東京タラレバ娘2巻内容ネタバレ&感想・無料試し読み!名言はアラサー必見

東京タラレバ娘2巻あらすじと、2巻詳細内容ネタバレ&感想・考察についてです。無料試し読み情報あり!
アラサー女性必見!2巻の名言は!?

※ここからネタバレを大いに含みますので、先に無料試し読みをしておくことをオススメします!

公式⇒東京タラレバ娘原作コミック

東京タラレバ娘2巻あらすじ

箱根から戻って本気度1000%の第4出勤がアダとなり、
KEYと決裂した倫子。

一方、
香は5年付き合って自分の浮気が原因で別れた昔の男、バンドマン・涼と因縁の再会。

小雪は妻子持ちの男、丸井と出会う。

セカンド不倫
最悪の泥沼へ突き進む、タラレバ女達・・・。

スポンサーリンク

東京タラレバ娘2巻ネタバレ&感想

2巻は香の過去話&小雪の不倫が始動~。
タラレバの文句なしのクズ男ナンバー1、丸井登場。

香の過去

10年前、香の浮気が原因で別れたバンドマン・涼。
一向に売れない涼に嫌気がさしてた香は、
勤めてたネイルサロンの同じビルに入ってた小さな美容整形外科の医者に目移り。
携帯見られてジ・エンド。

その涼と、
マミに誘われて行った「BUMKEY’S(バンキーズ)」のライブでまさかの再会。

「回転寿司の皿がもう一回回ってきた」とテンションアゲアゲの香。

楽屋で「愛してる」と涼にハグされるも、
モデルの彼女登~場~。

涼は出世魚どころか、
実はとんでもないタラシ魚・・・。

そしてついに香にもタラとレバーの幻覚が見え始める・・・!!

小雪と不倫男

店に出たゴキブリを退治してもらうために、倫子と香が捕獲した男・丸井。

これこそが地獄の始まり・・・。
つーか、小雪の不幸はある意味倫子と香のせいなんじゃ・・・。

運命の出会いでも何でもねー。
さすがタラレバ、
女の夢をことごとく打ち砕いてゆくのよ・・・!!(泣)

超絶タイプの丸井を前に

カラッとドライにいかないと

と言いながら、全然冷静じゃない小雪。

おまえみたいな女が結局一番危ないんタラ

・・・まさに・・・。

男のためにせっせと肉じゃが作るような女にはなりたくない
肉じゃがタッパーに詰めて男のとこに持ってくなんて絶対イヤ

って言ってた小雪がそれを実践することになる。
しっかりしてそうに見えた小雪が、
これから不倫男のためにせっせと肉じゃが作る女と化してゆく・・・。
だからタラレバはホラーなのよ・・・!!

僕結婚してますけどいいですか?でも嫁とは別居中です。嘘つく気も隠す気もありません

ウソついて隠してたゴミクズ。
別居中のはずの嫁は、2人目出産のための里帰り中。
甘えたがりの童顔男はとんでもないクソヤローでしたとさ。

これのこと別居ゆーてるんやったらおまえコイツ小学校からもっかい国語やり直したほうがええ

タラが例によって3巻で最強の突っ込みをしてくれます。
この時ばかりは溜飲が下がる心地だったぜ・・・!

スポンサーリンク

2巻の名言

ダウンどころか、もはやリングを引きずり回されてる感するある・・・。
しかしアラサー女に立ち止まっている時間はない!!
明日を生き抜くためのタラレバ名言をチェックだ!!

あの女より顔もスタイルもマシ
やりたい仕事で飯が食えてるだけマシ
もう33歳だけど40オーバーの独身女よりは全然マシ
でもいくら「マシ」を数えたって私の人生全然幸せじゃない
マシがいくつあったってたったひとつのアレには敵わない
そう私達が欲しいものはとっくにわかってる
残念ながらそれは多分「愛」なんです

タラレバ読むのをやめられないのは、たぶんこーゆーところ。
なんでそこ突いちゃうかな・・・!!(涙)
そうやって自分を騙して励まして生きてることに、
気付かされちゃうんですよね・・・。

でも答えはくれないのもまたタラレバなんだ・・・。

若い娘は自分の事をよく喋る

若い子に限らず、女は基本自分の話しかしない。
そして人の話を全く聞かない。
特に家庭に入ると。
だからダルい・・・。

取り逃がした皿は次の人が取る

すんげー当たり前の回転寿司のルール。
でも意外と目の間に転がってるチャンスには気付かない。
目の前を気付かないうちに、寿司が通り過ぎていってる。

時間の流れは一方向。回転なんてしないんタラ
毎日毎時間一分一秒あなた達は歳を取っていくんタラ
レーンは一方向に進む。時間は絶対に巻き戻らないんタラ

んなこと嫌ってほどわかってんだよこちとら・・・!!(泣)

昔から年齢的焦りがめちゃくちゃあって、
ハタチ過ぎた頃からそれはますます大きくなって、
結局焦って焦って・・・アレ?
20代丸々無駄にした。
30越えて思う。
何を焦ってたんだ?と。
どんだけしがみついても願っても時間は止まってはくれない。
だったらタラレバ言ってる前に、とりあえず動け・・・!!

お前の言ってる「安定」って何タラ?
金と名声タラ

これは別に男に限った話ではなく。
独身女の幸せ度も、何で計るかっていったら、結局そこになっちゃう気がする・・・。
「安定なんかいらない」と言いながら、結局安定求めてる矛盾。

あんたのあの彼女に比べたら土偶みたいなもんでしょアタシなんて

土偶て・・・!!

サバサバしたフリして本当は誰よりも生臭い〆鯖女タラ!

相変わらずタラ・レバはすんげー槍をぶん投げてくるな・・・。

儚いって字は「人の夢」と書いて「はかない」と読むってよく言うけれど
昔の人はどうしてそんな字を当ててくれてんだよっていう
嫌味のつもりならやめて頂戴
私達はもうその程度の嫌味でもダウンしちゃうくらい弱ってるんだっつーの

東京で見る夢は本当にはかない。
やっと掴んだと思っても一瞬で消える。
今ダウンしたらもう二度と立ち上がれない気すらする。
それがアラサー。

バンドマンのその日の使い捨てコンタクトみたいなワンデーアキュビュー女と一緒にしないで

座布団一枚!!
どうもたとえが上手いよね、タラレバは(笑)
悲惨なのに笑っちゃうもん。

夢見ることをやめられない
女でいることをやめられない
やめたくてもやめられない

何も行動は起こさないくせに一人でぐるぐる煮える無駄な時間お疲れさまですレバ

2巻で一番突き刺さった・・・。
昔よゐこの有野が言ってたけど、
「考えてるのは何もしてないのと一緒」

残念ながら女は結婚しない限り現役タラ

・・・そうなの!?!?

タラ・レバいわく、
女は結婚すればセコンドに回って、
旦那さんや子供をサポートしながら応援して生きていくらしい・・・。

・・・つまりは、

結婚しない限りリングの上でボコられ続ける。

・・・ウソだろ・・・???

あたしはセコンドになんてなりたくない
そんなのつまんないし
そんなものには憧れもしないわ

でもリングの上はもっと辛い。
でもじゃあセコンドに回ったら幸せなのかと聞きたい。

愛という言葉に踊らされておまえらはいつも
リングの上でサンドバッグになってボコボコに殴られてるんタラ
33歳にもなってどうしてそれに気付かないんタラ?

いつまでたってもリングの上から降りられない哀れな私達

私達と書いてパンチドランカーと読む。

もうタラレバ先に進むのマジで怖い・・・。
一体誰得なんだよこの漫画・・・。
ここまで先の読めないマンガは初めてです・・・。
別の意味で。

3巻⇒怖いけど気になる!タラレバ娘の明日はどっちだ!?

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

  1. 1巻のあらすじ&ネタバレ
  2. 2巻のあらすじ&ネタバレ今ココ
  3. 3巻のあらすじ&ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク