土屋太鳳はカップもすごいけど脚も太い!?身長や画像から検証!

20160306020455

以前からテレビなどでヤバいとウワサの土屋太鳳のカップはいくつぐらいなのでしょうか?
福士蒼汰と共演した『お迎えデス。』では脚が太い!?と話題に!
土屋太鳳の身長やスリーサイズ、画像を調べて検証してみました!
本名や出身高校など、土屋太鳳のプロフィール情報もまとめています。

女優土屋太鳳

土屋 太鳳(つちや たお)プロフィール

original

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba
引用元:ameblo.jp/tao-tsuchiya

  • 1995年2月3日生まれ(21歳)
  • 東京都出身。
  • 身長155cm、体重39kg。
  • スリーサイズ:B79-W60-H79
  • 靴のサイズ:24㎝。
  • O型。
  • 日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻卒業。
  • 特技:日本舞踊(3歳から)、クラシックバレエ、ヒップホップダンス、三線、篠笛、小太鼓、陸上、ピアノ演奏、家事(洗い物や料理、小さい子の世話をすることが得意)、乗馬、スキー、バスケットボール。
  • 趣味:読書、映画鑑賞(映画館に一日いること)、音楽鑑賞、スポーツ、空の写真を撮ること。
  • 憧れの人物:エンヤ、中島美嘉、柴咲コウ、CHARA、トム・クルーズ、ジョニー・デップ、香川照之、蒼井優
  • 座右の銘:「自分を信じる」「感謝」「ごはんをよく噛む」「LAST ONE STANDING」「感謝と初心を忘れない」

公式ブログでいつもかなりの長文で思いをつづっており、真面目な性格が伺えます。

スポンサーリンク

出身中学・高校・大学

ダウンタウンの浜田雅功の次男・浜田未乘(みのり)と、同じ幼稚園、小学校出身だそうです。
なので、幼稚園は和光幼稚園小学校は和光小学校出身ですね。
中学校も和光中学校の可能性が高いのではないでしょうか。

部活は、中学まではバスケ部で、
ポジションはスモールフォワードで、背番号8番だったそう。

高校は、日本女子大学付属二階堂高等学校

1024px-JWCPE_Nikaido_highschool

芸能活動が禁止されていない女子校だったそうです。
女優では、黒木メイサ、堀北真希、内山理名も同じ付属高校出身です。

この高校を選んだ理由について、ブログで

高校からは芸能活動を頑張ってみたかったので、
芸能活動禁止の学校や、許可しても制限付きの学校は、
偏差値が合ってたり校風が楽しそうでも選びませんでした。

それと私は、高校は女子校に行こうと決めてました。

私は、お仕事がちゃんと出来るようになるまでは修行中だから、
お芝居の中の役としてしか恋愛しない、と決めてるんですが、
共学だと、男子と話すだけで噂になることがあると
聞いたことがあったので、噂になりようがない女子校で、
出来るだけサバサバした校風の学校に行きたいと思ったんです。

と語っています。
ストイックですね~!

高校の部活は創作ダンス部
仕事の合間をぬって、全国大会にも出場しています。
シーアのMVではこの時の経験が生きたようです。
土屋太鳳はダンスが下手!?実力を三代目JSB&”和製マイケル”三浦大知が絶賛!

tutiya6-207x300
引用元:pickup-news.com

高校の卒業式の時の写真がこちら↓↓
tuchiyatao12-185x300

大学は日本女子体育大学の体育学部運動科学科で、
舞踊学を専攻しています。

なかなか難しい学科のようで、

学生「その専攻はとても厳しいことで有名。ちゃんと踊りをやってきた人じゃなければ、授業についていけないんですよ。“女優やりながら、すごいな~”ってみんなで話しています」

とても厳しいところだそうです。

朝ドラの撮影が始まってからはさすがに休学したみたいですが、学業と女優業と両立させるなんて、土屋太鳳パワフルですね~。

経歴(出演作品)

2005年

「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」で審査員特別賞を受賞。

2008年

『トウキョウソナタ』で映画デビュー。

共演者の香川照之・津田寛治と交流し、彼らの仕事ぶりを目の当たりにしたことで、女優への決意を強めたそうです。

t02200391_0480085411251561134

土屋太鳳トウキョウソナタ

ジュニアファッション誌『Hana*chu→』のニューフェイスオーディションで、専属モデルに。

2011年

長谷川博己主演のドラマ『鈴木先生』で連続ドラマ初レギュラー出演。

6

連続ドラマ「鈴木先生」:テレビ東京

2014年

映画『るろうに剣心』巻町操 役

映画『るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編』公式サイト
引用元:warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin

2015年

NHK朝ドラ『まれ』のオーディションに参加し、2020人の応募者の中からヒロイン・津村希(つむら まれ)役に抜擢。

4foIZsiQPShXend_12311

熱愛のウワサのある山崎賢人と夫婦役。
土屋太鳳&山崎賢人けんたおカップル熱愛焼肉デートを週刊文春がスクープ!?

山崎賢人とは、映画『orange-オレンジ-』高宮菜穂役で再共演しています。

2016年

ドラマ『IQ246』和籐奏子役
IQ246ネタバレ・小ネタ・キャストプロフィール情報まとめ

05

テレビアニメ『僕だけがいない街』藤沼悟(10歳)役で、声優も務めています。

IMG_0581-585x390-300x205

スポンサーリンク

土屋太鳳の本名は?

なんと「土屋太鳳」が本名です。
びっくりですね~!

土屋太鳳の母親が

母親「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた

という内容の予知夢を見たことに由来するそうです。

予定日は先でしたが、母親の夢見通り2月3日朝に突然女の子が誕生。

母親「女の子なのに『太』という字を名前につけていいのか?」

と不安になったそうですが、
家族が「太」の字を中国の辞書で検索したところ、
「女性の尊称(西太后等)にも使う」とあったことから、
女の子に使っても良いだろうとなりました。

しかし、1995年当時、「凰」は人名用漢字になっていなかったため、
「雄のフェニックス」という意味になりますが、
「凰」に形と意味が似ている「鳳」を使い、「太鳳=たお」と命名されたそうです。

一般に「鳳凰(ほうおう)」のオスが「鳳」、メスが「凰」とされますね。
ちなみに、「凰」は2004年に人名用漢字に追加されました。

名前にもすごい由来が・・・!

スポンサーリンク

家族

父、母、姉(2歳上)、弟(2歳下)。

土屋太鳳は3人姉弟の真ん中ですね。
尊敬する人は家族なんだそう。

父親

土屋太鳳の父親は、
飲食店やイベント会場のレンタル会社の経営をしているビジネスマンだそうです。
なんとなくやり手っぽい・・・(笑)

秋田県の出身で、音大を卒業。
華道の資格を持っているとか。

土屋太鳳とダウンタウン浜田雅功の次男・浜田未乘(みのり)が幼稚園から一緒の同級生ということで、土屋太鳳のお父さんと浜田が幼稚園の運動会の竹馬競技で対決したことがあるそうです。

浜田がめっちゃ強かったらしいです(笑)
竹馬得意なのか~。

それで浜田を研究しまくって、
土屋太鳳のお父さんが優勝をしたそうです。

お父さん結構負けず嫌い(笑)

土屋太鳳の2歳年上のお姉さんは、土屋炎伽(つちや ほのか)
土屋太鳳の姉土屋炎伽は富士通のチアリーダー!?結婚はしてる?

めっちゃ美人です!!

113

土屋太鳳の2歳年下の弟さんは、土屋神葉(つちや しんば)
土屋太鳳の弟土屋神葉はハイキュー!!声優でイケメン!元ジュノンボーイ?

お姉さんといい、土屋太鳳といい、本名が芸名一家ですね~。
しかも弟さん、ジュノンボーイなんだとか!?

お母さんの情報は調べても特に出て来ませんでした・・・。
姉妹に日本舞踊を習わせていたのは、お母さんの影響かな?と思います。

土屋姉弟の素敵な名前は、お母さんの発案なのかな・・・。

スポンサーリンク

土屋太鳳のスリーサイズやカップは?

スポーツやダンスが得意で、健康的なスタイルの土屋太鳳。
ダンスはMVに出演するほどの実力です!
土屋太鳳はダンスが下手!?実力を三代目JSB&”和製マイケル”三浦大知が絶賛!

001

胸が大きいとウワサの土屋太鳳。
『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』やNHKの朝ドラ『まれ』などでも、土屋太鳳のナイスバディが注目を集めていました。
気になるカップサイズですが・・・

無題-3

かつて公表されていた土屋太鳳のスリーサイズ、
バスト79、ウエスト60、ヒップ79から、
カップは推定B~C?

Bカップだという説が最も有力なようです。
一部ではCカップだという説も・・・。
大きめのBカップ、くらいでしょうか。

横から写した画像↓↓だとわかりやすいかな・・・?
006_size6

う~む・・・

263705_400

このボリュームはもっと大きいような?気も・・・??

ただ、公表されているスリーサイズは、なんと土屋太鳳が13歳の時の数値らしいんです。
参考にならない・・・!!
それより絶対、明らかに!成長していると思うので、
ひょっとするとDという可能性も・・・!?

正確な現在のスリーサイズは不明なので、
過去の数値はあくまで参考値として見ておきましょう。

スポンサーリンク

土屋太鳳の脚は太い!?

ドラマ『お迎えデス。』の見どころは土屋太鳳の脚!?

土曜ドラマ『お迎えデス。』で福士蒼汰と共演した土屋太鳳。
2016春ドラマおすすめは?キャストやあらすじをまとめてチェック!!

ドラマで披露された土屋太鳳の美脚に注目が集まったとか・・・!?

NHK朝ドラ『まれ』で激太り!?

NHK朝ドラ『まれ』で、パティシエとしてケーキを食べるシーンがたくさんあり、その影響で撮影前と比べると激太りしたと言われていました。

痩せていた『まれ』撮影前の画像がこちら↓↓
-e1436491878632-184x300

激太り後の画像がこちら↓↓
-e1436491969226-267x300

確かに顔や肩幅、二の腕ラインが丸くなっちゃってますね・・・!
これはちょっとヤバイ・・・!

土屋太鳳は美容・ダイエット方法について、

  • キャベツ、納豆、果物中心の食事。
  • 寒天とところてんを食べる。
  • 飲み物も食べ物も温かいものを。
  • 水分をこまめにとる。

など、食生活を工夫していると語っていたはず・・・。
ドラマの影響で太ってしまったのか・・・?

しかしその後、ちゃんと痩せたようで、
福士蒼汰と共演の土曜ドラマ『お迎えデス。』ではかなりの美脚を披露しています。

ドラマの中で土屋太鳳(阿熊幸)が、よく福士蒼汰(堤円)を蹴り飛ばしています。
見事なハイキックが炸裂!

スポンサーリンク

土屋太鳳の脚は太い!?

美脚だな~と思って見ていたのですが、
一部では土屋太鳳の脚が太いと『お迎えデス。』の感想などで言われているようで・・・!?

2016年3月25日に行われたプロ野球ロッテ-日本ハムの開幕戦で、
土屋太鳳が始球式を務めた時の画像がこちら↓↓
sty1603250019-f4
引用元:sankei.com

土屋太鳳、ナイスピッチ! ロッテの開幕戦で始球式 読んで見フォト 産経フォト

あ~・・・。
確かに、わからなくは、ない、かもですね・・・。
どっちだ(笑)

でもこれ、筋肉じゃ・・・?

スポーツやダンスをやってたから筋肉質なのでしょう。
脚は綺麗ですよ!
このくらいなら太いって言わないんじゃないでしょうか。
美脚でしょ。美しいよ。

スポンサーリンク

身長の割に顔がでかい!?

美少女ですが、芸能界の中ではかなり顔が大きいのでは?と言われている土屋太鳳。
「顔が大きいせいで短足に見える」とも・・・。
う~ん、まあ芸能人ってみんなかなり小顔ですからね~。

土屋太鳳の顔の大きさを検証している画像がこちら↓↓
17
引用元:funip.jp

約6.8頭身ですね。

いやいや充分だろ!って感じですが、
芸能人としては大きくなっちゃうのかな~?
155cmという小柄な身長を考えると、バランスはそこまで悪くない気がします。

顔はホントにかわいいし。
奇跡の一枚レベル↓↓
14

あなたへのおすすめ

※女優・土屋太鳳の情報をまとめて
女優土屋太鳳情報まとめ