芳根京子は山口智子に似てるのにかわいくない!?いつ恋にも出演!

20160408017

朝ドラ『べっぴんさん』ヒロインの芳根京子はかわいい!?かわいくない!?
芳根京子の武器はビジュアルより演技力!”オーディション荒らし”の異名をとるほど、様々な作品に出演し、実は月9『いつ恋』で有村架純と共演もしていたのです!
山口智子に似ているというウワサについても、画像で検証してみました。

通称”オーディション荒らし”

2016年、NHK朝ドラヒロインに輝いた芳根京子。
高校在学中にスカウトされ、芸能界デビューして以来、
芳根京子ギランバレー症候群をブログで告白!難病乗り越え高校で芸能界デビュー
怒涛の快進撃を続けています。

現役高校生として最後の年となった2015年は、
4つの作品を掛け持つ超売れっ子に!

2015年出演作
・映画『先輩と彼女』
・映画・舞台『幕が上がる』
・ドラマ『探偵の探偵』
・ドラマ『表参道高校合唱部!』 ※初主演

しかもほとんどの仕事がオーディションで勝ち取ったもので、
特に『表参道高校合唱部!』は
1000人以上の参加者の中からヒロインに抜擢されています。

07
引用元:jprime.jp

そんな彼女についたあだ名が“オーディション荒らし”

今業界でオーディションで会いたくない女優NO.1なんだとか?

高成麻畝子プロデューサー「一見、普通の女の子。でも、お芝居を始めると、輝き、魅力が倍増して、人を惹きつける力を持っているんです。人気漫画『ガラスの仮面』の主人公・北島マヤのイメージですね」

うおお、リアル北島マヤ・・・。
千の仮面を持つ少女・芳根京子!
北島マヤも作中で”舞台荒らし”って呼ばれましたもんね~。

一方、そんなマスコミに対し本人は、

01芳根京子「私、“オーディション荒らし”って取り上げられた後も、普通にオーディション落ちてますから(笑)もう、“オーディション荒らし”なんて凄いプレッシャーですよ(笑)。 だから自分から『私、オーディションいっぱい落ちてますから!』って言いまわってます。全力で掴みたいと思っていても、ご縁のなかった作品は今でもたくさんありますし」

ととっても謙虚。
う~ん、この謙虚さがオーディションにうかる秘訣では?

アイドル/ドラマ評論家・北川昌弘氏「本人は東京出身なのですが、良い意味で都会や業界に染まっていないピュアさがある」

確かに、ブログの文章なんかを見てても
真面目でピュアだな~~と思います。
東京の大都会で育ったとは思えない。

実はいつ恋にも出演していた!?

2016年1月クールの月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(いつ恋)』を覚えているでしょうか?

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう フジテレビ

有村架純&高良健吾主演だったのもかかわらず、
低視聴率で話題になっていた残念な月9でしたが、
月9『いつ恋』低視聴率の理由は放射能騒動にあり!?炎上狙いのゲスいミス!!
実は芳根京子も出演していたのです!

第9回と最終回のラスト2回に、
芳根京子は明日香役で登場しています。

奈良から東京に上京したてで、
カバンをひったくられる役でした。
脇なのにかわいいなこの子!と思った記憶が・・・(笑)

03
引用元:oricon.co.jp

明日香を助けたせいで有村架純が歩道橋から転落・・・という、
壮絶エピソードを招いたキーパーソン。

有村架純とも共演してたんですね~。

スポンサーリンク

芳根京子はかわいい!?かわいくない!?

「かわいい!」とか「かわいくない!」とか
ネットで色々言われている芳根京子ですが、
いやいやいや、
普通にかわいいよ???

11

09

前髪パッツンも似合ってるし!
クラスにこんな子いたら惚れてまうやろ~~。

12
引用元:nhk.or.jp

まあ地味と言われれば地味なんですけどね・・・。

確かに顔立ちは同世代の広瀬すずとかに比べると派手さはないですが、
この素朴感ピュアさは彼女の長所でしょう!

広瀬すずに田舎から出てきたヒロイン役は無理だもの・・・。
顔が華やか過ぎる・・・。

そして何よりの武器が、
“オーディション荒らし”の異名をとるほどの演技力
千の仮面を持つ少女ですからね!

芳根京子は山口智子に似てる!?

芳根京子が似てる芸能人で山口智子の名前が挙がっていたので、
画像で比較検証してみました!

10

f263a10ac3249a27efa286698fd1edfa300e7cc2_xlarge

yoshine_zen_sub
引用元:pict-up.com

imgactf_yamaguchi_l

言われてみれば雰囲気似てるかも・・・!!
顔のパーツというより、雰囲気ですね。

もうちょっと若い頃の山口智子に似てるかな?

02

王様のレストランとかロンバケの頃くらい。
芳根京子の方がちょっとおとなしめかなあ~という気はしますが・・・。
サバサバした役も意外に合うかもですね~。

あなたへのおすすめ

※べっぴんさん情報をまとめてチェック!
NHK朝ドラ『べっぴんさん』情報まとめ