【ポケモンGO】メルタンの色違いはいつからいつまで?出現確率と出ない時の対策

 

ポケモンGO「旧正月イベント」でメルタンの色違いが登場!色違いメルタン、メルメタルがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
出ないときの対策など、色違いメルタンの出し方をチェックしていきます。

メルタン色違いの出現はいつからいつまで?

メルタンが大量出現する期間は、

2019年2月6日(水)朝6時00分~3月5日(火)夕方16時59分まで

約2週間限定です。

メルタンの色違いは、銅色です。
色が非常に紛らわしく、登場時のキラキラエフェクトを見逃すとわかりにくいです。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

色違いメルタンの出現確率は?

0.25%

引用元:pokemongo-news.com

400匹~500匹に1匹の確率です。
めちゃくちゃ低いです。

「基本出にくい・出ないもの」と思ってやりましょう。

これはあくまで一般的な確率なので、
過去の色違いの例からすると、すぐに出現する人もいれば、
1100匹以上でやっと出現した人もいます。

ただ、体感としてやはり400匹を超えると出る確率はぐっと上がります。

スポンサーリンク

色違いメルタンが出ない時の対策

不思議な箱を使えるのが7日→3日に!

イベント期間中は
「ふしぎなはこ」を一度使用してから、再度使用できるようになるまでの期間が、
7日→3日間に短縮されます。

例えば、
2019年2月6日(水)14時15分にふしぎなはこを使用。
→2月9日(土)14時15分以降に再度使用可能。

ただし、イベント開始前に「ふしぎなはこ」を使用し,再度使用できるまでの残り日数がある場合はその残り日数を経た後から、再度使用できるまでの日数が短くなります。

私はこのパターンに入ってしまったので、一番損なパターンとなりました・・・。

なので、イベント期間中、最大で8回「ふしぎなはこ」を使うことができます。

この3日のペースを崩さず、数多くチャレンジするのが一番の近道と言えます。
ピカブイに転送する用のカントー地方のポケモンを捕まえてストックして置きましょう。

進化後のメルメタルの出し方は?

進化後のメルメタルは、色違いのメルタンを進化させることで入手できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。