月9『いつ恋』第4話ネタバレ&感想!高良健吾がただのゲスい二股野郎と化す!?

11

視聴率とともに内容も急下降気味の月9『いつ恋』。
今週は高良健吾の有村架純への、よくわからない告白がメインです。
「好きでした」って言われて有村架純どうする・・・!?

第4話ネタバレ!!

今週もなんかもう、いや~なくら~い話が目白押しです・・・。

悪意が満載

相変わらず一般の人に悪意ありすぎ
なんか見てて超くら~くなるドラマなんですよね、コレ・・・。
月9『いつ恋』低視聴率の理由は放射能騒動にあり!?炎上狙いのゲスいミス!!

有村架純が買ったたこ焼きをバスで落として蹴り飛ばされたり、
(普通謝るだろ・・・)
赤ちゃん連れの女の人に切れるサラリーマンとか、
バスで転んだ主人公を写メるクズとか、

え、世の中こんな悪い人ばっかり・・・?
みたいな描写があまりに多いんですよ!!

なんか無駄に落ち込むわ・・・。

主人公達の自己満正義

「いいことしてる」的な主人公達がイライラします・・・。
守り切る力がないならかばうなよ!

事情はお察ししますが、確かに満員バスの中に突っ込んでくのはどうかという、女性の判断は正しいと思います。

高良健吾がいい奴なんだよって言いたいのかもしれませんが、ベクトルが完全にズレてます。

一般の人を悪者にするんじゃなくて、主人公達がプラス方向に進まないと、共感はできないです。

ばーちゃんタカリ

05高良健吾「洗濯ですか?なら、静恵ばあちゃん家でするといいと思います」

八千草薫の家で洗濯するわ、勝手にたこ焼きやるわ、コタツは使うわ・・・

09
ばーちゃんタカリか・・・!?
この家の電気代とかどうなってんの!?

社会人失格な有村架純

ブラック介護施設の激務で体調悪そうな有村架純。

08
体調不良は仕方ないんですけどね・・・
わざわざ職場まで来て倒れないでください
一番迷惑です。
家で寝てろよ!!

06

あのね・・・「姫抱っこで保健室」なんて、高校生主役の少女漫画じゃないんだから!
大人でやるなんてアホですよ。
社会人失格です。

よくわからない告白

14

05高良健吾「東京は、向いてないって思うんです。うちに帰っても、帰った気がしません。自分の部屋にいても、来てる気がします」

あ~・・・これはわかります・・・。

05高良健吾「そうやって、東京で、5年経って。そうやって・・・杉原さん、あなたのこと好きになりました

・・・・・・「た」?
なんで過去形??

05高良健吾「好きで、好きで、どうしようもないくらいになりました。いつもあなたのことを思ってます。それを・・・そのことをあきらめなきゃいけないのは、苦しい

・・・・・・じゃああきらめなきゃいいんじゃないですか?

05高良健吾「杉原さん。今日まで冷たくしてごめんなさい。明日からまた同じことします」

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 登場人物相関図 フジテレビ有村架純「はい」

05高良健吾「ごめんなさい。ごめんなさい。好きでした

・・・・・・何この意味不明な告白!?

「た」ってなんで過去形??

なんで謝るの??
付き合えないから??

好きでもないのに高畑充希と付き合っていく選択をした高良健吾。

10

わっかんない、本人達はボロ泣きでめっちゃ盛り上がってるんですが、
どんどんコッチ(視聴者)は引いてくっていう・・・。

手が届くのにあきらめる恋なんてなんにも切なくないよ・・・!!

高畑充希に対してもものすごく失礼だし、
07
第一「好きでした」って過去形で言われて有村架純はどうすりゃいいのさー!!

待ってたのは有村架純

今わかりました!!

今から思えば、3話で高良健吾が待ってたのは有村架純からの電話だったんですね!?
月9『いつ恋』第3話ネタバレ&感想!本編はつまらないけど「不倫は女の沼」名言飛び出す!?

「有村架純と保育園に配ってる途中に来てた夕方のメールを、なんで今まで放置してたの??」と思いましたけど・・・

2話の最後に、八千草薫を介して有村架純に携帯の番号教えたのに、
全然電話かかってこないから!!

高畑充希からの電話待ってるのに、有村架純に見せる花の写真撮るなんておかしいと思ったんですよ・・・!

あ~・・・なるほどね~・・・。
どうでもいいメールだから無視してたんだね。
納得。

・・・って余計悪いわ!!

今週のゲスコンビ

モデル事務所にスカウトされた森川葵。
09
契約金もらって青山にマンションも借りてくれるとか、
あからさまにAVでしょ?それ・・・。
15
とりあえずコイツはいっぺん頭打った方がいいと思う。

なのになぜか全力で助けてくれる坂口健太郎。
16

08坂口健太郎「小夏ちゃんのことが好きだからだよ」

・・・・・・うん???
いつ???
いつ好きになった???

07

08「好きじゃなくていいよ。好きじゃなくていいからさ、僕と一緒にいて?その代わり、僕が小夏ちゃんの恋を叶えてあげる。練くんを君のものにしてあげる僕と契約しよう?

中二病発動。

どうした・・・!?

ギャップ萌えを狙ってことごとく外してるんだからもう狙わなきゃいいのに・・・。
坂口健太郎はスタート地点がマイナス過ぎて、どこまでいってもゲスだわ・・・。

個人的見どころ

今週の小日向パパ

有村架純が倒れて小日向パパに直談判する西島隆弘。

12

兄「不満があるなら代案を出せ。理想があるなら自分の会社を作ればいい」

ごもっとも。

15小日向パパ「こんなことが俺に逆らってまでしたかったことか。俺の前に出てくるな失敗作を見るのは悲しい

・・・いや、
西島隆弘と小日向パパの関係がよくわからないんですが・・・

ここまで疎んでる愛人の息子をなんで自分の施設で働かせてるの?
最初リムジンでイエ~イだったし、お金は使いたい放題なんだよね?

小日向パパがよくわかりません・・・。

あ、ツンデレか?
ツンデレなのか小日向パパ・・・!!
西島隆弘が可愛すぎてそっけない態度をとっちゃうパパ。

そのうち盛大にデレて来たらどうしよう・・・。

今週の高橋さん

ブラック会社で手取りが減り、私立の小学校に入学する息子の入学金が払えない高橋さん。

11

なんでこのドラマは出てくる人出てくる人暗い過去しかないんだよ・・・!!

わざわざ仕事の途中に幼稚園にいる息子を見に行きます。
セキュリティきつそうな幼稚園の外で息子をひと目見ようと、ぴょんぴょん飛び跳ねる2人。
完全不審者です。

でも既に奥さんと息子には新しいパパが・・・。
入学金も出してくれる、財力抜群のパパが・・・。

08

13

高橋「田舎帰れ!こんなこと続けてても何にも変わんねえぞ。金なんかたまんねえぞ一生このまんまだぞ。お前も俺みてえになんだ。あきらめろ」

恋愛以前にもうこの人達の生活環境が切ないわ!!!

なんでこのドラマはそんなに東京をけなしたいの!?

【関連記事】
月9『いつ恋』第7話ネタバレ&感想!高良健吾が変わった理由が明らかに!?
月9『いつ恋』第6話ネタバレ&感想!高良健吾が震災でゲス化!?
月9『いつ恋』低視聴率の理由は放射能騒動にあり!?炎上狙いのゲスいミス!!
月9『いつ恋』第3話ネタバレ&感想!本編はつまらないけど「不倫は女の沼」名言飛び出す!?
月9『いつ恋』第2話ネタバレ&感想!再放送の見逃し無料配信はいつまで?
月9有村架純のコートはどこのブランド?第1話ネタバレ!!
月9有村架純出演作の題名は?いつからスタート?相関図やあらすじをチェック!!