【ニッポンノワール】3年A組との共通キャスト一覧!菅田将暉の登場はある!?

賀来賢人主演のドラマ『ニッポンノワール』と、『3年A組』の共通キャスト一覧についてまとめています。
『3年A組』のキャストが続々登場。本城理事官、元ベルムズのリーダー・喜志と、次々と死んでいく中、菅田将暉演じる柊一颯のゲスト登場はあるのか!?
十億円強奪事件と碓氷薫殺害事件についても徹底考察。
ラストまでネタバレしていますので、結末を知りたくない方はご注意ください。

※『ニッポンノワール』を見逃した時は
1話~最終話まで「Hulu」で視聴することができます。
⇒Hulu

3年A組との共通キャスト一覧

『ニッポンノワール』には『3年A組』との共通キャストが多数登場しています。

果たして彼らが今回のキーパーソンとなるのか・・・。

ベルムズの元リーダー”K”こと喜志正臣(栄信)

  • 【3年A組】半グレ集団「ベルムズ」の元リーダー”K”。
  • 【3年A組】フェイク動画の作成はベルムズの重要な資金源。
  • 【3年A組】諏訪唯月(今田美桜)とつきあっていた。
  • 【3年A組】景山澪奈を潰すフェイク動画を『hunter』こと武智から依頼されていた。
  • 【ニッポンノワール】1話で、清春の証拠隠滅に協力。

喜志が唯月にプレゼントしていたおそろいのペンダントには、郡司が探していたフェイク動画の顧客リストのデータが入ったマイクロチップが隠されていました。

現在はベルムズから足を洗っており、カタギになりたいと考えているも、清春にいろいろと協力させられる日々・・・。
喜志せつなっ・・・。

何だかんだ毎週清春に協力させられています。

宮城刑事(細田善彦)

  • 【3年A組】瀬ヶ山署生活安全課少年係の刑事。
  • 【3年A組】郡司の部下。
  • 【3年A組】郡司に逆らい、五十嵐理事官を本城に告発。
  • 【ニッポンノワール】「魁皇高校立てこもり事件」での功績により、捜査一課へ異動。
  • 【ニッポンノワール】清春の警察学校の同期。

清春の警察学校の同期で、エロ本を貸し借りする仲でしたが、宮城の手柄を横取りして清春が捜査一課に引き上げられたことにより、今は犬猿の仲になっています。

スポンサーリンク

本城管理官(篠井英介)

  • 【3年A組】五十嵐の後任として、魁皇高校立てこもり事件を担当。
  • 【3年A組】柊一颯(菅田将暉)が生徒を殺す気はないと判断し、SITを突入させようとするも、郡司が人質に取られたことで突入を中止。
  • 【ニッポンノワール】10億円強奪事件の犯行車両を隠して解体。
  • 【ニッポンノワール】2話で清春に撃たれ、死亡。

まさかの2話で退場です。
相変わらずのかませですね、本城理事官・・・。

石倉光多(佐久本宝)がカラオケ店の店員に

  • 【3年A組】甲斐隼人(片寄涼太)のグループの一人。
  • 【3年A組】喧嘩っ早い乱暴者。
  • 【3年A組】ダンスグループに所属。
  • 【ニッポンノワール】カラオケ店の店員に。

2話

清春と名越が芹奈を捕獲に行ったカラオケ店の店員として登場。

石倉「そうなんすよ~。魁皇高校立てこもり事件の生徒なんすよ、俺。3年A組の。あの事件の裏話色々知ってますよ~。バイト終わったら飲みに行きましょうよ~」

とバイト仲間の女性を口説いていました。

スポンサーリンク

克喜が持っているガルムフェニックスのキーホルダー

2話

ファイター田中が演じていたヒーロー、ガルムフェニックスのキーホルダーを克喜が持っていました。

中には碓氷が克喜に託した、十億円強奪事件の全てが記されたUSBが入っていました。

感情を奪われて怪人になった人間と戦うヒーロー。
怪人は、倒されると元の姿に戻る。

ファイター田中(前川泰之)

  • 【3年A組】柊一颯の才能を見出し、自分の後継者にしようとしていた。
  • 【3年A組】しかし、柊の病気を知り、柊の代わりにガルムフェニックスを演じた。
  • 【ニッポンノワール】南武一課長の高校の同級生。
  • 【ニッポンノワール】逮捕された相楽孝彦に代わり、制作会社「放来撮影所」の代表取締役社長に。

3話

・警察の依頼で、十億円強奪事件の犯人4人が殺害されるフェイク動画を撮影した。

・母親の死で心を病んでいる克喜を励ますため、ガルムフェニックスに扮して登場。

6話

 

スポンサーリンク

諏訪唯月(今田美桜)

  • 【3年A組】ベルムズの喜志と交際し、喜志が手を回して読者モデルの仕事を得ていた。
  • 【ニッポンノワール】モデルは続けており、少しずつ仕事がもらえるようになってきた。

5話

バーで喜志と再開。

警察に乗り込もうと考えている喜志に、唯月は柊一颯に言われた言葉をおくります。

唯月「高校の担任に言われたの。迷って、もがいて、途方に暮れて、それでも正解を求めて前を向く。みんなみっともないんだ。恥を繰り返して強くなるんだって。だから、正臣のこれまでもきっと、間違ってないんだよ」

甲斐隼人(片寄涼太)

  • 【3年A組】ダンスグループに所属し世界大会を目標にしていたが、母が事故で寝たきりになってしまい、幼い弟妹の面倒を見ながらアルバイトする生活に。
  • 【3年A組】ダンスグループのメンバー仁科に景山澪奈を紹介するよう頼まれるも、ギリギリで景山澪奈を逃がす。
  • 【3年A組】そのせいで仁科が所属するベルムズに脅されていた。
  • 【ニッポンノワール】ダンスを続けながら、介護職の資格取得を目指している。

6話

ベルムズに紹介された警察病院でのバイトの話を清春にする。

仁科の身を案じていた。

スポンサーリンク

『3年A組』を一気見したい人はコチラ!【PR】

菅田将暉主演のドラマ『3年A組』を一気見したい人には「Hulu」という動画配信サイトがおすすめです。

Huluなら『3年A組』全10話に加えて、
Huluオリジナルストーリーの『-今から皆さんだけの、卒業式です-』前後編や朝礼体操のスペシャルメイキングもあわせて見れます!

>>3年A組をHuluで見る!<<

Huluの人気ポイント
  • システムがわかりやすく初心者でも使いやすい!
  • 海外ドラマやアニメも充実!

Huluで今すぐ視聴する