【あなたの番です】そうちゃんこと榎本総一が真犯人!?ポケットの針金は浮田殺しにも使った?

原田知世&田中圭のドラマ『あなたの番です』12話で、そうちゃんこと榎本総一のポケットから針金がのぞいていました。これは浮田殺しに使われた針金・・・!?猫も実は総一が殺した・・・!?榎本総一が交換殺人ゲームの真犯人(黒幕)説について考察してみました。
早苗が頑なに黙秘を続けるのは、息子の総一を守るためだとしたら、管理人の床島も、そして山際祐太郎も総一が殺していた・・・!?
最新話までネタバレしていますので、結末を知りたくない方はご注意ください。

※『あなたの番です』を見逃した時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。
今なら初回登録後2週間無料お試し期間あり
⇒Hulu

【考察】そうちゃんこと榎本総一が交換殺人ゲームの真犯人(黒幕)説

12話、二階堂が作っている途中のAIの分析結果で、

  • 身長 / 155-180 信頼度90%
  • 学歴 / 中学生以上 信頼度90%

これな。

確かに二階堂が言う通り、日本人のほとんどが当てはまるように見えます、が。

中学生以上ってことは、総一も当てはまるんですよね~コレ。

ポケットの針金は猫を殺して浮田殺しにも使った?

12話、大学の帰り道、死んだ猫の死骸を抱きかかえる総一に出くわした沙和は、どこかに埋めてあげようと諭します、が。

そもそもその猫総一が殺したんじゃないかと。

総一のポケットから針金が覗いていましたよね?
猫をそうちゃんがポケットの針金で絞め殺していたんだとしたら・・・?

動物への虐待や殺傷は、殺人事件を起こす予兆であると考えられます。
が、総一の場合は、既に行っている人間への殺人衝動を抑えるために、動物を殺していたんだとしたら、
もう真犯人は総一で確定じゃないかという・・・。

もう一つ、浮田殺しに使われた凶器が針金です。
現場に残されていた下足痕、足のサイズは26.5cm。

水城「男なら平均的、女ならかなりの大柄だ」

26.5cmは、中学生男子でもあり得なくはない。

となると、残りの殺人も一気に総一に結びついてきます。

スポンサーリンク

総一はサイコパス?

早苗が山際祐太郎殺しについて、黙秘を続ける理由は総一以外に考えられません。
12話で弁護士と接見した際、

早苗「そうちゃんは、すごい繊細な時期なんです!」

と取り乱していた早苗。

弁護士が指摘したように、繊細な時期=思春期ということではなく、
総一が殺しをしてナーバスになっている時期ということでは・・・??

番外編『扉の向こう』で明かされた、榎本家の異常性。
実は、精神が壊れているのは早苗だけではありません。総一もです。

榎本家の『扉の向こう』は、ラスト、総一の衝撃映像で幕を閉じます。

早苗が総一の部屋に隠していった、山際祐太郎の頭部が入ったクーラーボックス。

翔太と沙和にクーラーボックスの中身は見ていないと言っていましたが、実はあれ、総一は既に開けて中身を知っていたんです。

クーラーボックスの中身を見てニヤリと微笑む総一。

あれはもう完全にサイコパスの笑みだ・・・。

そして翔太と沙和にサラッと嘘をついたことと言い、総一がサイコパスなのは確定ではないかと。

※総一・早苗のオリジナルストーリー『扉の向こう』を見たい時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。
今なら初回登録後2週間無料お試し期間あり
⇒Hulu

スポンサーリンク

山際祐太郎と管理人を殺した犯人も総一?

『扉の向こう』で早苗の元に届いた1通の手紙。
その内容を見て、早苗は精神がおかしくなっていきます。

おそらく内容は、管理人の床島からの

会長さん
振り込まれていないよ どうした?
あの写真をバラまくぞ?

という脅迫状です。

母親の早苗を脅しに402号室にやって来た管理人を、総一がベランダから突き落とした。
つまり、最初の殺人を侵した犯人が総一だった場合。

総一を守るため、早苗はこれを交換殺人ゲームに見せかけようと次の殺人を開始した可能性が高いです。

早苗が総一を監禁していたのは、総一がいじめられていたからではなく、殺人衝動を止められなかったからだとしたら・・・?

となるとやっぱり赤池夫婦殺しも総一で、
偽装は早苗と正志が行い、
それがバレたから浮田を殺した・・・?

正志がマスターキーを盗んでますから、藤井の部屋に忍び込み、塩化カリウム製剤を盗んでくるのもわけないでしょうし・・・。
う~~~ん、総一真犯人はかなり濃厚だな・・・。

※『あなたの番です』を見逃した時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。
今なら初回登録後2週間無料お試し期間あり
⇒Hulu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。