土屋太鳳&山崎賢人けんたおカップル熱愛焼肉デートを週刊文春がスクープ!?

500-11

NHK朝ドラ朝ドラ『まれ』の夫婦役でのキスシーンや映画『orange-オレンジ-』での共演で、熱愛がウワサされていた土屋太鳳と山崎賢人の「けんたお」カップルの焼き肉デートが週刊文春にスクープされました。
「顔が似てる」とまで言われる2人の熱愛のウワサは本当なのか!?
共演エピソードやツイッターなどのSNS情報まで、徹底検証していきます!

土屋太鳳と山崎賢人の熱愛発覚!

以前から非常に仲よしで、熱愛がウワサされていた土屋太鳳と山崎賢人。
2人の共演エピソードを、馴れ初めからチェックしていきます。

交際のきっかけは朝ドラ『まれ』

NHK朝ドラ『まれ』で、土屋太鳳と山崎賢人は夫婦役を演じました。

ドラマ内で結婚し、公務員になったりパティシエになったり、伝統工芸に関わったり・・・。
波乱の人生を生きる主人公・希(まれ)を演じた土屋太鳳。
山崎賢人は、そんな土屋太鳳に寄り添う夫役で、
2人のキスシーンも話題になりました。

スポンサーリンク

土屋太鳳と山崎賢人は顔が似てる!?

「顔や雰囲気が似てる」

「本当の夫婦に見える」

など、二人は「けんたお」と呼ばれるほどとても仲が良く、朝ドラ放送中から熱愛がささやかれていました。

お似合いのカップルと2人の交際を応援する、”けんたおツイッタータグ”が生まれるほど。

確かに、顔似てるかもですね~。

500-31山崎賢人「太鳳ちゃんは、お芝居をしていると目の奥から伝わって来るものがあるんですよね。普段から人と心から会話をしようとするので、そういった真心が、現場でも伝わってくるんです。演技の引き出しもたくさんあって、近くで見ているだけで面白いんです」

 

500-21土屋太鳳「そんな風に言ってくれて、ありがたいです。賢人くんは、声や表情だけでなく、空気感から変えられる俳優さんです。現場では全力でふざけたりしていますけど(笑)、本当はすごく考えていて、悩んでいて。でも、それを現場には持ち込まずに、空いている時間はスタッフさんとのコミュニケーションに費やす。本当にすごい俳優さんだと思います」

 

500-31山崎賢人「ありがとう(照)」

 

とお互いベタボメ(笑)

『まれ』の現場でも、
お互いの演技について度々ぶつかりながらも、よく話し合い、互いに褒め合う・・・といった光景がよく目撃されていたそうです。

役者として息が合ったのでしょうね。
今ではお互いリスペクトし合っているようです。

スポンサーリンク

2人の身長差は?

山崎賢人が身長178cm、
土屋太鳳が身長155cmの
23cmの身長差カップル

キスシーンとかドラマであったので、あまり意識したことなかったですが、かなりの身長差ですね・・・!

23cm差で夫婦役を演じるには、人知れず苦労があったようで・・・。

CMuquFfUsAIdNkP
引用元:ameblo.jp/tao-tsuchiya

乗っちゃった♪

写真は、
8月19日発売のステラの表紙を
圭太と一緒に
撮影していただいた時の、足。

次号の表紙は
「NHKウィークリーステラ」のサイトで
見ていただけるんですけど、
身長の差がありすぎるので、
台に乗りました(^0^;)

とブログで踏み台に乗って雑誌の表紙撮影をしていたことを明かした土屋太鳳。

この表紙の裏でそんな努力があったんですね~。

ていうか、雑誌の撮影って足元スリッパなの!?

スポンサーリンク

映画『orange-オレンジ-』で再共演

朝ドラ放送後、2人は映画『orange-オレンジ-』で再共演

image_01

news_header_orange_201507_01

原作とシンクロするほど、役に入り込めたという2人。
共演期間は『まれ』から約1年間にも及びました。

第39回日本アカデミー賞では、2人そろって新人賞を受賞

o0480036013583977777

原作は高野苺の漫画『orange』。


orange(1)

土屋太鳳は高校時代に原作コミックを読んでいたそうで、

500-21土屋太鳳「なんとなく心のどこかに翔役をするのは賢人君じゃないかな?と思っていた。これは偶然じゃなくて何か意味があるんだろうな」

 

とコメントしています。
ええ!?何、その意味深発言・・・。
再共演は2人の運命ってこと・・・!?

スポンサーリンク

土屋太鳳のサプライズエピソード

9月1日のクランクインから1ヶ月強が経過した10月某日、
主要キャストの先陣を切って、山崎賢人がクランクアップ。

山崎賢人のクランクアップを見届けた土屋太鳳は、
1年間主演としての自分を常に支え続けてくれた、感謝の気持ちを込めた直筆の“卒業証書”を贈呈

-画像2 3 土屋太鳳&山崎賢人「orange」共演終了で熱いハグ Wサプライズに感涙

500-21土屋太鳳「あなたは『orange-オレンジ-』の撮影において 1場面1場面に丁寧に心を込め、周りの皆を大切に愛し、愛され、成瀬翔として山崎賢人として常に全力で立ち向かい翔けぬけました。よってここに卒業証書を授与します。大好きだよ!


500-31山崎賢人「すごくうれしい!本当にうれしい!」

 

まさかのサプライズに目に涙を浮かべていたそう。

そして、山崎賢人から土屋太鳳へも、逆サプライズが。
自ら土屋をイメージして考案・メッセージを書き込んだ「特製orangeケーキ」をプレゼント

-画像3 3 土屋太鳳&山崎賢人「orange」共演終了で熱いハグ Wサプライズに感涙

「太鳳ちゃん 本当にありがとう」という直筆メッセージ入りのプレートと共に、似顔絵が入った大きなクッキーが添えられたケーキに、

-画像1 3 土屋太鳳&山崎賢人「orange」共演終了で熱いハグ Wサプライズに感涙

500-21土屋太鳳「本当にうれしい!本当にみんなに支えられてオレンジの撮影はできました。賢人君、ありがとう。びっくりです!自分のサプライズで終わりだと思ってたので・・・なんていえばいいのか、この気持ち・・・」

 

と土屋太鳳も感動の涙。

500-31山崎賢人「太鳳ちゃんからサプライズされた時、『逆じゃない?』って思いました(笑)喜んでもらえてうれしい。本当にありがとう!」

 

最後には熱いハグを交わした2人。

500-21土屋太鳳「賢人くんとの撮影が終わってしまうことが本当に信じられないです・・・。今日の撮影中は声や表情など雰囲気が変わっていくので、見ていてひとりですごい辛くなってしまいました。みんながいなかったらもっと泣いていました」

 

500-31山崎賢人「撮影が終了してホッとした気持ちもありますが、太鳳ちゃんと1年ずっと一緒にやらせてもらっていたので、それが終わってしまうと思うと寂しいですね。お芝居の面でも、現場にいてくれることで、心の面でも支えてくれて本当に感謝しています。それが当たり前になっていたのですが、いつも現場のこと、僕のことも考えてくれていて、長く共演したからこそ普段だったら人に話さないことも話せました。太鳳ちゃんと一緒にやってこられて本当に良かったです」

 

これはもう・・・完全に相思相愛では・・・!?
会話がラブラブすぎる・・・。

スポンサーリンク

再共演は時代劇で!?

土屋太鳳「賢人くんは本当にすごい役者さんだなと思います。現場では努力している姿や、悩んでいる姿を見せずに、全力で雰囲気を盛り上げ、みんなを大切にしていました。またいつか共演したいです」

なんと早くも再共演希望です!
今度共演するとしたら、2人とも時代劇で共演したいそうで、

500-31山崎賢人「太鳳ちゃんはすごく動けるので」

 

500-21土屋太鳳「賢人くんは袴が似合うので!」

 

500-31山崎賢人「・・・おぬし」

 

500-21土屋太鳳「おぬし、何者じゃ?」

 

と、息ぴったりの即興コントでその場を沸かせた2人。

スポンサーリンク

週刊文春が焼肉デートをスクープ!

2016年3月24日発売の「週刊文春3月31日号」で、
2人の焼肉デートが報じられました。

3月8日の夜、新宿の高級焼肉店に向かった山崎賢人。
山崎賢人が入った個室の前には、コワモテ男性(従業員?)が仁王立ちしていたそうですが、中から土屋太鳳の声が聞こえたそうで・・・!?

スポーツ紙記者「映画の撮影中、2人はカメラが回っていない時もずっと談笑していて、妙に距離が近いことでウワサになっていました」

二度の共演で、一気に距離が縮まっていったのでしょうか。

舞台挨拶で、土屋太鳳が山崎賢人からもらった手紙を読み上げたそうですが、「今度焼き肉に行こうね」と書かれていて・・・!?

500-31山崎賢人「この2か月、忙しくて休みがない。事務で筋トレばかりしています。好きな食べ物?焼き肉ですね。牛タンが大好きなんです」

 

と語っていた山崎賢人。
実は土屋太鳳も焼き肉が好きなんだとか。

500-21土屋太鳳「大好物で、今でも『何食べたい?』って聞かれたら『焼き肉!』って即答しちゃうほど。気になる彼との食事にも焼き肉をリクエストして、幸せを倍増させたいですね」

 

と『ゲイナー』2013年6月号で語っています。
これは2人の約束の焼き肉デートなのか・・・!?

この日の焼き肉デートは21時半から深夜まで続き、
約3時間後の午前0時20分に、土屋太鳳が店を出て、
その15分後に山崎賢人は裏口から、別々にタクシーで帰路についたそうです。

スポンサーリンク

山崎賢人からプレゼント?

山崎賢人が持ってきたロンドンの老舗百貨店「LIBERTY(リバティ)」の紙袋が、店を出て来た時は土屋太鳳の手に・・・。
山崎賢人から土屋太鳳へのプレゼントでしょうか?

山崎賢人は2月末にイギリスで目撃されていたので、
イギリス土産かな?

う~ん、中身が気になる~!
週刊文春に掲載された写真だと、結構大きめの紙袋なんですよね・・・。
やっぱりリバティのバッグ・・・!?

その2週間後、渋谷で行われた映画『orange-オレンジ-』の打ち上げ会場でも、他の共演者と話をしながらも2人はピッタリ隣をキープしていたそうです。

スポンサーリンク

土屋太鳳の意味深なブログ&行動

土屋太鳳のブログには度々山崎賢人の名前が登場しています。
山崎賢人のブログも同じです。

土屋太鳳は、第39回日本アカデミー賞授賞式がテレビで放送された翌日の3月14日のブログで、

山﨑賢人くんが翔を演じてなかったら
私は菜穂にはなれなかったと思います。
本当に感謝してるので、
そのことは今日の続きと一緒に
明日また書こうと思います。

と意味深につづっています。

週刊文春発売直前の3月23日のブログでは

本当はもうひとつ
お伝えしたいことがあるんですけど、
確認などを待っていて、
まだそれをここに書くことが
今日は出来ません。

でも、確認をいただけたら
必ず書こうと思ってるので、
その時は、読んでいただけたら
とてもありがたいですm(_ _)m

とコメント。

「確認待ち」なのは週刊文春の報道のことかと思いましたが、結局具体的な説明は現在もないまま・・・。

3月25日にロッテ・日ハム戦の始球式に参戦した際も、
関係者がガードしてたのに自ら足を止めて、
熱愛についての質問に、ニコニコ顔で

500-21土屋太鳳「ありがとうごさいます」

 

とお礼。
どういう意味なんでしょう・・・!?

一方で、

2015年2月2日
私は今まで、仕事に届くために
恋愛はしないと決めてきました。
でもこれから先、
それだと成長できない気がしたので
人を好きになる気持ちも
自分の中で大切にしようと
思うようになりました。

でもそれは、
今すぐ誰かととか、
いま参加してる撮影で
誰かを好きになるということでは
ありません。

私は撮影現場では、
恋愛の演技はしても
自分自身の恋愛はしません。

「共演者と恋に落ちることはない」と断言

う~ん、『さんま御殿』で山崎賢人の名前をうっかり出したことで、山崎賢人のファンから、

「嫌い!」
「いちゃいちゃしすぎ」
「くっつくな!嫌!」

などとネット上で激しくバッシングされたりしましたからね・・・。
土屋太鳳が嫌いな人続出?原因は『さんま御殿』で山崎賢人彼氏発言!?

スポンサーリンク

事務所公認!?

これほどまでに2人の仲の良さが世間に知れ渡り、
ハグや焼肉デートまでスクープされているにもかかわらず、

双方の事務所「仲良くさせていただいています」

とコメントしています。

スポーツ紙記者「山崎は若い女性から支持され、若手俳優では福士蒼汰と人気を二分しています。事務所もイチオシで、スタッフは常に賢人に”悪い虫”がつかないよう目を光らせています」

土屋太鳳は”悪い虫”ではないということ・・・?
まさか既に事務所公認なんでしょうか・・・!?

NHKの朝ドラカップルとしては、
2013年の『ごちそうさん』で共演して結婚した杏&東出昌広の例もありますし、
もしかして事務所も応援してるんでしょうか・・・?

第2の三浦&山口になる!?

一部で、映画『orange-オレンジ-』配給元の東宝では、
土屋太鳳と山崎賢人を「第2の三浦友和と山口百恵」のゴールデンコンビのように共演させる・・・なんて声もあるそうです。

三浦友和と山口百恵は、ドラマ『赤いシリーズ』で共演したことをきっかけに結婚。
今もおしどり夫婦の典型ですが・・・。

芸能デスク「当時はドラマが今みたいに乱立してない時代だったから盛り上がったけど、今は逆に『また共演?』ってな印象なんだけどなぁ」

2人の交際も宣伝に使われるのか~・・・。

スポンサーリンク

まとめ

「けんたお」カップルの仲の良さは周知の事実なので、三浦友和と山口百恵みたいに、交際→電撃結婚とかなっても全然驚かないですね(笑)

ただ、今回の週刊文春でスクープされた焼き肉デートの続報がないので、仲の良い友人として食事しただけ・・・なんて可能性もアリですね。
でも2人きりで3時間は、友達の枠を超えてる気が・・・。
しかも今超忙しい合間をぬっての”密会”ですからね・・・。

また新情報があれば追記していきます!

あなたへのおすすめ

  1. 土屋太鳳が嫌いな人続出?原因は『さんま御殿』で山崎賢人彼氏発言!?
  2. 土屋太鳳はカップもすごいけど脚も太い!?身長や画像から検証!
  3. 土屋太鳳の姉土屋炎伽は富士通のチアリーダー!?結婚はしてる?