高知東生逮捕で嫁・高島礼子と離婚の可能性?子供なし格差婚の末路

ph01
夫・高知東生が覚せい剤取締法違反で逮捕されたことで、女優業への影響が懸念されている高島礼子。
7月スタートのドラマ『女たちの特捜最前線』が放送中止になるのでは?とウワサされています。
今後高知東生との離婚はあり得るのでしょうか?探ってみました。子供がいないのが幸いとの声も・・・?

高島礼子(たかしま れいこ)プロフィール

A0001079-00

・1964年7月25日生まれ(51歳)

・神奈川県横浜市出身。

・身長168cm。

・B型。

経歴

・高校卒業後。横浜市内の自動車関連会社で3年間OLとして働きながらアマチュアレーサーとして活動。

・1987年、レース活動費捻出のためにレースクイーン活動開始。

・1988年『とらばーゆ』CMでデビュー。

今回夫・高知東生と一緒に逮捕された五十川敦子も元レースクイーンなのが皮肉です・・・。
【五十川敦子顔画像】ホステス前はレースクイーン!実家は歯医者でお嬢様

出演作

『極道の妻たち』で姉御肌の強い女性を演じ、話題に。
映画やドラマに多数出演しています。

  • 1998年『ショムニ(映画版)』
  • 1999年『極道の妻たち』
  • 2004年 大奥~第一章~
  • 2012年 逆転報道の女シリーズ

高知東生と離婚の可能性は?

夫・高知東生が薬物疑惑で逮捕されたことで、今後女優業に影響が出るかもしれない高島礼子。
既に離婚していた清原の元妻・亜希さんでさえ、逮捕の影響は深刻でした。
清原亜希の離婚原因は夫からの刃物要求!?名字はなぜ清原のまま?

業界内では、離婚もささやかれていますが・・・。

芸能評論家・肥留間正明氏「一刻も早く離婚すべきだ。もともと高知容疑者を選んだのが失敗。子供がいなかったことは幸いだったかもしれない」

夫・高知東生の裏切り

1999年2月7日の結婚から17年
当初は格差婚と騒がれましたが、ことあるごとに

01高島礼子「尊敬している」

と夫を立ててきた高島礼子。

現在はおしどり夫婦として知られていただけに、
違法薬物と不倫という夫の二重の裏切りにあった
高島礼子のショックは計り知れません・・・。

役者仲間「高島さんの体調が悪いと現場まで必ず送り迎えをする。病院も自分で付き添って、必要な薬があれば高知さんが買ってくる。薬味があれば夫婦でバイクツーリングに出かける夫婦仲の良さでした」

介護で引退はデタラメ

パーキンソン病を患う妻・高島礼子の父親の介護に専念すると、
“主夫宣言”をして2015年6月に芸能界を引退していた夫・高知東生。

takachitousei1高知東生「人生の先輩であるお義父さんの役に立つことができればいい。それに大女優に介護なんてやらせられないじゃないですか」

妻に”付き人”のように寄り添い、おしどり夫婦を演じていたのは完全に演技だったんですね・・・。

業界関係者「あの不良がそこまで成長したかと思っていたのに。結局高島のヒモでしかなかった」

スポンサーリンク

ドラマは放送中止に?

夫・高知東生が逮捕された時、
高島礼子は7月21日スタートの主演ドラマ『女たちの特捜最前線』の撮影のため、6月上旬から京都に滞在していました。

ph01
引用元:tv-asahi.co.jp

夫の逮捕の一報を受け、高島礼子は

01高島礼子「降板させてほしい」

と平謝り。

01高島礼子「私は大丈夫。いつ検査されても平気だから」

が、ドラマの内容が刑事ドラマで、
覚せい剤にまつわる話も出てくるだけに非常にまずいようです。

放送関係者「夫が逮捕されたのに、警察官役は難しいのでは」

との声も。
今のところテレビ朝日は「変更はない」としていますが、今後の影響は不明です。
もしかしたら、早々に打ち切り・・・なんてことになるかもしれませんね。

撮影所関係者「かといって今から主役をかえるのは難しい。降板となると、違約金が発生する可能性もある」

ベッキーの不倫騒動ではないですが、
【ベッキー降板CM一覧】損害5億円超!?「センテンス スプリング!」の代償は高かった!!
違約金の発生はゆゆしき問題ですね・・・。

あなたへのおすすめ

※高知東生・五十川敦子逮捕のこれまでの全経緯は
高知東生・五十川敦子覚せい剤所持で逮捕まとめ