【ポケモンGO】テラキオンのレイド対策と弱点!おすすめポケモンは?2人討伐のやり方

ポケモンGOのレイドバトルでテラキオンを倒す時の対策と弱点、捕獲率をまとめてみました。
テラキオン対策でおすすめのポケモンは?人数は最低何人いればテラキオンを倒せるのか!?実際に検証していきます!
2人討伐動画もあわせてチェック!

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!

レイドバトルのテラキオン対策

テラキオンのステータス
  • CP:48457
  • タイプ:いわ / かくとう
  • 天候ブースト:時々曇り / 曇り

テラキオンの弱点は?

テラキオンの弱点は、

  • くさ(1.6倍)
  • みず(1.6倍)
  • かくとう(1.6倍)
  • じめん(1.6倍)
  • エスパー(1.6倍)
  • はがね(1.6倍)
  • フェアリー(1.6倍)

一番おすすめはエスパータイプです。

スポンサーリンク

おすすめのポケモンは?

  1. 「ねんりき」&「サイコブレイク」のミュウツー
  2. 「サイコカッター」&「みらいよち」のフーディン
  3. 「ねんりき」&「みらいよち」のエーフィ

ミュウツー6体編成なら最低人数狙えそうですね。

かくとうタイプなら、コバルオン対策でも使った

  1. 「カウンター」&「ばくれつパンチ」のカイリキー
  2. 「カウンター」&「ばくれつパンチ」のキノガッサ

がそのままテラキオン対策でも使えます。

じめんタイプなら、

  • 「マッドショット」&「じしん」のグラードン

みずタイプなら、

  • 「たきのぼり」&「ハイドロポンプ」のカイオーガ

がおすすめです。

スポンサーリンク

人数何人なら倒せる?

最低人数ラインはTL35以上だと3~4人
TL30以上が7人以上で安パイです。

テラキオンは攻撃力が高いので、こちらの回転率がかなり速くなります。
なので、最低人数で倒すには回復マラソンが間に合うかどうか、です。
⇒【レイドバトル回復マラソンのやり方】一発回復可能なポケモンは?

ただ、テラキオンは弱点がかなり多いので、対策きっちりすれば2人討伐も狙えそうですね。

スポンサーリンク

実際に戦ってみた感想!2人討伐可能!?

2人討伐はあと少しのところで涙を飲みました・・・。

敗因としては、

  • テラキオンの天候ブースト
  • レイドアワーでシステムエラーが多く、ポケモンの交代がうまくいかなかった
  • 2ダース目の編成がマズイ

です。

天候ブーストが結構きつかったですね・・・。
通常の時にもう1回チャレンジしてみます・・・!

ちなみに、
3人だと天候ブーストでも余裕でした。

捕れたてメタグロスでもそこそこ。
2人討伐の時はやはり火力の高いミュウツーが必須ですね。

うう~・・・しかし2人討伐くやしい・・・!
あとちょっとだったのになあ・・・。

スポンサーリンク

【動画あり】2人討伐のやり方!おすすめのポケモン編成

2人で撃破しました!

2人討伐動画がこちら↓↓

いろいろ試しまくった結果、最終的に一番安定した編成がこちら↓↓

ポケモンの編成
  • 「サイコカッター」&「サイコブレイク」のミュウツー×3
  • 「たきのぼり」&「ハイドロポンプ」のカイオーガ
  • 「バレットパンチ」&「コメットパンチ」のメタグロス
フレンドの編成
  • 「サイコカッター」&「サイコブレイク」のミュウツー×3
  • 「マッドショット」&「じしん」のグラードン
  • 「バレットパンチ」&「コメットパンチ」のメタグロス
  • 「カウンター」&「ばくれつパンチ」のカイリキー

フレンドと回復のタイミングをずらすため、最後の一枠は空けておきます。

戦い方は、5体やられる→回復マラソンで2周します。

2周目が4体目までしか回らないので、

ミュウツーの技1を「ねんりき」から「サイコカッター」に全て技変更しました。
「ねんりき」の方がコンボDPSは高いはずなんですが、最後の押し込みで「サイコカッター」の方が良かったので、変えました。

スポンサーリンク

めっっっ・・・・・・・・っっちゃギリギリでしたが、
何とか倒せました。

テラキオンの天候ブーストがキツイんですよね~~~。
でもほとんどブーストされてるからしょうがない・・・!

ギリギリ中のギリギリ撃破↓↓

回復アイテムはめちゃくちゃ減るし、
右腕はつりかけるし、
そこまでしんどい思いして2人討伐やる意味あるのか!?っていうと、あります。

2人討伐だと毎度安定の16球。最高18球。
こうなると捕まらない方がおかしいだろ!ということで、
全部捕まります。
「パイルの実」でも「ズリの実」でも好きなの投げとけ!ってくらいに。

ジムが取れないチームインスティンクト(黄色)が生き残る道は2人討伐しかない・・・!

スポンサーリンク

テラキオンの捕獲率は?

2%

  • エクセレント+カーブ+きんのズリのみ:15.73%
  • カーブ+きんのズリのみ:8.50%
  • きんのズリのみ:5.00%

引用元:GO HUB

カーブ+きんのズリのみで、
10回レイドやってやっと一匹捕まるかどうか・・・。
厳しいですね~~~。

取れる対策としては、

でしょうか。

ただ、MAX用意しても軽く逃げられます。
それは覚悟しておいてください。
ちなみに、ボールの数に関係なく、捕まる時は割とすぐ捕まります。

テラキオンの個体値100は?

テラキオンの個体値100は

CP 天候ブースト時
最大(100) 2113 2641

「時々曇り」「曇り」で天候ブーストがかかります。

個体値100のテラキオンを
MAXまで強化した時の最大CPは3698です。

スポンサーリンク

回復アイテム不足を一発解決!

伝説レイドを連戦したい時、
回復アイテムの不足がかなりネックになります。

回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。

伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。

ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!

この悩みを一発で解決してくれるのが
ポケモンGOプラスです。

正規品⇒ ポケモンGOプラスの在庫を今すぐチェック!

めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!

ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。

もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。

レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。

でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!