ポケモンGOの「ワイルドエリア:グローバル」でやることをリストにまとめました。
ワイルドエリア福岡に参加した経験を活かして、注意点をまとめていきます。
目次
ワイルドエリア:グローバルやることリスト
- スナップショット3回
- サファリボールゲットのタイムチャレンジ:1時間に1回
- 野生:強いポケモン最優先
- レイド:無料パス5枚(前日分と合わせて6枚)消費
- マックスバトル:粒子獲得上限3200MP
- 卵:全弾セット(ふか距離1/2)
野生の強いポケモンは全力で捕まえましょう・・・!!
これはマジで福岡で後悔したので(><)
サファリボールは有り余るので、どんどん使ってOKです。
卵はエレズン狙う人だけでOKです。
スポンサーリンク
レイド・マックスバトル
- 無料パス:1日最大5枚
- リモパス:無制限
- スペシャル背景は全10種
スペシャル背景は10種類
- ゲンシグラードン
- ゲンシカイオーガ
- ディアルガ(オリジン)
- パルキア(オリジン)
- キョダイマックスストリンダー ハイ
- キョダイマックスストリンダー ロー
- ストリンダー ハイ
- ストリンダー ロー
- ストリンダー ハイ(レイド)
- ストリンダー ロー(レイド)
ストリンダーの通常レイドと、マックスバトルは最低人数2人で攻略可能です。
なので、10種コンプ目指す人は、グラードン・カイオーガ・ディアパル・巨大マックスを優先しましょう。
キョダイマックスストリンダーは、ハイとローで区別がつかないので出たとこ勝負です。
ちなみに、イベント終了後は、ボールはサファリボールではなく通常のプレミアボールになります。
スポンサーリンク
マックス粒子
- 獲得上限:800→3200MP
- パワースポット:120→240MP
- 2km歩く:300→600MP
※福岡と同様の場合。
獲得上限はアップするものの、保持上限は1000MPのままなので、
基本有料のマックス粒子パックを使うことになります。
・・・・・・お察しの通り、コインが溶けます。
覚悟しておきましょう。
スポンサーリンク
サファリボール
- 1時間に1回、受け取りを忘れがちなので注意!
- 18:15に消える。
- かなりボックスを圧迫するので、道具バッグには余裕を。
サファリボールは積極的に使ってOK!
福岡ではポケストップで1回も私はドロップしなかったので、
基本はタイムチャレンジで受け取ることになります。
それでも十二分な量でした。
イベント開催中の8:00-17:00の間、1時間に20個受け取れました。
(最大20個×8回=160個)
なので、グローバルだと10:00-18:15なので20個×6回=120個かな?
むしろ、初日は温存しすぎて使い切れないレベルだったので、
(17時に80個くらい消えました・・・・・・。)
強いポケモン以外も、イベント時間中は積極的に使っていくのがオススメです。
おさんぽおこうを使う
Xでの情報によると、ガラル三鳥の捕獲率もサファリボールだと捕まえやすいようです。
なので、アメと砂に余裕がある場合は、
ディアルガの「ときのほうこう」でできる限り時間延長するのがオススメです。
新登場の「GOサファリボール」は、ガラル三鳥も捕まえやすくなります。
・ガラル三鳥はおさんぽおこうからまれに出現(出現するとは限りませんが、「ときのほうこう」でおさんぽおこうの持続時間を延長して、出会う確率を上昇できます)
▼https://t.co/lKohxqjwMv#ポケモンGO #ワイルドエリア pic.twitter.com/YrG6R2zzxg
— ポケモンGO攻略情報@ポケマピ (@pokemapi) November 16, 2024
ときのほうこうは、「ほしのすな」5,000個と「ディアルガのアメ」5個で6分停止なので、
1時間でアメ50個、
イベントフルだとアメ400個必要です。