【ニッポンノワール考察】黒幕=ガスマスクの男の正体は誰?

賀来賢人主演のドラマ『ニッポンノワール』の気になる謎や伏線、犯人についての考察をまとめています。

2話で明らかになった才門と明海(あけみ)の関係や、清春とベルムズ関係など、十億円強奪事件と碓氷薫殺害事件について徹底考察していきます。
ラストまでネタバレしていますので、結末を知りたくない方はご注意ください。

※『ニッポンノワール』を見逃した時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。
今なら初回登録後2週間無料お試し期間あり
⇒Hulu

【最新3話考察】克喜(かつき)の父親は北村一輝演じる南武一課長?

克喜の父親は才門かと予想していたのですが、
3話で予想外のダークホースが急浮上。

才門は星良と婚約しており、星良と碓氷薫(広末涼子)が親友である以上、才門が克喜の父親説はナシ。
克喜の父親が才門だとワケワカラン泥沼になりますからね・・・。
『ニッポンノワール』は恋愛ドラマではない・・・ハズなので。

となると、以前からよく碓氷家を訪れ、克喜を可愛がっていた南武一課長か。

でもなんで結婚してないんだろ?

南武一課長も独身なら結婚しててもおかしくなさそうなものですが、
マスターいわく、

マスター「あの南武くんがねえ。昔は出世欲の塊みたいな男だったが」

なので、出世のために上司の娘と結婚した・・・とか。
ありがちだな~~~。
でもそうっぽい・・・。

克喜が9歳なので、9年前の過去が鍵になるやも、ですね。

スポンサーリンク

才門と明海は恋人?

2話

ラスト、才門に掴みかかっていく清春が名越と江國に抱えられて部屋から出ていった際、明海が才門を

明海「要・・・」

と名前で呼んでいました。

これに対し、才門はあごをしゃくって、清春の後を追うように指示します。
その指示通り、複雑な表情を浮かべながらも、後を追って出ていく明海。

これもう絶対恋人じゃない?

というか、恋人じゃなくて愛人ですね。

才門は婚約者だったマスターの娘・星良に操を立ててそうなので、清春の見張り兼碓氷班の情報源として、自分に惚れている明海を利用しているんじゃないかと。

明海は確実に才門に惚れてますけどね~~~。
かわいそうに・・・。

でもいい男過ぎて許される才門。
くーっ・・・。

3話

はい、2人でホテルに消えたー。

でもラストでガッツリ才門は星良への愛を語っており、使い古したライターは星良からの誕生日プレゼントだし、事件の黒幕を追う理由は完全に星良なので、
とするとなぜ明海と関係を持っているのか?
謎・・・。

スポンサーリンク

清春とベルムズの関係は?

自宅にベルムズのアジトと同じ隠し扉を造らせていた清春。

未だベルムズとの関係は謎ですが、リーダーだった喜志をこき使えるあたり、前リーダーなのか・・・?

3年A組との共通キャスト一覧

『ニッポンノワール』には『3年A組』との共通キャストが多数登場しています。

果たして彼らが今回のキーパーソンとなるのか・・・。

⇒3年A組との共通キャスト一覧!菅田将暉の登場はある!?

スポンサーリンク

『3年A組』を無料で見たい人はコチラ!

菅田将暉主演のドラマ『3年A組』を無料でみたい人には「Hulu」という動画配信サイトがおすすめです。

Huluなら『3年A組』全10話に加えて、
Huluオリジナルストーリーの『-今から皆さんだけの、卒業式です-』前後編や朝礼体操のスペシャルメイキングもあわせて見れます!

2週間の無料お試し期間もあるのでぜひ一度登録してみてください!

>>3年A組を2週間無料のHuluで見る!<<

(2週間以内に解約すれば料金は一切かかりません)

huluの人気ポイント
  • システムがわかりやすく初心者でも使いやすい!
  • 2週間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 海外ドラマやアニメも充実!

hulu 無料トライアルはこちら
▲2週間の無料お試し付き▲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。