東京タラレバ娘5巻内容ネタバレ&感想・無料試し読み!名言はアラサー必見

東京タラレバ娘5巻あらすじと、5巻詳細内容ネタバレ&感想・考察についてです。無料試し読み情報あり!
アラサー女性必見!5巻の名言は!?

※ここからネタバレを大いに含みますので、先に無料試し読みをしておくことをオススメします!

公式⇒東京タラレバ娘原作コミック

東京タラレバ娘5巻あらすじ

KEYに「オレはあんたと恋愛できない」と
ズッパリサッパリ言われちまった倫子。

そのせいでタラレバ娘3人がまさかのケンカ。

ドロドロ沼に落ちていく、女のケンカの行方は・・・!?

スポンサーリンク

東京タラレバ娘5巻ネタバレ&感想

「原宿の母」のところへ占いに行った倫子。
香と小雪も連れて行った占いがキッカケで、
3人が泥沼のケンカに・・・。

わーん、タラレバ3人不幸沼でもいいから仲良くしてよー!

不倫沼驀進中

商店街の福引きで、
箱根高級旅館ペア宿泊券が当たった小雪。

え、なんで。僕と行くんじゃダメなの?

涼よりKEYより、
丸井が一番キライです。
マジで死ねばいい、この男・・・。
てめえに酔ってるだけだろ・・・。

これは神様がぼくたちにくれたプレゼントだって思ってさ。行っちゃおうよ

神様が不倫する奴らにプレゼントなんかするかっつーの。

るるぶ買って、
新しいコートも買って、
髪をおろして、
浮かれまくってた小雪は
一瞬で叩き落とされます。

嫁が急に調子悪くなって緊急入院しちゃって
・・・怒ってる?

これ聞く時点でほんとクズだな、こいつ・・・。

クソ野郎だよね

で、それをモノでごまかすまークソ。
絵に描いたようなクソ。
いや描いてるか。

もう別れると決めた小雪に、

僕は別れたくないよ

もう本気で死ね、コイツ・・・。
で、なんで小雪もほだされちゃってんの!
ブレスつけちゃってんの!!

セカンド沼驀進中?

うち来た時コレあれば髪の毛しっかりとれるだろ?

と涼に無邪気にコロコロをプレゼントされた香。

セカンドにコロコロプレゼントしてそれで髪の毛掃除して帰れって・・・。
こっちはこっちでクソだな・・・。

お互い不幸自慢することでやっと仲直りできた倫子達。

が!

まさかの香の妊娠が発覚・・・!?

スポンサーリンク

5巻の名言

今は明確な基準が欲しい
文字的ではなく数字的な明確な答えが
自分の「戦闘力」がいくつなのかが分かれば
もう高望みしなくてすむのかもしれない

それな。
フリーザ様みたく53万欲しいとか言わないから・・・。
せめて2とかやめてほしい。

・・・でも。

明確な数値が出たら出たで、
死ぬほど苦しむと思う。

だって本音は超サイヤ人になりたいから。

戦闘力が高い=幸せ度が高いのかは謎だけどな・・・。

ただ深く深くドロドロした真っ黒い沼の中に落ちていく
女のケンカはタチが悪い

結局女同士は足の引っ張り合い。
スキあらば引きずり下ろそうとしてる。

だってつるんでる友達が自分より幸せになるのが許せない。
でもそんなのもう友達じゃねえよ。

でもだから。
せめて倫子達はそうはならないでほしい。
マンガなんだから、夢見せてくれよ・・・。

右のポッケにゃ夢つめこんで
左のポッケにゃガラケーつっこんで

この15年で私たちは夢と希望と引きかえに
何か重たいものをずっしりしょってしまった気がする
それは多分 不安

元々私は超スーパーマイナス思考で、
10代の頃から全然楽天的じゃなかった。

だから楽天的な人がめちゃくちゃうらやましかった。

でも楽天的な倫子達ですらそうなるの?
不安をしょっちゃうの?
じゃあもうどうしたらいいんだよ・・・。

やっぱり女同士は不幸自慢してるくらいが一番上手くいくんレバね

傷ついてるのを隠して全てをふざけてギャグにして騒いで
傷なめあって笑ってそうやって生きていくのも人生タラ!

もうタラキツイ・・・(涙)

右のポッケにゃ不安を入れて
左のポッケにゃスマートフォン

手ぇ打ち損ねて打つ手ねェーーー

第3次結婚ラッシュ到来。

ウエディングネイルを香に頼んでくる
図々しい同級生女炸裂。
まあいますよね、どこにでもこーゆー女・・・。

愛する人とめぐりあって結ばれる
平凡だけど幸せな家庭を作る普通の未来
でも私達からすればその普通がもはや奇跡なんだっつーの

頑張ってないわけじゃない
幸せになるため色んなことをがまんして
頑張ってるんだよこれでも
あの頃描いた平凡な未来予想図とはずいぶん違うけど

公式6巻⇒香がまさかの妊娠!?

東村アキコはアラサー女をどこまで落とせば気が済むんだー・・・。

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

  1. 3巻のあらすじ&ネタバレ
  2. 4巻のあらすじ&ネタバレ
  3. 5巻のあらすじ&ネタバレ今ココ