【レイドパスの使い方・入手方法】1日1枚繰り越せる?負けたら?

ポケモンGOレイドバトルで使うレイドパスの使い方や入手方法について、1日一枚しかもらえないけど繰り越せるのか?レイドパスはバトルに負けたらどうなるのか?
などなど、実際にやってみてわかったことや解決した疑問についてまとめてみました。

※レイドバトルのやり方・参加方法は
【レイドバトルのやり方・参加方法】レベルいくつから?報酬は?

レイドパス入手方法

レイドバトルに参加するには、レイドパスが必要になります。
レイドパスは、レイドバトル導入とともに追加された新しいアイテムです。

レイドパスの種類

レイドパスには2種類あります。

無料のレイドパスと、有料のレイドパス(プレミアムレイドパス)です。
無料と有料では色が違います

無料レイドパスはオレンジ↓↓

有料レイドパス(プレミアムレイドパス)は緑↓↓

スポンサーリンク

無料レイドパスの入手方法

無料のレイドパスは、ジムのスポットを回すことで手に入ります。

①ジムをタップ。
②右下のアイコンから、ジムのスポットを回す。

無料レイドパスは、その日最初にジムスポットを回した時、確定でドロップします。

ドロップしたか?確認方法

ジムスポットを回し、ドロップしたかどうか?
調べるには、道具を確認してみましょう。
無料のレイドパスが持ち物に入っています。

無料レイドパスのルール

無料レイドパスが手に入るのは、1日1枚までです。
1枚手に入れた後は、何回ジムスポットを回しても、ドロップしません。

また、無料レイドパスは、1枚しか持てません。

1日1枚だけど繰り越せる?

無料レイドパスは、1枚しか持てませんが、
翌日にまとめて2枚のレイドパスを使用することは可能です。

手順は、
①まず前日のレイドパスを使って、レイドバトルする。
②レイドバトル終了後、ジムのスポットを回す。
→当日分のレイドパスがもらえる。

無料レイドパスを使って1日に最大2戦できる、ということですね。

平日なかなかプレイできないという人は、金曜日の分の無料レイドパスを使って、土曜日に2戦することができます。
なので、ジムスポットは忘れずに回しておきましょう。

スポンサーリンク

有料レイドパス(プレミアムレイドパス)の入手方法

有料レイドパス(プレミアムレイドパス)は、ショップで買うことができます。

値段は?

値段は、1枚100ポケコインです。

有料レイドパスのルール

1枚しか持てない無料レイドパスと違い、
有料レイドパスは何枚でも持てます。

が、バッグを圧迫するので、レイドバトル直前に1枚ずつ購入していくのがおすすめです。

スポンサーリンク

レイドパスの使い方

レイドバトルが行われているジムに行き、真ん中の「バトル」をタップ。

ここでレイドパスを使います。
スムーズにバトルに参加できるよう、レイドパスはバトルに行く前に事前に入手しておきましょう。

レイドパスをタップすると、画面が切り替わります。

この画面で、バトルで戦うポケモン6匹を選びます。
自動で6匹選ばれているので、タップして自分の好きなポケモンに変えます。

120秒経過したら、
いよいよボスとのバトル開始です!
レイドバトルに途中参加はできる?

スポンサーリンク

レイドパスは負けるとどうなる?

無料・有料にかかわらず、
レイドパスが使えるのは一度きりです。

使うと、勝敗に関係なくなくなります。

再戦の時はいらない

時間切れなどでボスを倒せなかった場合、ボスの出現時間1時間以内であれば何度でもチャレンジできます。
レイドバトル途中で負けたらどうなる?ボスを時間内に倒せなかったら?
この時、新たなレイドパスはいりません。

時間内の再戦であれば、レイドパスはいらないということです。

しかし、同じジムであっても、
別のボスのレイドバトルに参加するには、再びレイドパスが必要になります。

1ボス1レイドパス、と覚えておきましょう。

あなたへのおすすめ

  1. 【レイドバトルのやり方・参加方法】レベルいくつから?報酬は?
  2. 【レイドパスの使い方・入手方法】1日1枚繰り越せる?負けたら?今ココ
  3. レイドバトルでボールは最大何個もらえる?数はどうやって決まる?
  4. レイドバトルに途中参加はできる?
  5. レイドバトルでボスポケモンは何が出る?レベル別一覧まとめ
  6. レイドバトル卵上のボスマークの意味は?卵の色の見分け方
  7. レイドバトル途中で負けたらどうなる?ボスを時間内に倒せなかったら?
  8. レイドバトルが発生しやすい時間帯は?夜はプレイできない?
  9. レイドバトルやってみた感想!自分一人だけでもできる?
  10. レイドバトルで課金をできるだけ減らすオススメの方法4つ!
  11. レイドバトルで伝説ポケモン出現はいつ?やっておくべき3つのこと

※レイドバトル攻略情報をまとめてチェック!!
ポケモンGO攻略情報まとめ