【あなたの番です】オープニングの赤丸の意味は?早苗の赤丸が消えた理由を考察

原田知世&田中圭のドラマ『あなたの番です』のオープニングの赤丸について考察していきます。
第1章最終話のオープニングで、なぜか早苗の赤丸が消えました。
息子・総一を心配するあまり監禁し、さらには山際祐太郎殺しの犯人として逮捕された早苗。早苗の赤丸が消えたのは、交換殺人ゲームから離脱したからか、それとも・・・?
第2章 反撃編に翔太のバディとして参戦する二階堂忍に赤丸はつくのか?あわせて予想。
ラストまでネタバレしていますので、結末を知りたくない方はご注意ください。

※『あなたの番です』を見逃した時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。

⇒Hulu

【考察】オープニングの赤丸の意味は?1章最終話で早苗の赤丸が消えた理由

第1章最終話のオープニングで赤い丸がついているのはこの6人↓↓

赤丸のついた6人
  • 手塚菜奈(原田知世)
  • 手塚翔太(田中圭)
  • 田宮淳一郎(生瀬勝久)
  • 黒島沙和(西野七瀬)
  • 榎本早苗(木村多江)→第1章最終話で赤丸なくなる
  • 佐野豪(安藤政信)
  • 管理人の床島(竹中直人)

この赤丸は一体何を意味するのか?

気になるのは10話で早苗の赤丸が消えた点です。

これは、早苗が逮捕され、交換殺人ゲームから離脱したからだと思われます。
でもそうすると既に死んでいる管理人の赤丸が消えないのが気になるんですよね~~~。

11話で、菜奈の赤丸が消えるかどうか?が鍵になりそうです。

スポンサーリンク

【反撃編】赤丸は木下あかねのメモ?まさかのオープニングなし!?

・・・と思ったらまさかの反撃編オープニングなし!!

でもラストで翔太が入った401号室、木下あかねの部屋でとんでもない事実が判明。

赤丸は木下あかねのメモの可能性が出てきました。

オープニングの女性もまさかの木下さんか・・・??
でも微妙に唇の感じが違うような・・・。

スポンサーリンク

犯人候補?

これは管理人が死んでいるのでないですね。

竹中直人がストーリーテラーとして最終回にまたゲストとして姿を見せる気はしますが、管理人の床島が生きている可能性はゼロでしょう。
警察が介入している以上、いくら何でも遺体の処理がされていないというのはあり得ないからです。

なので、「実は管理人が生きている」可能性はなし。

そして、第1章最終回で早苗も逮捕されてしまったので、これ以後の殺人は不可能です。

殺された人 名前を書いた人 犯人
1話 管理人 【予想】早苗
2話 山際祐太郎 藤井 早苗
3話 タナカマサオ シンイー 藤井?
4話 赤池美里、吾朗 浮田 シンイー?
5話 袴田吉彦 久住 浮田?
6話 児嶋佳世 北川
7話 浮田 北川?
細川朝男 菜奈 久住
久住(巻き込まれ事故) なし 細川
8話 こうのたかふみ 田宮
10話 菜奈(「302号室の人」?)

かつ、早苗が殺したのが確定しているのは藤井の書いた「山際祐太郎」のみ。
他にも殺している可能性はなくはないですが、
そうなると第2章が取調室だけで進行することになるので、ドラマ的にあり得ず、これもナシ。

なので、犯人候補はないです。

スポンサーリンク

キーパーソン→反撃編で二階堂忍(横浜流星)にも赤丸がつく!?

赤丸のついているキャストが、このドラマでメインとなってくるであろうキャストなので、これが正解かと思います。

あるいは犯人が要注意人物としてマークしている人物ではないかと。

第2章から参戦する新たなキャスト、二階堂忍(横浜流星)に赤丸がつくかどうかですね。

第2章から参戦するキャラに赤丸つくのもちょっと笑えるんですが・・・。
付く可能性高そうだな~~~。

スポンサーリンク

赤丸をしている人物は誰?

ボールペンで写真に赤丸をつけている人物こそが犯人でしょうね~~。
指紋がつかないように手袋してるし。

口紅の人物は誰?

これ、菜奈じゃあないかと思ってます。
で、手を伸ばしているのが翔太。

でもそうすると、第1章で菜奈が死んでしまった理由がやはりわからん・・・!!

司法解剖までされてるとなると菜奈が生きている可能性はゼロなので、菜奈じゃないのか・・・?

反撃編11話~ネタバレ⇒木下の部屋の謎!犯人「キリンさん」の正体は尾野?

※『あなたの番です』を見逃した時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。

⇒Hulu