レイドバトルで伝説ポケモン出現はいつ?やっておくべき3つのこと

ポケモンGOでレイドバトルでついに伝説ポケモンの出現日が決定!伝説ポケモンの出現はいつなのか?何が出るのか?
伝説ポケモンの出現に備えて、やっておくべきことは?それぞれの対策もまとめてみました!

※伝説レイド参加方法は
【伝説レイドバトルのやり方・参加方法】黒いタマゴとレイドパス

レイドバトルで伝説ポケモンが出現!?

伝説ポケモンはいつ出現?

ポケモンGOを共同開発したナイアンティックのCEO、ジョン・ハンケ氏が「Wired Germany」のインタビューで

ジョン・ハンケ氏「ほぼ確実に、追加の(伝説の)ポケモンが年内に登場するだろう」

と回答しています。

出現は2017年内と予想されていましたが、
6月22日からレイドバトルが開始されたことで、
【レイドバトルのやり方・参加方法】レベルいくつから?報酬は?
伝説ポケモンの登場が俄然真実味を帯びてきました。

一人一体条件や、伝説ポケモンの育成問題も、レイドバトルによってクリアされました。
これでほぼ、準備は整ったと言っていいでしょう!

配信開始(出現)日予想!

伝説ポケモン登場の可能性が一番高いのは、
ポケモンGO配信開始一周年の2017年7月6日でしょう。

ただ、日本でレイドバトル開始が6月22日なので、
7月6日だとちょっと調整厳しいかな?という気がします。

なので、日本の配信開始は、
2017年7月23日
と予想します!

7月22日に、アメリカのイリノイ州シカゴのダウンタウン、グラントパークにてPokémon GO 公式イベントの「Pokémon GO Fest シカゴ」が開催されます。
ここで伝説ポケモンがサプライズ登場するのではないかと。

日本の配信開始からちょうど一周年の日にイベントが開催されるので気になってたんですよ~~。
やっぱり日本のゲームですし、
伝説ポケモンは日本も一緒に配信してほしいですよね~!

スポンサーリンク

伝説登場は7月23日に決定!!

7月23日に決定しました!!
やはり予想通り、シカゴで登場し、その後世界配信になります。
くっそシカゴ行きてえ~~~!!

出現する伝説ポケモンは

5種類

https://youtu.be/EchmU8J7pT0

スポンサーリンク

伝説ポケモン出現までにやっておくべき3つのこと

レイドバトルの報酬で手に入るプレミアボールがためられない以上、
レイドバトルでボールは最大何個もらえる?数はどうやって決まる?
ストックしておくべきは「きんのズリのみ」と「ふしぎなアメ」です。

「きんのズリのみ」をためる

レイドバトルの報酬でもらえる「きんのズリのみ」。
「ポケモンに与えるとかなり捕まえやすくきのみ」で、「ズリのみ」の上位きのみです。

でも、実は「きんのズリのみ」の効果はあんまり実感できてないんですよね~~~。
バンギラスに全弾「きんのズリのみ」使ったのに逃げられましたし・・・。
レイドバトルやってみた感想!自分一人だけでもできる?

「ズリのみ」を使おうが「きんのズリのみ」を使おうが、
ぶっちゃけ運じゃないか?という気もしますが、
あるに越したことはないです。

伝説ポケモンに全弾使いたいので、13個は絶対にストックしておきましょう!
レイドバトルでボールは最大何個もらえる?数はどうやって決まる?

スポンサーリンク

「ふしぎなアメ」をためる

同じくレイドバトルの報酬でもらえる「ふしぎなアメ」。
この「ふしぎなアメ」を何に使うのか?
使い方に迷った人も多いのではないでしょうか。

おそらく伝説ポケモンは、一人一匹しか捕まえられないはずです。
そうなると、どうやって育成するのか?気になっていたのですが、「ふしぎなアメ」で解決します!

「ふしぎなアメ」は、「どんなポケモンのアメにも変えられる」アメです。
つまり、伝説ポケモンはこの「ふしぎなアメ」で強化することになります。

レイドバトルでゲットした「ふしぎなアメ」は、伝説ポケモンを育てるためにできるだけためておきましょう。

回復アイテムをためる

レベル4のボスでも逃げられるので、
レイドバトルやってみた感想!自分一人だけでもできる?
伝説ポケモンにはかなりの高確率で逃げられると想定されます。

すると、次の出現に備えるために、一番必要なのが回復です。

伝説ポケモンを倒すには、
高CP、高HPの高個体値のポケモンが必須になります。
高個体値のポケモンをすばやく回復させるのに必要なのが、

  • げんきのかたまり
  • まんたんのくすり

の2つ。

「げんきのかけら」がレイドバトルの報酬でもらえるので、ひんしから回復はできますが、
正直「げんきのかけら」じゃHPの回復が全然追いつかないんですよね~~~。

レイドバトルが始まってから、スポットで「げんきのかたまり」が明らかにドロップしにくくなっています。
今までバンバン落ちてたのに・・・!

なので、この2つがドロップしたら、普段のレイドバトル時に使わず、できるだけためておきましょう。

あなたへのおすすめ

  1. レイドバトルでボスポケモンは何が出る?レベル別一覧まとめ
  2. レイドバトルで伝説ポケモン出現はいつ?やっておくべき3つのこと今ココ
  3. 【レイドバトル回復マラソンのやり方】一発回復可能なポケモンは?

※レイドバトル攻略情報をまとめてチェック!!
ポケモンGO攻略情報まとめ