ドラマ『砂の塔』菅野美穂演じるあきが、まさかのハーメルン事件の犯人候補に浮上しています。一体なぜ!?
最新8話までの犯人予想と、あきがハーメル事件の犯人と思われる伏線や動きをまとめて徹底検証してみました!
目次
砂の塔ネタバレ犯人はあき!?
いくらなんでも菅野美穂演じるあきが犯人の線だけはないだろう、
と個人的には思っているのですが・・・。
それサスペンスで一番やったらあかんやつ・・・。
とりあえずここまでのあきの動きをまとめてみます。
菅野美穂VS松嶋菜々子の母親戦争
お兄ちゃんの和樹は、松嶋菜々子と田中の子供だったことが7話で判明。
ついに、松嶋菜々子の本当の目的に気付いたあき。
菅野美穂「和樹を取り戻すためよ。だからうちを壊そうとして、めちゃめちゃに・・・」
そう、松嶋菜々子の目的は、
息子和樹を取り戻すこと。
和樹をめぐって、
菅野美穂VS松嶋菜々子の、
育ての親対生みの親の母親戦争が勃発します。
菅野美穂「あの子の母親は私です。私だけです」
ついに、菅野美穂が松嶋菜々子に宣戦布告・・・!!
松嶋菜々子「母親って、苦労の数でなるものなの?算数みたいね」
菅野美穂「負けませんから。一度和樹を捨てたあなたには、絶対に負けませんから」
母親であることに異常なまでの執着を見せるあき。
う~~~ん、ハーメルン事件の一つのキーポイントが母親ですからね~~。
でも菅野美穂の執着はあくまで自分の子供に対してってことじゃないのか・・・?
スポンサーリンク
ダメ母親っぷりがキツイのは?
すごい冊数の育児日記をつけている一方で、
佐野勇斗「学校行きたくない」
と、イジメを受けていたことを、
ばーちゃんに相談に行っていたお兄ちゃん・和樹の話を、
菅野美穂「お兄ちゃんなんだから。男の子なんだから」
と、ちゃんと聞いてやらなかったり、
そらから目を離しまくったり、
ダメ母親といい母親の2面性の落差があまりにキツイあき。
→砂の塔犯人予想最新!7話8話で15年前のクリスマスイブ事件真相が判明!?
う~ん、精神分裂起こしてるのは和樹も一緒なんですけどね・・・。
これは脚本がマズイだけな気がするんですけど、
何か意味があるのか・・・?
スポンサーリンク
菅野美穂のついているウソって何?
6話で、田中は学生時代山岳部で、
菅野美穂と田中は、
山での経験がきっかけで付き合い始めたことが語られます。
バツイチ子持ちの田中と結婚し、和樹の母親になると決めた菅野美穂。
烏丸せつこ「母親ってのは悲しいよね。子供のためにつきたくもないウソまでつかなきゃいけないんだからさ」
このウソは、
和樹の本当の母親ではないことを指しているのでしょう。
しかし、ずっと冒頭モノローグで、
菅野美穂「女はときどき、ウソをつく」
と、毎回ウソについて度々匂わせています。
他にも実は何か大きなウソをついている・・・?
となると考えられるのは、そらの父親ですね。
スポンサーリンク
そらは誰の子供?
松嶋菜々子に和樹の母親の座を奪われ、
航平くんこと岩田剛典との距離が再び縮まり始めた菅野美穂。
まさか、まさかそらが航平くんの子供ってことは・・・
さすがにない・・・よねえ・・・?
久し振りに再会したのが真実ならば、ですが・・・。
和樹問題がクローズアップされるにつれて、
そらの扱いが雑になってきている気が否めない・・・。
菅野美穂「和樹のこと、世界で一番大事に思ってるからね」
・・・そらは・・・???
これ、母親が絶対言っちゃダメなセリフだと思う・・・。
特に兄妹がいる子には。
スポンサーリンク
離婚届の真意は?
菅野美穂は離婚届を引き出しに隠し持っています。
菅野美穂「健一さんのことは好きにしてください。でも子供達のことは、必ず私が守ります」
子供を守ること、母親であることに菅野美穂が固執しているのは、自分の母親のことがあったからか、それとも・・・。
田中が和樹の母親が松嶋菜々子であることを隠し、
さらに15年前の事件について秘密を抱える一方で、
菅野美穂にもまだ何かしらの秘密がありそうです。