【ポケモンGO】不思議な箱の入手方法 ピカブイへのポケモンの送り方とペアリングのやり方

ポケモンGOでメルタンを入手できる「ふしぎなはこ」はどうやって手に入れるのか?入手方法を画像つきで順番に解説していきます。
不思議な箱を手に入れるには、ポケモンGOからピカブイへポケモンを送る必要があり、ポケモンを送るにはまずニンテンドースイッチとポケモンGOをペアリングする必要があります。
ペアリングのやり方とポケモンの送り方を順番に解説していくので、ぜひ一緒にやってみてください。

不思議な箱の入手方法

メルタンを入手できる「ふしぎなはこ」は、ピカブイにポケモンを1匹以上送ることで入手できます。

まず、ポケモンGOからポケモンを送れる場所は、
ピカブイでは「セキチクシティのGOパーク」のみです。

セキチクシティは5つ目のジムがある街なので、物語の後半です。
ピカブイを始めて、いきなりポケモンGOからポケモンが送れるわけではないんですね。
この点要注意です。
ちなみに私は20時間以上プレイしてやっとたどり着きました・・・。結構遠い・・・!

なので、まずはセキチクシティまで物語を進めてください。

そして、セキチクシティのGOパークに着いたら、
「ペアリング」しましょう。

スポンサーリンク

スイッチとポケモンGOのペアリングのやり方

ポケモンGOからポケモンを送るには、
スイッチとポケモンGOをペアリングする必要があります。

ペアリングとは?
2台のBluetoothデバイスの接続設定を行なうこと。

簡単に言うと、
スイッチとポケモンGOをつないで、
ポケモンを送れるように準備することです。

スポンサーリンク

ポケモンGOの操作手順

まずポケモンGOの設定からやっていきましょう。

1. 「設定」をタップ。

 

2. 「Nintendo Switch」をタップ。

 

3. 「Nintendo Switchに接続」をタップ。

これでポケモンGO側の準備はOKです。

スポンサーリンク

ピカブイの操作手順

次にピカブイの操作をしていきます。

1.  Xボタンを押してメニューを開き、Yボタンを押して「せってい」を選びます。

2. 「Pokémon GOとせつぞく」を選びます。

3. 「ペアリングを おこないますか?」と聞かれるので、「はい」を選びます。

4. ペアリングのトレーナーIDに間違いがなければ、「はい」を選ぶ。

5. ペアリング完了!

これでペアリングは完了です。
ポケモンGOからピカブイへポケモンを送れるようになりました。

スポンサーリンク

ポケモンGOからピカブイへポケモンの送り方

ペアリングが完了したら、ピカブイへポケモンを送っていきましょう。

ピカブイの操作手順

1.「GOパーク」で、「ポケモンを つれてくる」を選ぶ。

2. ポケモンを送るエリアを選ぶ。

1つのパークに送れるポケモンはMAXで50匹です。
パークは全部で20あり、トータルで1000匹送れます。

3. 「つうしんを かいしする」を選ぶ。


ここからポケモンGOを操作していきます。

スポンサーリンク

ポケモンGOの操作手順

1. 右上のスイッチのアイコンをタップします。

すると、送るポケモンを選択できるようになります。

2. ピカブイに送るポケモンを選択して、「Nintendo Switchに送る」をタップ。

1回に送れるポケモンの数は最大50匹です。

3. 「Nintendo Switchに◯匹ポケモンを送りますか?」と聞かれるので、「はい」をタップ。

4. 「本当に送りますか?」ともう一度確認が入ります。良ければ「OK」をタップしましょう。

5. ピカブイへポケモンの転送手続きが開始。

 

6. ピカブイ側に「ポケモンを うけとりますか?」と表示されるので、「はい」を選ぶ。

7. 送ったポケモンのアメがもらえる。

8. 通信が完了したら、「ポケモンを送りました!」と表示されるので「OK」をタップ。

これでポケモンがピカブイに送られました。

スイッチをみると、「てんそう されました」となっているので、これで転送成功です。

スポンサーリンク

報酬(経験値100と不思議な箱)を受け取る

続けて、報酬を受け取ります。
報酬は

  • 経験値:100XP
  • ふしぎなはこ

がもらえます。

この不思議な箱が、メルタンが出てくる箱です。
「開ける」をタップすると、そこから不思議な箱の効果が始まります。
30分連続でメルタンを捕まえることになるので、
準備がまだの時は「✕」を押してください。

不思議な箱の使い方⇒30分でメルタンは何匹捕まえられる?次に使えるのは7日後

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。