猪瀬直樹元都知事が蜷川有紀と週末婚!?56歳女優とテニス&お泊り

baratoshi30-067

本日10月20日発売の『週刊新潮10月27日号』で、元東京都知事の猪瀬直樹が、女優の蜷川有紀(56歳)と週末婚をしていることがスクープされました。
猪瀬元都知事とテニス&お泊りしたお相手、蜷川有紀とは一体誰で、どんな人物なのか?
「週刊新潮」全文レポートです!

猪瀬直樹元都知事の週末婚の相手って誰?

猪瀬直樹元都知事が週末婚をしていると報じられたのは、
女優・画家の蜷川有紀

2016年5月に亡くなった演出家・蜷川幸雄の姪です。

蜷川 有紀(にながわ ゆき)プロフィール

01

・本名:蜷川 さつ子。

・旧芸名:水野 さつ子。

・1960年8月18日生まれ(56歳)

・神奈川県横浜市出身。

・A型。

・1978年 『サロメ』で、三千人の応募者の中から選ばれ主役でデビュー。

・ドラマは火サスや、時代劇によく出演しています。

・10年前から画業に力を入れています。

家族

父:詩人の水野陽美。
妹:女優の蜷川みほ。
伯父:画家の水野富美夫。
叔父:演出家の蜷川幸雄
従妹:写真家の蜷川実花

芸能一家の蜷川有紀。

結婚していましたが、
2年前に離婚しています。

スポンサーリンク

猪瀬元都知事と蜷川有紀のなれそめは?

2016年1月に、ダンテの神曲をテーマに作品を制作していた蜷川有紀に、猪瀬元都知事がアドバイスしたのが交際のきっかけだったそう。

01蜷川有紀「色々な方の意見を聞いてみたいと思っていたら、今年の1月、友人が紹介してくれたんです。猪瀬さんのご著書はいくつも読んでいて尊敬していましたし、詩人だった私の父の難しい作品もパッと読み、的確な感想を言ってくださって。そのような方、初めてでした」

猪瀬元都知事は、10月20日放送の『ワイド!スクランブル 第2部』に生出演し、蜷川有紀との熱愛を認めました

photo_6猪瀬直樹「自分のオリジナルな世界をつくれることが魅力」

とノロケ。

一方、蜷川有紀も『ノンストップ!』にVTR出演。
番組の直撃取材に猪瀬氏との熱愛を認め、

01蜷川有紀「一目ぼれされたみたい」

と明かしました。

photo_6猪瀬直樹「あなたを理解できるのは僕しかいません。なぜなら僕は評伝を描いている人間ですよ」

01蜷川有紀「ふぅーん」

・・・これ、ほぼプロポーズですよね・・・?

ラブラブ週末婚&テニス

現在交際8か月で、
毎週末に必ず時間をつくり、
テニスや食事を楽しんでいるという二人。

photo_6猪瀬直樹「有紀さんがうちに来るようになったのは夏頃からかな。ぼくの女房が亡くなって3年以上経ちますが、女房とのことをわかった上でお付き合いしてくれています。彼女とはまだ始まったばかりだけど話は合うし、不思議な縁もある」

完全に「週末婚」状態ですね~。

お互いのことを

01蜷川有紀「先生」

photo_6猪瀬直樹「おゆき坊」

と呼び合っているそう。

※69歳と56歳のカップルです。

い、痛い・・・。

「週刊新潮」にラブラブテニスの模様をスクープされています。

10月上旬、とある日曜日の午後。
東京郊外の閑静な住宅街で、
テニスに興じていた二人の画像がこちら↓↓
02

前日の土曜日は、蜷川有紀がスーパーで食材を買い、猪瀬都知事宅にお泊りしたんだとか。

猪瀬元都知事は11月で70歳です。
色んな意味で精力的ですね・・・。

再婚は?

蜷川有紀は2年前に離婚、
猪瀬元都知事は3年前に奥さんを亡くしているので、
お互い再婚になるわけですが、

01蜷川有紀「来年の5月に展覧会があるので終わってから考えたい。スピード感に弱いので巻き込まれてしまいますから・・・」

もう十二分に巻き込まれてるけどな。

すごいスピード婚になりそうですね・・・。