【スター・ウォーズ8/最後のジェダイ】あらすじ&ネタバレ、ラスト結末

スター・ウォーズ最新作『最後のジェダイ(エピソード8)』のあらすじとネタバレ、結末考察です。
レイは誰の子供なのか?スノークの正体は?『フォースの覚醒(エピソード7)』の謎が明かされる・・・!

参考⇒スター・ウォーズをおさらいしたい人はまずこちらをチェック!

最後のジェダイあらすじ

ジェダイ騎士団を再建しようという試みが悲劇に終わり、
辺境の惑星オクトーの身を隠していた伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカー

レイはついに、ルークの居場所を見つけ出します。

強大なフォースの力に覚醒しつつあるレイは、
ルークに進むべき道を示してほしいと願います。

一方、祖父であるダース・ベイダーからダークサイドを受け継ぐカイロ・レンは、
レイとの戦いで敗北を喫し、
顔に深い傷を負いました。

影の師であるファースト・オーダーの最高指導者スノークに自身の力を証明し、
心の弱さを克服するべく、カイロ・レンは過去を葬る決意をします。

父親ハン・ソロを殺害したカイロ・レンが次に目を向けたのは、
レジスタンスを率いる母親レイア・オーガナでした。

究極兵器スターキラー基地を破壊したレジスタンスに対し、
ファースト・オーダーのハックス将軍は追撃指令を下します。

戦いが激化する中、
元ストームトルーパーのフィンと、
レジスタンスの一員であるローズには、
重大なミッションが託されることになります。

フォースを覚醒させながらも迷いと戸惑いを抱えるレイは、
闇にとらわれてしまうのか・・・?

レイとカイロ・レン、
共鳴し合う2人に、最大の試練のときが訪れます。

スポンサーリンク

最後のジェダイネタバレ・結末考察

行ってきました公開初日!
残念ながら4Dで取れなかったので2Dで観ました。

※ここから盛大に内容のネタバレをしていきますので、
まだ見ていない方は絶対に見ないようにお願いします。

一応ワンクッションしておきます。
詳細ネタバレ⇒最後のジェダイ最速ネタバレ&感想!ラストルークが○○

タイトル『最後のジェダイ』の意味

『最後のジェダイ』では、
ルークはなぜ一人で孤島にいるのか?
ルークに何が起きているのか?描かれます。

ルーク「ジェダイが滅びる時が来た」

ルークとジェダイの終わりには、何か関係があるのか・・・。

レイを演じるデージー・リドリーによると、
どうやらルークがマスターのようにレイをトレーニングするわけではないらしいです。

主人公が第2作でダークサイドを垣間見るのはお約束。
『エピソード5/帝国の逆襲』のルークはダース・ベイダーの仮面の下に自分の顔がある幻覚を見て、
『エピソード2/クローンの攻撃』のアナキンは母親を誘拐した部族を大虐殺しました。

となると、最大の衝撃展開は、

  • ルークが暗黒面に堕ちる
  • レイがカイロ・レンに誘われて暗黒面に堕ちる

どちらかの可能性が高いですよね~~~。

ルークとアナキン同様、
誰かの片腕が切断される・・・!?

スポンサーリンク

カイロ・レンが母レイアを殺す?

レイア役のキャリー・フィッシャーが
2016年末に亡くなっており、
エピソード9にレイアが登場しないことが公表されています。

となると、レイアはエピソード8中に命を落とす可能性が高いですね。

カイロ・レン「過去を葬る」

というセリフから考えると、
カイロ・レンは自分の母親を殺す・・・?

スノークの正体は?

前作『エピソード7/フォースの覚醒』ではホログラム姿でしたが、
今回は本人自身が登場しています。

スノークの正体は一体誰なのか?
やはりシス・・・?

スポンサーリンク

トム・ハーディがカメオ出演!

前作『エピソード7/フォースの覚醒』では、
007シリーズのダニエル・クレイグがストームトルーパー役でカメオ出演しました。

今回は『ダンケルク』のトム・ハーディがストームトルーパー役でカメオ出演しています。

また、監督のライアン・ジョンソンの
『LOOPER/ルーパー』のジョゼフ・ゴードン=レヴィットが、エイリアン役で声のカメオ出演をしています。

スター・ウォーズ過去作品を無料で見たい人はコチラ!

スター・ウォーズをエピソード1から最新8まで無料でみたい人には「U-NEXT」という動画配信サイトがおすすめです。

U-NEXTならスターウォーズ全作品に加えて、
スピンオフ作品の『ローグ・ワン』『ハン・ソロ』もあわせて見れます!

31日間の無料期間もあるのでぜひ一度登録してみてください!

>>スター・ウォーズを31日間無料のU-NEXTで見る!<<

(31日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!

U-NEXT公式サイトはこちら

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。