RADWIMPS紅白2016前前前世で初出場!

新海誠『君の名は。』の楽曲をすべて担当したRADWIMPS。「前前前世」「スパークル」「夢灯籠」「なんでもないや」の挿入歌4曲が劇中で流れました。
RADWIMPSが紅白2016に出場する!?可能性が非常に濃厚になってきたとか!?
RADWIMPS紅白2016出場の可能性と、出場するとしたら曲目(演奏曲)は何になるのか?予想してみました。

RADWIMPS紅白2016出場の可能性は?

Mステ初出演

ほとんどテレビへの露出がないRADWIMPS。

『君の名は。』の挿入歌・「前前前世」のプロモーションで、
結成15年、メジャーデビュー11年目で初めて、
Mステに初出演しています。
(2016年8月26日 MUSIC STATION 二時間スペシャル)

⇒iTunes

RADWIMPSの地上波出演はこれが初めてです。

もし、今回彼らが自分達の主張を曲げても地上波に出演したとしたら、
きっと新海監督のためでもあったのではないかと思います。

共に作り上げた作品を、一人でも多くの人に見てほしい。
そういう思いがあったのではないでしょうか。

野田洋次郎「劇中に誰かの曲を流すというのは、要するに、自分の大切な作品をそのバンドに託すわけですよね。僕にはとても出来ないし。『監督、本当に大丈夫ですか?』って何度も確かめました。ただ、いろいろ会話していくうちに、新海監督の気概というか・・・僕らと組んで、今までなかった作品を作ろうとしているのもわかってきて。そこまで信頼してくれるのなら、もうやりきるしかないと」

スポンサーリンク

紅白2016初出場なるか!?

NHKサイドは、当然RADWIMPSの出場を熱望しています。
『君の名は。』は2016年一番の話題作ですからね~。
果たして実現するか・・・!?

中継などの特別待遇での出演は、
十分ありえるのではないかと思います。

紅白2015は、
BUMP OF CHICKENの初出場が大きな話題になりました。
⇒BUMP OF CHICKEN『紅白2015』曲目と順番は?

藤原基央「ライブっていうのはお茶の間でせんべえかじりながら見るもんじゃない。ブラウン管の前で評価されたくない」

と発言していたBUMPが出演したくらいですからね~。
時代は変わりつつあるのかもしれません。

紅白2016の曲目は「前前前世」?

もしRADWIMPSが紅白2016に出場するとしたら、歌う曲はおそらくMステでも歌った「前前前世」でしょう。
⇒【君の名は】RADWIMPS挿入歌評価が高い理由!歌詞が瀧と三葉ラスト結末暗示?

曲の時間を見ると、

  • 夢灯籠  2:12
  • 前前前世 (movie ver.) 4:46
  • スパークル (movie ver.) 8:58
  • なんでもないや (movie ver.) 5:44

紅白の尺的に、「前前前世」が妥当かな~~~~。
個人的には「スパークル」めっちゃ聞きたいんですが・・・!!
長すぎでしょうね~・・・。
彗星のシーンに合わせてるので、間奏が長いんですよね、スパークルは。
同じく、「なんでもないや」もちょっと紅白で歌うには長いかな?という感じです。

なので予想は「前前前世」です!!

スポンサーリンク

『君の名は。』を無料で見たい人はコチラ!

『君の名は。』を無料でみたい人には「U-NEXT」という動画配信サイトがおすすめです。

U-NEXTなら新海誠監督の過去作品に加えて、
新海誠監督の最初の作品『彼女と彼女の猫』のアニメ版もあわせて見れます!

今なら31日間の無料期間もあるのでぜひ一度登録してみてください!

>>『君の名は。』を31日間無料のU-NEXTで見る!<<

(31日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!

U-NEXT公式サイトはこちら

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。