【明日の約束】辻先生を襲ったカボチャ仮装の犯人の正体は誰?

井上真央&仲間由紀恵のドラマ『明日の約束』3話ラストで辻先生が襲われる衝撃展開!辻先生を襲った、カボチャ頭の仮装をした犯人の正体は一体誰なのか!?
4年前のバスケ部いじめ事件との関係は・・・?犯人候補を考察していきます!

※明日の約束を見逃した時は
1話~最新話まで「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴することができます。
今なら登録後最大1か月無料お試し期間あり
⇒FODプレミアム

辻先生を襲った犯人の正体は誰?

嫌な事なかれ主義かと思いきや、
意外と熱くて、かなり良い教師だった辻先生(神尾佑)。

急に3話頭で辻先生の家族がフォーカスされ、
え、何コレ、まさか死亡フラグ・・・?
まさかなあ・・・
なんて思ってたら、
やっぱり死亡フラグ・・・!!

3話ラスト、
ハロウィンの仮装で、
ジャック・オー・ランタンのカボチャ頭の男に襲われた辻先生。

犯人はスタンガンで辻先生を気絶させ、
鉄パイプで殴るという凶行に走ります。

辻先生を襲った犯人は一体誰なのか?

4年前の体罰事件

4年前、バスケの強豪校で顧問をしていた辻先生。

特待生でエースだった部員が、
気に入らない部員をイジメていました。

学校側はそのエースの処分を渋り、
結果、イジメられていた部員は、障害が残るケガを負わされます。

そのことで辻先生がエースを殴り、
ボコボコに「体罰で半殺しに」してしまいます。

辻先生はこの体罰事件で前の学校を辞め、
椿が丘に来たのでした。

今回の事件の犯人は、
4年前の事件の関係者なのでしょうか・・・?

スポンサーリンク

犯人候補

白井香澄(佐久間由衣)

かつてイジメが原因で自殺未遂をし、
椿が丘をやめた白井香澄。
「圭吾のお陰でケリはついている」と語っていました。

今度は吉岡圭吾の復讐を自分がやろうとした・・・?

う~~~ん、カボチャの仮装してたのは男性のような気もするんですが、どうだろう?

4年前部員をいじめていたエース

辻先生に体罰を受けたかつてのエースが辻先生を恨んで復讐に来た?
可能性もなくはないですが、
なぜ今更4年も経って・・・?という気はします。

4年前にいじめられていた部員の関係者

本人が自力で復讐に来るのはおそらく不可能です。
なので、両親など、いじめられていた部員に近しい人ではないかと。

椿が丘高校の生徒自殺事件をニュースで知り、
辻先生が別の学校でも同じことを繰り返していると思い、
怒りで辻先生を襲ったのではないでしょうか。

長谷部大翔(ヒロト)

バスケ部キャプテンの長谷部大翔(金子大地)。
直前にちょっと辻先生と揉めましたからね・・・。

でもいくらなんでもヒロトはない・・・!と信じたい・・・。

※明日の約束を見逃した時は
1話~最新話まで「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴することができます。
今なら登録後最大1か月無料お試し期間あり
⇒FODプレミアム

あなたへのおすすめ

  1. 【明日の約束】辻先生を襲ったカボチャ仮装の犯人の正体は誰?今ココ
  2. 【明日の約束ネタバレ最終回結末】吉岡圭吾の自殺の原因は毒親仲間由紀恵?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。