レイドバトルやってみた感想!自分一人だけでもできる?

ポケモンGOのレイドバトルをやってみた感想です。自分一人だけでもレイドバトルはできるのか?ボスは倒せる?などなど、実際にやってみてわかったことや解決した疑問についてまとめてみました。

レイドバトルやってみた感想

初レイドバトル!ボスが強すぎる!?

6月24日から、レイドバトルの参加条件がレベル25以上に緩和されたので早速やってみました!
【レイドバトルのやり方・参加方法】レベルいくつから?報酬は?

どうせやるならレベルの高いボスがいいな~と欲を出し、レベル4のジムへ。

ドキドキ・・・。

う、生まれる~!!

どん!!

CP24162のカメックスが登場。

な・・・ん・・・だ・・・と・・・?
CP24162???
うええ???

一人バトルの予定でしたが、
他に参加者が2人いて、3人なら何とか倒せるか!?と思いきや、
HPが全然減らない・・・!

しかし攻撃をかすっただけで、こっちはバタバタやられます。
一撃で大打撃。

つ、強すぎる・・・!!

結局このカメックスは倒せず・・・(涙)
ちょっと待ったんですが人数が増えそうになかったので、泣く泣くあきらめました・・・。
くっそう・・・。カメックス~~~。

スポンサーリンク

レベル1にチャレンジ

レベル4のボスが無理ゲーすぎたので、レベル1にチャレンジしてみました。
ポケモンGO初課金で、レイドパスを購入。
まさかここまで来て課金することになろうとは・・・びっくりだぜ。

ボスはベイリーフ。
まあCP4375くらいなら一人でも何とかなるか・・・?

レベル1のボスは、HPの減り方が全然違いますね。
時間に余裕を残して倒せました!やったぜ!

レベル4ボス再び!

近所にレベル4ボス、
大好きなバンギラスが出たので、チャリンコこいでダッシュで行ってみました。

CP34707のバケモンかよ、みたいなバンギラスが出ました。

オイオイまじか・・・。
さっきのカメックスのCP24162のさらに上をいくだと・・・?

しかし!
今回結構人がいっぱいいたので、
さり気に便乗して5人でチャレンジしました。

・・・が。
時間切れで倒せない・・・!
時間ネックだな~~~コレ。
プレイヤーのレベルにもよるのでしょうが、5人だとちょっとキビシイ。

でも6人ならいける気がするんだよな~~~。
誰か一緒にバトってくれないかなあ・・・と思っていたら、
「みんなで一斉にやりませんか?」と仕切ってくれる素敵な人出現!
メルシー!

MAX20人で再チャレンジです!

20人そろうとさすがに圧巻・・・!

バンギラス、瞬殺。
すげえや・・・!

ただね・・・残念ながら黄色の人少なかったので、
レイドバトルでボールは最大何個もらえる?数はどうやって決まる?

いやいやいや・・・
バンギラス相手にボール6個とか無理だろ・・・!?

ば、バンギラス~!!!(泣)

逃げられました・・・。
不安的中・・・。
カメックス逃がすより100倍悔しいわ・・・。

スポンサーリンク

レイドバトルは自分一人でもできる?

レイドバトルは一人でも始まる?

ジムに自分一人しかいなくても、時間が来ればレイドバトルは始まります。
その点は安心してください~。

一人でボスは倒せる?

レベル2のボスまでは、一人でも倒せます。
CP10000前後ぐらいまでなら何とかなります。

問題はレベル3以上ですね~~~。

ネット上ではレベル3のボスを一人で倒したという人もいたので、レベル次第かなとも思いますが、
レベル4は一人では絶対に無理です。
5人がかりで時間切れになったので、たぶん時間切れになります。

バンギラスの場合、「おすすめ人数」が17人になっていたので、10人以上が理想なのでしょうね~。

でも一人でも結構楽しいですよ、レイドバトル。
行けば誰かいるかも?なので、ジムにとりあえず行ってみるのもオススメです。

スポンサーリンク

やられた時のボスの表情がかわいすぎる

ボスを倒した時のモーションもレイドバトルの醍醐味ですね~!
ぜひあなた自身の目で実際に見てみてください!
ホレます(笑)

ゲンガー

2人でギリッギリでした!!

や、やられた~!

・・・からのこの表情(笑)↓↓

コイキング

滅多打ちしてすまん・・・。

あなたへのおすすめ

  1. 【レイドバトルのやり方・参加方法】レベルいくつから?報酬は?
  2. 【レイドパスの使い方・入手方法】1日1枚繰り越せる?負けたら?
  3. レイドバトルでボールは最大何個もらえる?数はどうやって決まる?
  4. レイドバトルに途中参加はできる?
  5. レイドバトルでボスポケモンは何が出る?レベル別一覧まとめ
  6. レイドバトル卵上のボスマークの意味は?卵の色の見分け方
  7. レイドバトル途中で負けたらどうなる?ボスを時間内に倒せなかったら?
  8. レイドバトルが発生しやすい時間帯は?夜はプレイできない?
  9. レイドバトルやってみた感想!自分一人だけでもできる?今ココ
  10. レイドバトルで課金をできるだけ減らすオススメの方法4つ!
  11. レイドバトルで伝説ポケモン出現はいつ?やっておくべき3つのこと

※レイドバトル攻略情報をまとめてチェック!!
ポケモンGO攻略情報まとめ