伝説レイドはいつからいつまで?時間は?

ポケモンGOのレイドバトルに伝説ポケモンが登場!伝説レイドができるのはいつからいつまでなのか?
フリーザー、サンダー、ファイアー、ルギア、ホウオウ、ミュウツーそれぞれの出現日程をチェックしていきます!

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!

伝説レイドはいつからいつまで?

伝説ポケモンが出現する伝説レイドの期間は

2017年7月23日(日)~8月14日(月)まで

です。
8月14日以降については、現時点では未定です。

ポケモンGO公式ツイッターによると、
伝説ポケモンは
フリーザー→ファイアー→サンダーの順
に出現します。

スポンサーリンク

フリーザー

レイドバトルのフリーザー対策と捕獲率!人数何人なら倒せる?

2017年7月23日(日)~7月31日(月)まで

期間は9日間です。

ファイアー

レイドバトルのファイヤー対策と捕獲率!人数何人なら倒せる?

2017年8月1日(火)~8月7日(月)まで

期間は7日間です。

サンダー

レイドバトルのサンダー対策と捕獲率!人数何人なら倒せる?

2017年8月8日(火)~8月14日(月)まで

期間は7日間です。

ルギア

レイドバトルのルギア対策と捕獲率!人数何人なら倒せる?

2017年7月23日(日)~8月14日(月)まで

ホウオウ

レイドバトルのホウオウ対策と捕獲率!人数何人なら倒せる?

2017年11月28日(水)~2017年12月14日(木)まで

期間は17日間です。

ミュウツー

EXレイドのミュウツー対策と捕獲率!人数何人なら倒せる?

2017年9月7日(木)~

スポンサーリンク

8/14追記!伝説レイド延長決定!!

ポケモンGO公式で、8月14日以降の登場日程が発表になりました。
伝説レイドが延長されます!

フリーザー、サンダー、ファイヤー、ルギア

2017年8月15日(火)~9月1日(金)まで

期間は18日間です。

伝説レイド後半戦は、
これまでの伝説がすべて登場する大チャンス!

ミュウツーのEXレイド参加チャンスを増やすためにも、
【EXレイドのやり方・参加方法】ミュウツー用の黒いレイドパス
積極的にチャレンジしていきましょう!

スポンサーリンク

2期伝説

スイクン

スイクンレイド対策と弱点!おすすめポケモンは?

2017年9月1日(金)~9月30日(土)まで

ライコウ

2017年10月1日(日)~10月31日(火)まで

エンテイ

2017年11月1日(水)~11月30日(木)まで

スポンサーリンク

伝説レイドがある時間帯は?

朝5:00~夜19:30
※出現自体は、夜17時台が最終。

丸一日プレイしてみた体感ですが、
18時台になると一気に巣に帰るのか!?というぐらい、いなくなってしまいました・・・。

移動してみましたが、
どこも大体同じような状況でした。

なので、伝説レイドは17時までに集中的にやらないとですね~~。
伝説ポケモン小学生かよ・・・。

なお、伝説ポケモンにあわせてか、
通常レイド自体も終了が早くなってきています。
レイドバトルでボスポケモンは何が出る?レベル別一覧・弱点まとめ

伝説レイドにおすすめの時間帯は?

  • 12~13時
  • 17~19時

がおすすめです。

なぜか午前中の方が出現数多いんですよね~~。
しかしいかんせん、午前中は人が少ない・・・!!

なので、12時~13時の昼休みか、
17時以降の帰宅ラッシュの時間帯を狙ってやるのがおすすめです。
人が集まりやすいです。

土日は最終19時20分ギリギリレイドでも何とか人が集まりました!
時間が遅いレイドは場所次第かと。

スポンサーリンク

回復アイテム不足を一発解決!

伝説レイドを連戦したい時、
回復アイテムの不足がかなりネックになります。

回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。

伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。

ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!

この悩みを一発で解決してくれるのが
ポケモンGOプラスです。

正規品⇒ ポケモンGOプラスの在庫を今すぐチェック!

めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!

ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。

もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。

レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。

でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!

あなたへのおすすめ

  1. 伝説レイドはいつからいつまで?時間は?今ココ
  2. 【EXレイドのやり方・参加方法】ミュウツー用の黒いレイドパス
  3. 【レイドバトル回復マラソンのやり方】一発回復可能なポケモンは?