面があってもおかしくはない。

ただ、神谷に関しては、あれだけビスを打ち込まれて拷問されていたのに、笑気ガス吸ったくらいでハイになって笑うか?というのはかなり疑問なのですが・・・。

内山は犯行の暴露動画で、

内山「前の男は別にいいですよ。あの頃の僕はあなたの理想とは程遠かったですから」

と語っています。

管理人の蓮田が再三言っているように、佐野は同性も認める男前です。

内山は、佐野のようになりたかったのではないでしょうか。

だから、佐野の指示に従って殺人を重ねた。

これ結構ブルじゃないかと思います。

沙和が共犯者はベタベタ過ぎるのと、
遺体を笑顔にする理由がないんですよね・・・。

※『あなたの番です』を見逃した時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。

⇒Hulu