砂の塔ネタバレ犯人は社長!?社長の副業は湾岸エリア拠点?

01

ドラマ『砂の塔』でお兄ちゃんの和樹が松嶋菜々子の子供だったことが判明し、ハーメルン事件は思わぬ方向に転がり始めています。
津田寛治演じる阿相社長のアヤシイ副業とハーメルン事件がつながった!?
最新8話までの犯人予想と、阿相社長がハーメル事件の犯人と思われる伏線や動きをまとめて徹底検証してみました!

参考⇒砂の塔を見逃した時はまずこちらをチェック!

砂の塔ネタバレ犯人は社長!?

やっぱりハーメルン事件犯人津田寛治かよー!!
⇒トヨタCM『バットマンVSスーパーマン』VSサラリーマン!?サラリーマンの俳優は誰?

配役的にクサいクサいと思っていた津田寛治演じる阿相社長、ついに犯人候補に急浮上です。
まず、阿相社長が犯人だと思われる理由について、一つずつ検証していきます!

スポンサーリンク

ハーメルン事件5人目の被害者

小学6年生の男の子、今井れお。
かなり前から中学生にいじめられていた。

不倫、ネグレクト、ギャンブル、虐待ときて、
5人目はいじめ

ハーメルンについて行きます

と書き置きを残して消えたれお君。

幼児ばかりを狙った犯行と思われていたハーメルン事件。
5人目のケースは、今までとは違う点が2つあります。

  1. 被害者は小学生。=幼児だけをターゲットにしているわけではない。
  2. 自主的に犯人について行った。=今までの子供達も自分から犯人について行った?

スポンサーリンク

理由①犯行は全て湾岸エリア

1話の放送後、タワマンのあまりのママ友イジメに「タワマンのイメージが悪くなる!」と、ロケ地になったタワマンから苦情が殺到したらしいですが、
湾岸エリアから苦情殺到するんじゃねーかというほどに、
ハーメルン事件は湾岸エリアを集中的に狙っています。

『砂の塔』見ると湾岸エリア危険すぎて住みたくないぜ・・・。

もしかして、
湾岸エリアは阿相社長相のテリトリーなの・・・?

ただ、湾岸エリアをテリトリーにしているのは、
菅野美穂(あき)、松嶋菜々子(弓子)、岩ちゃん(生方航平)
と、今回の犯人候補全員です。
阿相社長に絞ることはできません。

しかーし!
阿相社長が湾岸エリアをサイドビジネスの拠点にしている可能性があります。
そう、例のあの怪しすぎる副業です。

スポンサーリンク

理由②阿相社長の怪しすぎるサイドビジネス

5話で田中が、阿相社長から頼まれて女の子を空港まで送り届け、
1000万を受け取っていました。

これ、ただ単に女の子を人身売買してるだけかと思ってたけど、
そうでもないのか・・・!?

光石研「いじめを受けて、追いつめられたのを見計らった誘拐犯に声をかけられ、ふらりとついて行ったのかもしれません。辛い現実から逃げ出すために」

ま さ か 。

ハーメルン事件でずっと気になっていたのが、
犯人は子供をさらってどうしているのか?
ということ。

死体が見つかっていないということは、
おそらく子供はまだ生きています。
なぜ生かしているのか?
さらった後が謎でした。

もし仮に、さらった子供を全員引き取って生かしていたとしたら、おっそろしく金(財力)のある人物です。
でも子供さらう奴が慈善事業やるか?何のメリットが?正義感?児童養護施設じゃあるまいし・・・
そう。
そこに金が絡んでいるなら話は別です。

つまり、ここで阿相社長のサイドビジネスと、ハーメルン事件がつながるわけです。

阿相社長が犯人なら、
さらった子供を売り飛ばしている
のでは?

ダメな母親の元から、
現実から逃げたい子供を、本当に子供が欲しい財力ある家庭に売る。
需要と供給のマッチング。

ワーオ、阿相社長天才じゃね?

えげつないビジネスだけど、
貧困家庭でネグレクトやらギャンブル狂いの親に育てられるより、よっぽど選択肢広がって、子供も幸せかもしれない・・・。
しかも、とにかく「辛い現実から逃げたい」子供は環境変えられるわけですし。

でもねー・・・
ビジネス目的なら適当にさらいそうな気もするんですよ・・・。
わざわざダメな母親探すか?
いじめられてる子供見計らう?
もしかして、それが阿相社長なりの美学なのか・・・?

スポンサーリンク

4人目の被害者はなぜ解放?

阿相社長が犯人の場合、
気になるのは解放された4人目の被害者です。

なぜ一度さらった子供を帰したのか?

子供が帰りたがったから家に帰してあげた?
いやいやいや!
ビジネス第一お金至上主義の阿相社長にそんな優しさはないだろ・・・!

ただ単にビジネスが不成立になっちゃったから適当に捨てたのかもしれませんね。
相手方と金銭交渉で揉めたとか?

参考⇒砂の塔を見逃した時はまずこちらをチェック!

あなたへのおすすめ

  1. 砂の塔ネタバレお兄ちゃんの年の差の違和感!実子?田中と松嶋菜々子は元夫婦?
  2. 砂の塔犯人予想最新!7話8話で15年前のクリスマスイブ事件真相が判明!?
  3. 砂の塔ネタバレ犯人は社長!?社長の副業は湾岸エリア拠点?今ココ
  4. 【砂の塔最終回ネタバレ結末】松嶋菜々子VS菅野美穂ハーメルン事件の犯人は!?