【スター・ウォーズ】カイロ・レンが弱い理由と師匠スノークの正体を考察

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)』で、カイロ・レンが弱い理由とは!?師匠のスノークの正体は誰なのか?
『最後のジェダイ(エピソード8)』への伏線として残された謎について、考察していきます!

参考⇒スター・ウォーズをおさらいしたい人はまずこちらをチェック!

カイロ・レンが弱い理由は?

カイロ・レンの正体と本名

カイロ・レンの正体は、
ハン・ソロとレイアの息子で、
本名はベン

ジェダイの修行をしていましたが、
ダース・ベイダーの崇拝者になり、
ジェダイ修行者達を抹殺して、
現在はファースト・オーダーの司令官的立場で行動しています。

カイロ・レンは修行完成すれば強くなる?

『フォースの覚醒』見て一番気になったのが、
カイロ・レン弱くない・・・?
ってこと。

現時点でレイにやられるってめちゃくちゃ弱いだろ・・・!
過去最弱の敵キャラなんじゃあ・・・?
イライラして八つ当たりはするわ、
人間としてもとにかく未熟なカイロ・レン。

マスクを外した時の素顔はヤバイし・・・。
(ちなみにカイロ・レン役を演じていた俳優はアダム・ドライバー)
いや、めっちゃイケメンを想定してたわけでもないんですが、
何というか、予想の斜め上をいく顔だったんですよね・・・。

何にせよ、
レイに比べて力不足過ぎる・・・。

だがしかし!

『フォースの覚醒』の最後でスノークが

スノーク「カイロ・レンを連れて来い。奴の修行を終わらせる時が来た」

と言っていましたよね。

つまり、
カイロ・レンが弱い理由は、
修行が終わってないからではないでしょうか。

修行が完成したら、一気に強くなるんじゃないかと。

次回のエピソード8では最後の修行として、
かなり重要な使命を果たすことになるはず・・・!

カイロ・レンはなぜダークサイドに?

ハン・ソロの息子でありながら、ダークサイドに落ちた理由はまだ不明です。

ジェダイ修行に耐えられなくなってルークに歯向い、ダークサイドに落ちたとか・・・?
メンタル弱っ。

カイロ・レンがどうやってダース・ベイダーの仮面を手に入れたのかも謎です。

カイロ・レンにダース・ベイダーの仮面を与えて示唆した者がいるとすれば、
おそらく師匠の師匠のスノークです。

では、スノークの正体は一体誰なのか?

スポンサーリンク

スノークの正体は誰?

ファースト・オーダーの最高指導者として登場したスノーク。

スノークの正体について、
ネット上ではメイス・ウィンドゥ説が有力ですね。

ライトセイバーが紫色であること、
そしてメイスが生きている可能性を考えると、
確かにスノーク=メイス説はアリです。

が、ホログラムで登場しただけで、身体サイズも不明です。
銀河皇帝もホログラムで登場する時は巨大でした。

とすると、
スノークは実はシスで、
ダース・シディアスの師、
ダース・プレイガスでは?というのが私の予想です。

既に密かに新たな弟子もいる可能性も高いですしね。

答えは⇒【スター・ウォーズ8/最後のジェダイ】ネタバレ&あらすじ ラスト結末はルークが○○

スポンサーリンク

スター・ウォーズ過去作品を無料で見たい人はコチラ!

スター・ウォーズをエピソード1から最新8まで無料でみたい人には「U-NEXT」という動画配信サイトがおすすめです。

U-NEXTならスターウォーズ全作品に加えて、
スピンオフ作品の『ローグ・ワン』『ハン・ソロ』もあわせて見れます!

31日間の無料期間もあるのでぜひ一度登録してみてください!

>>スター・ウォーズを31日間無料のU-NEXTで見る!<<

(31日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!

U-NEXT公式サイトはこちら

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。